質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

調査で浮気が確定しましたが、相手の女性とは切っても切れない仲の様です。
(憶測ですが、法的に争っても、多分二人は続く様な気がします)

10年も、W不倫されていて、こちらへも何度も相談しましたが、どうしても気がすみません。

法的手段で争うつもりはなく、できれば、旦那にも気付かれたくありません。

相手女性もストーカーまがいな行動や、嫌がらせの電話をしてきた事があるので、
こちらも、同じような事をしたら、どれだけ、嫌な気持ちになるかを知って欲しいのです。

これって、私は世間からみたら、ひどい妻でしょうか?

相手の住まいは、一戸建てなので、近辺で、ラブホテルへ旦那と入る写真を持って、
「こちらの方、どこにお住まいか解りませんか?」
とか、気付かれないようにして、復讐してやろうか、、、、なんて、、、、

旦那のほうとは、この件について、話をしたくないのです。(理解不能かもしれないのですが)

だから、どうしても、こんな醜い事を、考えては、やはり、してはいけない行為なのかしら、、、、
と、悶々と毎日すごしています。

非難、中傷は覚悟の上です。
御意見、聞かせて下さい。

どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

なかなか、大変ですね。



映画やドラマでのヤクザのイメージを例え話に出しただけで、別れさせ屋がヤクザ絡みだと書いていないことはわかっていただけていると思いますが、何度も言うようですが、止めた方がよいと思います。
以前、別れさせ屋関係での殺人事件が報道されたこともありましたよね。
興信所は調査目的ですから、疑念があったので依頼した!ということは、堂々と言えます。しかし、別れさせるための小細工として、社会的に認知されているとは思えないものへの依頼は、私なら、堂々と言えません。堂々とできないものには関わらない方が、無難です。急がば回れとも申します。結果的にはその方が得だと思いますよ。

趣味やボランティアへのトライができないとのことですが、まさか、現時点で手話に興味がなければ、手話サークルに入れないと思っていないですよね。現時点で興味はなくても、全く興味のないものとの出会いを求めてください。
そういう意味では、カルチャーセンターなどは、お勧めです。こちらがお金を払うので、どうしてもダメ~!ってときには、堂々とやめることができます。地域のサークル、例えば公民館や地域センターなどで会員募集の案内が掲示されているようなものは、その後、ちょっと気まずくなったりする可能性があるので、後回しにした方がよいと思います。

あなたがすべきことは、自分はできない!と逃げ込むのではなく、とにかくやってみる!と一歩進めることだと思います。
私は、その一歩が、全ての歯車を変えるきっかけになると考えています。

写真にうつる彼女が幸せそうなのは当たり前です。だって、楽しい時なのですから。しかしそれ以外では、わからないでしょう?また、嫌がらせの電話では、ケンカをうってるのだから、充実した声を出すのは当たり前でしょう?それぞれ、つまらなそうにしたり、おどおどと電話したりするわけないことは、おわかりでしょう?
彼女も不安で、苦しい…そう考えるのが妥当ですよ。

きっかけは、あなたがご主人を邪険にした時期があったからということですが、そうであれば、ご主人も傷ついてはいるでしょう。しかし、ここまで別れずにきているのは、あなたのことも大切にしたいからですよ。
だから、あなたは、努力しなければならないのです。それ以外では、結局は相手が変わるだけで、本質的な解決にはつながりません。

彼女は、ご主人と一緒の時には性格の良い女を演じているのかもしれませんが、そうではないことは、明らかですよね。あなたは、自信喪失されているようですが、人間なんて、似たようなものです。汚い部分もあれば、良いところもあるものなのです。しかし、だからこそ、ほんのちょっとしたことが大切になるのです。
だから、努力して欲しいと思っています。

不倫なんて、最初は燃え上がるのでしょうが、後は惰性でしょう。だから、あなたが変わる努力さえすれば、変わると思います。それは、病気に打ち勝つために、体力をつけることと同じです。体力をつけずに薬だけ服用しても、ダメってことをわかって欲しいです。

