アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、主婦ですが就職活動中です。今日良さそうな会社2件あり詳細を貰ってきました。
8年くらい面接などしたことが無いので不安なので色々教えて頂きたいです。
まず履歴書の書き方なのですが学歴・職歴の最初って小学校卒業からでいいのでしょうか? 最後は最終職歴で大丈夫ですか?主婦になったからって特別なにか書くことがあるのでしょうか? また、今回もらって来た会社はどちらもパートで5時間程度と書いてあるんですが私的には6時間は働きたいと思っています。やはり5時間程度と書いてある会社にもっと働きたいと言うのは失礼(悪い印象)になるのでしょうか?子供の保育園の事とかあるので日曜日も休みが欲しいと思ってます。その際、履歴書の本人希望欄とゆうところがあるのですが、そこに書いた方がいいのでしょうか?それとも面接時に話した方がいいのでしょうか?
他に履歴書の書き方や面接時の注意点があれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

お急ぎとゆうことで、取り急ぎ。

学歴は中学卒業からが一般的と思われます。小学校から書いてもさして問題はないと思いますが…。
5時間「程度」なのであれば6時間も範囲内だと思いますが、「どうしても」となると印象にかかわるかもしれませんね。あくまで希望として伝えればいいと思います。
『希望欄』はあくまで希望を書くところなので、あれば書いていいと思います。むしろ空欄のほうが悪印象…とも言い切れませんが。

採用側の人間ではないので責任は取れません。他の方の意見・補足が出たらそちらを参考にして下さい。
    • 0