アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この掲示板にニュージーランドで起きた大地震を予知してた方がいます(去年)
今、ツイッターで日本に本日大地震が起こると騒いでいますが本当ですか?

A 回答 (7件)

H23年 3月 11日 2:46pm

大地震、起こりましたね。  誰が予想してたのか気になりますね。

予想の震源地はどこ? 
    • 0

数日違っているとは言え、当たったのでしょうか。

• 0

日本で大地震がおき多数の人がお亡くなりになるのは誰も否定できません

いつかではなくいつでも起きる可能性が高いのですから適当に日にちを
指定していればよいだけの話ではないでしょうか。
    • 0

予知能力が解明されていないので、本当かどうかはわかりません。

もし、その話が 本当か、嘘か、わかる人がいれば、その人が 予知能力がある人になりますね。

そしてその予知能力がある人の言うことを本当か、嘘か、、、、永遠に続きます、、、。
    • 0

まず、その予知(予想)した文章を読んでみないと何とも言えません。

地球レベルで考えた場合、1年であってもほんの一瞬です。
ですから「今日」と言った場合、「あっ」とも言えないほどの一瞬です。

確かに日本も地震大国なので、当たるまで毎日叫んでいれば、いつかは当たるでしょう。
日本での大地震は、大抵誰かが「今日、起きる」と言っているので、単に当選者が誰になるかの問題だと思います。
    • 0

地震の特徴で

前に起きた地震によってひずみが出来そのひずみで、近くの地震域にひずみを起こすと、予知強い地震が発生する事は判っていますので、多少は予知できたかもしれませんが、現段階では規模日時までは判りません
ただこれは昔の、東海地震や糖南海地震でも起きている事が判っていますので、日本でも無いとは言えません
一昨年だったともいますが、起きた静岡沖地震の時に、心配しましたが、今のところ兆候は無いようです、≪でも最低2~3年は注意が必要です≫
あの地震で近くの地震域には歪が発生した可能性は否定できないともいます
    • 0

地震って、誘発できる時代かもしれない

国家あげての戦争か
毎日誰かが地震くるよそうすれば誰かが当る
    • 0