不倫は、盗みですし、他人の権利を有形無形で侵害するものです。それは、必ずどこからかばれるもので、代償を伴うものだと、わかっていることです。だから、彼女の家族が不倫を知るきっかけがあなたであっても、それはあなたのせいではなく、彼女の責任に帰するものです。その関係は、発砲者と銃の関係に似ているでしょうか。彼女やご主人が引き金を引いちゃったのが悪いのであって、その結果弾丸が飛び出しても、仕方無いことなのです。その弾が相手の家族にも報告して不倫精算という的に当たっても、それはある意味当然で、仕方無いことです。もちろん、他の的にあてられるのなら、それはそれで良い場合もありますが、あなたが強制されたり、当然と思われたり、同レベルと責められるようなことではありません。ましてや、弾を発射させてはいけないように思わされ、銃の中で暴発することを強制されるようなこともありません。

だから、基本的には、あなたのやりたいようにやってよいと思います。
ただし、あなたが得になるように、彼女に最大限ダメージを与え、嫌がらせをできるようにして欲しいとは思っています。そのために、あなたは努力し、薬に、特に劇薬に頼らずに、体力をつけて頑張って欲しいです。
そして、笑顔が基本です。嘘でもいいのです、やがて本当になりますから。お笑いでも何でもいいですから、とにかく笑いましょう。一歩ずつ、歩き出しましょう。

この回答への補足

今日は、旦那が早く帰ってくるので、パソコン電源落としましたが、又戻ってきました。

やはり、旦那と話し合う事が肝心なんでしょうか?????
ころころ、変わり申し訳ありません。

御回答者様が優しいので、図に乗って又書き込みしてますが、
旦那は多分反省はせず、相手女性が、いい気になる様な事になると、嫌ですし、、、、。

やっぱり、相手女性にはなんらか、嫌な思いをさせてやりたい様な、、、、(悪魔の私です)

こんな、甘えた文章で、ごめんなさい。
ころころ気が変わってしまい、家の中をうろうろするばかりでして、、、、(情けない話です)

補足日時:2011/03/10 19:19
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本当に、御親切に長文での御解答の方、どうもありがとうございます。

本当に人間なんて、似たり寄ったりなのは、何だか解る様な気がします。
もしも、私と相手女性が反対の立場であれば、最高の女を旦那の前で振舞う事は簡単です。

旦那は頭は良くて、騙される事がない人間と思ってましたが、
私と結婚してくれた時点で既に、そうではなかったのかもしれないですね、、、(笑)

今の今、別れさせ屋さんの件、私の頭の中にはまだあります。
(御忠告を無視しているのでは、ありません。御気に触るようでしたら許して下さい)

どうするか、、、、、
どうしようか、、、、
なんとか、、、、、

みたいな、堂々巡りなので、御回答者様のいわれるとおり、他の方向にも、無理やり
気を向けてみる努力もしてみようと思います。

又、話はもどりますが、
出来ればこのまま、この事件は心にしまいたいです。
が、相手女性がどうしても、許せず、相手の悪い所を暴きたい?!みたいな、、、、

(私より10年近く長く生きてるので、その分は賢いでしょうから、別れさせ屋みたいなのには
乗ってこない様な、気もします)

とにかく、昨日の夜から、「別れさせ屋」の言葉で、少々戸惑ってますが
(昨夜の御回答者様、誤解をされないで下さいね。悪い意味での動揺ではありませんから、くれぐれ、、、御気を使われないように、、、、
結局は、私次第ですから、)

