アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IOデータからLG製のDVDマルチドライブが出ていますよね。
で、現行で使用すると思われるすべての規格が焼ける
わけですが、なぜみなさんそれを買わないのでしょう??
価格も3万を切っていてお買い得だと思うのですが・・・

付属ソフトとか、書き込み速度の問題でしょうか??

A 回答 (6件)

殻付きのRAMに対応していないようなので、、、

個人的には殻付きじゃないとRAMの意味があまり
ないと思うので、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

好みの問題ですが

僕は松下のDVD-RAMマルチを所有しています(DVD-RAM2倍速)
欠点はDVD-RWが一倍速でしか焼けないことでしょうか2万切ればDVD-RWだけを買うかも?

DVD-RAMのカートリッジが使えないのは致命的です 殻が付いていると言うことは誇りと傷からデスクを保護してくれますが裸だと傷が心配です
コストの問題がありますがデータの安全性 を考えると殻無しはちょっと使えませんね
それとDVD+R/RWはあまり必要とは思いません
(規格自体良くわからない DVD-R/RWとどう違うの?)
PC用にはDVD-RAMで十分(DVD-RAMはライティングソフト無しでUSB_HDDと同じに使えます書換えも編集も作業フォルダーとしても使えます DVD-RWとは違う)

書き込み速度はあまり問題に思っていません 速度よりもデータの信頼性のほうが大事

なおDVD-RWは DVDレコーダで録画したDVD-RAMをDVD-RWに焼きなおすのに使ってます(まだDVD-RAMが高いので安いDVD-RWに焼きなおしています)
なお内蔵の松下のDVD-RAM3倍速 3万切っています
ロジテックの USB2.0+IEEE1394 これも33000円切っています(DVD-RAM2倍速)

付属ソフトは 「DVD-MovieAlbumSE」DVDレコーダとの連携を考えるなら必要市販されてないみたいですから
松下 メルコ ロジテックのDVDマルチに添付されています 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

>なぜみなさんそれを買わないのでしょう??

どうして、そう思われているんですか?
A社の今週号の売り上げランキング(8/25~8/31調査)では3位に入ってるんですが、、、

既にDVDのWrittingドライブを持っている人にとっては、あまり興味が湧く物ではないかもしれませんが、今までDVDドライブを様子見されていた人は買っているのでは?

LG製品は使ったことがないので知りませんが、IOデータがOEM販売するにあたって、テストを十分?に行い、コストパフォーマンスが良いから採用したと思いますので、普通に使っていいる分には十分では?
#2さんがおっしゃるように、プレクスタのものが品質は良いようですが、私が使った限り、松下・パイオニア・リコーのものとの差が私には分かりません。
劣悪環境で使用していないからかもしれませんが、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

私もNo.1さんと同じで、殻付き(カートリッジ)RAMでないと、使う気がしません。

それより今は、IOデータのドライブより、3倍速のDVD-RAMドライブの方が、欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

なぜ買わないか、いつくかのケースが考えられますが・・・。

・DVD-Rマルチドライブ自体必要が無い。
・すでに他社製品を持っている。

といったところでしょうか。
DVD書き込みドライブって、結構普及してると思うんですよね。
必要だと思う人は、マルチドライブではなくても、なんらかの
書き込み機能があるドライブをすでに持っているのではないでしょうか。
私は某社のマルチドライブが4万切った時に「安い!」と思って
買ってしまったので、新製品といえど買う気にはなりませんね。

逆に新製品が出たら買ってみる自作マニアの人はLG製品は手を付けないでしょう。
ブランドとしては人気があまり無いと思いますし。
プレクスターとかなら話は別かもしれませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。

中身はLG製なんですね・・・

少なくとも私は買いませんし、他社で同じようなドライブが少々高い値段で売られてもそちらを選びます。

理由
焼きにこだわる人はドライブを作っているメーカーを選びます。
下手なメーカーの物は質が悪く、壊れやすかったり焼きが甘くすぐに読みとれなくなる可能性があるからです。
少なくともLG製のPCパーツでは最低限の基準は満たしている物の決して高性能ではないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。