dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Dellのノートパソコン(Inspiron 1500 OS:WindowsXP)です。

起動時にDellのロゴが出た後、

WARNING:The battery cannot be indentified.
This system will be unable to charge this battery.
Press Any Key to Continue
Press <F2> 2 times to enter SETUP
Press <F12> and Any Key to enter Boot Menu

と出ます。enterを押すと起動します。(電源は常時繋いでいます。)
多分、バッテリー不足だと思いますが詳しい内容と対処法をご教示
下さいますようお願いします。

A 回答 (3件)

同様の症状で修理対応されて方がいらっしゃるみたいですね。



参考URL:http://blog.livedoor.jp/tani_masaru/archives/514 …
    • good
    • 0

>本体を分解するスキルがあれば


ノートは基本的に工場(プロの社員)でしか分解が出来ません。
素人があけると閉めることすら出来なくなりケースは割れ、再起不能になりますよ。
メーカーに送りましょう。
    • good
    • 0

これ、バッテリーパックの話じゃなく、内蔵のタイマー用ボタン電池のことじゃないですか?



本体を分解するスキルがあれば、内蔵電池は汎用のものを使っていることが多いので(CR2032とか)、簡単に交換できるのですが、そう言うスキルが無い場合は、メーカー送りになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!