なんか、御礼の文章もかなり、同じ言葉でくどくなってますが、
頭の中が整理出来るまで、まだまだ、、、、、、、、、です。

10年同じ人、、、、、、、、、かなり、、、、、、嫌です。

旦那は、離婚の意思はないと、思うので(思い込みかもしれませんが、)
これからの家庭生活、まだまだ長く、私も早く元の調子にもどりたいです。

「笑顔」

ありがとうございます。
頑張ります。(鏡みると、自分でも怖い醜い顔になってるんですが、、、、無理にでも、、、です)

本当に御心配おかけします。
自分で、解決できれば、一番良いのですが、こうして、パソコンに向き合って
文字で書いて行きながら、前に進みながら、後戻りしながら、、、、、
でも、最大の人生勉強になってます。

優しくて、考え深い御解答のほうを頂き、感謝してます。

本当にありがとうございます。
(この言葉では表せないけど、本当に嬉しいんです。)

では、失礼します。

お礼日時:2011/03/10 18:55

随分と不倫騒動が白熱してるようですが、私の住む街で妾4人持った地元の名士がいましたが、その中には既婚女性も含まれてます。


即ち、不倫を通り越して自分の妾に囲ったのです。
妾に囲われた女性の元夫には、それなりの慰謝料が払われたようですが、財力に靡いた女性は夫を捨ててまで妾になったのです。
本妻も、妾を4人も囲う夫には諦めの境地だったようです。
やがて、その名士は老いて死にましたが、やはり本妻の家には一番財産が残りました。
そして、4人の妾や妾に産ませた子供達にも、かなりの財産を残しましたが、本妻には遥か及びませんでした。
もし、本妻が妾達に嫉妬して大騒ぎしたら、夫から三下り半(離婚)を突き付けられて追い出されてたと思います。

昔から「英雄は色を好む」と言いますが、経済力のある男は奥さん(本妻)だけでは飽き足らず、余所に女を作る傾向があるようです。
ただ、日本は一夫一妻制ですから、重婚は出来ませんが、内縁の妻は法的に何の問題もなく持てるのです。
それでも、最後に財産分けで勝つのは正妻(本妻)のようです。
もし、つまらない工作をしてるのが夫に知れて離婚にまで発展したら「妻の座」を失なうことになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

白熱!!!!ですか?!

御解答のほう、どうもありがとうございました。
4人も愛人さんがおられる方って本当にドラマみたいですね、、、。

ただ、妻がやはり一番、後の4人は二の次、、、、ならば、、、、少しだけは気が済むかも知れないです。(そう言いながら実際の立場にならないと解らないですけど、、、、)

なんで、ここまでしつこいかといいますと
「10年の付き合いだったら、やはり情とかでかなり深い所で繋がっているのでは、、、」
という、御解答を頂き、確かに、、、と思い、結構そこがきついのです。
(以前の御回答者様が悪いのではありませんから、誤解をなさらないでくださいね)

調べた結果が6回のうち、2回ラブホテルで4回はドライブや食事だったので、余計にはがゆかったんです。(毎回、ラブホテルなら、体目的って事もあり得るでしょうが、、、違ったから)

御回答者様の御意見を拝見してると、やはり、騒動は起こさない方が身のための様に思います。
(他の御回答者様からも、そういう御意見を頂いています。


「英雄は色を好む」ですか、、、、。
生活費はいれてくれても、旦那自信使えるお金も充分にありますから、
今の女性と、別れたとしても、同じ事の繰り返しかもしれませんね、、、、。

でも、よそに子供なんて、私は気が狂ってしまいます。
(今でも、自分は狂ってると感じているのに、、、、)

御解答のほう、実話で頂きありがとうございました。
(その方の、奥様よりは、まだ良いと思う様にしたいです)

なんとも、白熱?!というより、私にとっては、こんな事ってあり????
みたいな、なんとも大事件なんです。

でも、不倫相談って多いのですね。それも、ひとそれぞれ、、、、。
ビックリです。不倫って、流行してるのでしょうか?

