プロが教えるわが家の防犯対策術!

弥生会計について

こんにちは。
現在当社では弥生会計02を使っていますが、今回最新版弥生会計11に切り替えることになりました。02のデータをエクスポートして11にインポートするという方法でデータを移行する予定です。
弥生会計11をインストールした後、とりあえず当日分の計上をする為に、
弥生販売06から弥生会計02に仕訳転送しようとしました。(通常行っている作業です)
すると、弥生販売では「正常に転送しました」という表示が出ますが、
弥生会計で仕訳を取り込もうとすると「データがありません」という表示が出ます。
弥生会計11をアンインストールして再起動しましたが、状況は変わりませんでした。
考えられる原因がありましたら教えて頂けないでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

弥生会計ソフトと弥生販売ソフトは連動は可能ですが、

ソフトのバージョンがかなり違うタイプですと、「弥生会計へ仕訳転送」のボタンでは転送できない事があります。

弥生会計は02シリーズ
弥生販売は06シリーズ

上記パターンはまさしくその仕訳転送ボタンではできません。

ですので、上記のようなパターンは、弥生販売では「エクスポート」、弥生会計では「インポート」機能を使うことにより、データ転送が可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
エクスポート・インポートでデータ転送を試してみます。