もう、薬が効いてきた様子ですので、これで失礼させて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/11 00:04

W不倫・・・。

確かに、裁判になっても厄介です。

復讐したい。ホント、そうですよね。お気持ち痛いほどに分かります。私もW不倫されてましたから。

私は・・・ただ、ただ、貴女には冷静になって欲しい。

「恐喝、脅迫罪・名誉棄損及び営業妨害罪」・・・私の夫の不倫相手である「女性の配偶者」から受け、刑事告訴に発展したものです。

貴女が、復讐した時、犯罪となる可能性があるってことを頭に入れておいてください。確かに不貞行為は、いけないことです。

でも、不貞を働かされても、被害者であっても・・・やって良いこと、悪いことがあることを。

夫も、安易に刑事告訴に踏み切ったわけじゃないんです。

結果的に、刑事告訴をしない代わりに・・・裁判自体も取り下げになりました。不倫相手の配偶者は、結果的に、私の夫からは何も取れませんでした。

日本の警察は、節穴じゃありません。被害を受けた証拠がきちんとされていれば、それが刑事罰対象となれば・・・逮捕される可能性もある。


ここでこんなことを言うのは変ですが・・・。

夫の不倫相手の配偶者は、被告である私の夫からは何もとれず・・・弁護士費用だけがかかり、

自分自身の弁護士からも「刑事告訴される案件。充分証拠も揃ってしまった。契約違反だから辞任する」

・・・で、裁判自体も取り下げられ、何のための慰謝料請求だったのか?となってしまいました

貴女が、復讐したことで・・・色々なことで不利になる可能性は大きい。日本の興信所、警察、弁護士は優秀であることを頭に入れて行動してほしい。

貴女自身が不幸にならないために。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼の方とても、遅くなり申し訳ありません。

御解答の方、本当にありがとうございます。

実際の御回答者様の御経験、、、、、そんなに、大事になったとは、、、。
あまりにも安易に考えていました。
世の中、ドラマみたいな事がやはりあるのですね。

御回答者様は、その最中もしかして、倒れられたのでは?
裁判等って、かなりエネルギーがいって、途中倒れられる方多いと聞きました。

御回答者様の場合は、何も悪くないのに、、、、変な話ですね、、、。でも、かなり複雑で、
理解するまでに、時間がかかってしまいました。
本当に厄介です。男と女って、何なのでしょうか、、、、、、、、、、、

御回答者様の御意見拝見し、色々と考えますが、やはり、相手の女性、憎いです。
(が、泣き寝入りするしかないでしょうかね、、、、、、)

朝から晩まで、頭がひっくり返って、、、、、。
自分自身もっと、したたかな人間かと思ってましたが、感情だけは厄介なものと知りました。

「冷静に、、、、、、」

本当にありがとうございます。
冷静になりたいですが、冷静ではいられません。
でも、もっと冷静さを失って、キチガイ?!みたいになって、相手女性を殴ってやりたい様な感じになってしまうんです、、、、。

よくよく、考えてみます。

具体例はかなり、参考になりました。
本当にありがとうございます。(御回答者様は本当は言いたくなかったのでは????)

感謝します。きっと、とても優しい方なのでしょうね。
(私なら、御回答者様の様に、本当に心配をして、書き込みをしないかもしれないです。
自分は求めても、、、、、きっと、私はかなり自己中心的ですね。そこを反省しないといけないと思いました。)

不幸になりたくないです。
どう、行動するかは、今定まりませんが、とにかく、もう少し頭を冷やしてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/11 16:14

私も戻ってきてしまいました(笑)



ご主人に直接言っても無駄ですし、逆効果です。だから、やめましょう。

直接攻撃よりも間接攻撃の方が有効なことって、いくらでもあります。

だから、ご主人と一緒の時には、精一杯、その時間を楽しみましょう。不倫彼女が楽しんでいるのに、あなたが楽しまない、楽しめないなんて、おかしいし、悔しいです。意地でも楽しみ、笑顔でいきましょう!北風じゃなく、太陽になりましょう。

ご主人だって、後ろめたさはあります。それに意地もあります。だから、あなたの前では素直になれないのです。それなのにあなたまで意地を張っては、どうにもなりません。

ご主人だって、バカじゃありません。夫を裏切り、嘘をつける人間だってこと、彼女のことはそのように認識しているはずです。でも、その時が楽しければいいや~と、スル~しているだけです。奥底では、信用していません。何だかんだ言っても、じっと待っているあなたのこと、ご主人はわかっていると思います。それだけに、甘えているとは思いますが。

ご主人との一緒の時間は、入れ込むのではなくさりげなく、ゆったりとした気持ちで楽しんでください。他の用事は早めに片づけ、ご主人のことだけで済むように、リラックスしてくださいね。首筋に、ボディソープかリンスを少量つけて、拭き取るのもよいかもしれませんね(我ながら陳腐で、親父臭いですが)。

それから、お手紙もよいかもしれません。日常のふとした気づき、幸せな気持ちなどを綴ったり、ご主人のことを想う気持ちを少ししのばせたり、体調を気遣ってみたりしてください。もちろん、日記を書くのもいいと思います、見られてしまうことを前提にして。もちろん、あなただけの本棚などに隠しておく必要がありますけれどね。良い事ばかり書いていると、知らず知らずその言霊で良い気分になりますし、万が一見られても平気です。あまり目に付くところに置いておくと、見せるためだとばれてしまうので逆効果ですが。

人を裏切ることのできる女と対極に位置させることが、大切ですよ。
それから、あなたが外に出て色々な刺激を受ければ、ご主人との会話のネタも増えますし、あなたの魅力が増します。大事なのは、相手を叩いて勝利するのではなく、あなたの魅力アップによって完膚無きまでにたたきのめすことです。それが、本質的な解決をもたらします。

ころころ変わってもよいのですよ、それが普通ですから。そういうときには、こういうところに質問して、気を紛らわせればよいのです。ここはそういうゴミ箱のような、心の憂さの捨て所です。

では、楽しい時間をお過ごしください。でも、ちょっとドキドキかな?それがいい方向に作用すればいいですね。あまりドキドキしすぎて、相手の顔色をうかがうような感じになってしまうと、媚びへつらっているような感じがして、帰って逆効果ですからね、多分、ご主人のようなタイプには。

ちなみに無関係ですが、私の妻も10歳年下です。似てますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

戻って頂きまして?!嬉しいです。
何度にもわたり、本当にありがとうございます。

旦那は早く帰って寝室へ行きましたので、こそこそ、御礼を書き込んでいます。

楽しい時間は、持てる様な心境ではなく、診療所でもらった、安定剤も飲んでも何も変わらず、時に心臓はバクバクしたりして(落ち着かず)睡眠薬も、少し増やしてもらいました。

御回答者様が言われるように、ガツガツせず、どんと構えたいのですが、、、、、なかなか。です。

色々考えたり、ネットであれこれ見たり、、、
「最終、不倫は妻の元へ帰る」っていうのが、多いので、安心してみたり、
旦那は違うタイプかと不安になったり、、、。

旦那の気持ちも、相手の気持ちも、私の気持ちも、全て移り変わるし、言葉で安心しても
結果、どうにもならない様ですね、、、、。

努力して自分に自信をつける事ですね。(御回答者様が言われる通り)

あぁ、、、、。

奥様は10歳年下なのですか、、、。
旦那より、私は4歳下で、相手女性は5歳上なんです。
(私より9歳上)でも旦那より5歳上。
みかけは、やはり年並みのおばさん?!(私もおばさんですが、、、)
だから、余計ショックが、、、、(でも若いと又違うショックでしょうね、、、)

なんか、こちら、ブログ?!(あまり解らないのですが日記みたいなものですよね?ブログって)
みたいになってしまってませんか?

本当に閲覧者の方や、御回答者様には申し訳ないかぎりですが、
私にとっては唯一の救いなんです。

本当に、ありがとうございました。

今日締め切ると昨日いいましたが、もう少し、皆様の意見をお聞きし、早く諦めたいので?!
(締め切っても又、同じ質問しそうで、、、、)
許して下さい。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 23:39

不倫とはいえ 10年続いてるというのは絆は相当強いですよね。



相手攻撃して 相手に失うものがなくなったときの反撃は
覚悟したほうがいいですよ。
10倍返しもアリでしょう。。。

やるなら 死なばもろとも・・の覚悟でやってくださいね。

・・・でも、そんなに稼ぎのいいご主人なら ATMと割り切るのが一番だと思いますけど・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御解答、ありがとうございました。

本当にそう簡単には割り切れないのです。
頭の中は、厄介なものですね、、、、、。

理屈と、感情、、、裏腹です。

私は、自分でも思いますが計算高い女なので、割り切れると思ってましたが、
愛だの恋だの、、、、、やはり、大切なものなのでしょうね。

以前、この質問ではない質問に、「不倫は悪いけれど、悪くない不倫もある」(言葉が違いますが)
という御解答頂いた事があります。

もしかしたら、旦那は、女性と付き合う事により、やる気になって、家庭を守ってくれようと
仕事を頑張れる、、、、、と、考えれば、良いな、、、と思いましたが
やはり、相手女性を大事に思っていると考えると又堂々巡りな、感情が襲ってきて、、、、、、。

攻撃は、よく考えてみます。(考え中です)

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 18:27

お気持ち痛いほどわかります!



ストーカー行為を行う浮気相手の女性は、相当頭が痛いですよね。
絶対彼女は幸せではないと思います。
一見まともな環境に見えても、精神的な病をもっていて
常に人を妬んで逆恨みしていそうですよね。

この女が一番いやなのは、あなたが幸せでいることだと思います。
いやな思いにさせようとしてのストーカー行為ですよね?

あなたが動じず、幸せでいることが、彼女にとって我慢ならないことだと
思いますよ!

旦那さんも含めた家族でのイベントを増やして(旅行なども)
浮気相手の女性が旦那さんを誘っても
「その日は無理」
って断られるような日が多くなれば、さぞふつふつと
逆恨み的な黒い感情をためていくでしょうね。


と言っても、浮気相手が憎くて憎くてたまらないのはわかります。
でも、直接何か手を下すよりも、自分が幸せになるほうへ
知恵もエネルギーも使ったほうが有意義かも、なんても思います。

浮気相手がいくら人の男にちょっかいだそうとも、
最後を看取るのは自分だし、財産も私のもの!って強くなってくださいね。

あなたが頑張るべきは、ご主人が一緒にいて楽しいな!と思うような
話題や何かを仕入れることかもしれませんよね。
なんで被害者の自分が努力しなきゃいけないのか、なんて私なら考えちゃいそうですが、
いくらむかつく馬鹿女をなぐっても、もしかしたらそんなには
気が晴れないかもしれないなーなんても思いますし。

馬鹿女はあなたが自分にながりかかってきて同じリングの上に降りてきたら、
すぐに自分はそのリングを出てご主人に「助けてーぇぇんん」って甘えそう。

そのぐらい恥知らずだからこそ、W不倫を10年で、しかも
ご家族にストーカー行為なんてできるんでしょうから。
図々しいですね。

相手は犬畜生です。まともな人間の理屈はとおりません。情もありません。
犬に復讐を考えるのも無駄なこと、自分の幸せを求めてくださいね!

ご主人もW不倫をしていますが、おそらく相手のご主人に無言電話なんて
しないですよね?あなたのご主人と浮気相手のレベルも違います。

底辺の人間は、まともに扱っても無駄です。
無視するのが一番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼の方、遅くなりまして、申し訳ありません。
(お昼に御礼しようとして書き込みしていたら、パソコンの調子悪くなり
用事の時間がせまり、こんな時間になってしまいました。ごめんなさい)

御解答の方、本当にありがとうございます。

そうです「馬鹿女」「犬畜生」本当にそう呼びたくなる気分です。

確かに、このまま見送り、自分の幸せを見つける方が、賢明かとは思うのですが、、、、

今の所、黙認するか(離婚はしたくないために、です)
別れさせ屋さんを、試してみるか、半々なんです。(正直なところは)

でも、どうにかよく考えてみようと思います。

旦那と仲良くなって行くため、努力はしたいです。
今現在は、思う様になかなか上手に振舞えませんが、(気持ちはあるのですが)
相手女性には負けたくありません。

夫婦とは、なんというか、大変なものですね。
旦那と相手は実生活が入ってこないので、上手い事、「ごっこ」をしているのでしょうが
実生活になれば、、、、、なかなか、文に書くように上手くいかないのが現状です。

どうもありがとうございました。
良く考えてみます!

お礼日時:2011/03/10 18:17

おはようございます。



10年間もということはご主人も本気なのですね。

相手女性だけを憎む気持ちもわかりますが、貴方がどのような
嫌がらせをしても、おそらく犯人は貴方だろうと察しがつくだろうし、
そうなった場合、ますますご主人の気持ちも離れていくでしょうね。

いまは法曹界も破綻主義をとっていますから、ご主人が無理矢理
別居に踏み切って、数年もすれば有責配偶者からでも離婚請求が
認められます。

他の回答者の方も親身になっての回答とは思いますが、それを
鵜呑みにして最悪な結果になっても自己責任ですよ。大丈夫ですか?

いずれにしても、貴方が何か行動を起こすときは 【離婚】を覚悟する
べきだと思います。

ご主人を好きだと書かれていますが、貴方はご主人の稼ぐ【お金】が
好きなんですよね?ご主人を思いやる気持ちを、残念ながら文章からは
感じられませんでした。

ご主人も貴方のそのようなところを見透かしているのでしょうね。
貴方は自分に甘いと認識している。でも、自分を変えようと努力もせずに
40年以上生きてきたのですか?

仕事をするなどして、経済的・精神的に自立されてはいかがですか?

くれぐれも刑事事件になるようなことはお止め下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答、ありがとうございます。

そうです。私って、お金を稼げる人しか、好きにならないみたいです。
46年いきていますが、自立は、頭で考えればしたいです。
が、実際、経済的、精神的に自立、、、、、、、、、、、、、
気が遠くなりそうです。(自分に甘い人間なので、努力の方面が間違っているんだとは確信してます)

旦那はやはり、好きというよりは、自分の持ち物みたいな感覚であるのでしょう、、、、(悲しいけど)
上記、誤解を招きそうですね、、、。紙切れ一枚、子供をたてに、、、、そんな、感じです。

旦那は憎いけれど、尊敬はしてます。
(と反対に、死んでしまえ!みたいな事も、考えてしまう時もありますが。)

良く出来た人なのは、間違いありません。
こんな、状況になってるのは、私が子供のまま、育ってしまったからです。

養ってもらっている以上、頭はあがりません。

きっと、復讐を行動に移せば、嫌われると思います。
(今は、あたりさわりの無い、家政婦程度に思ってくれてる様な気がしますが、、、)

「刑事事件になる様な事」
御心配の方ありがとうございます。
心や頭では、本当に悪魔の様な事は考えますが、そこまで実行出来る器も無いです、、、、、

自己責任、、、、本当にそれは、感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 11:26

相手の女が嫌がらせやストーカーまがいの事をしてきたとしたら、ただのおとなしい従順な女性ではないという事なので、あなたが仕返しをしたら相手が逆上する可能性があるという事を念頭に入れておきましょう。



相手の女性はやはり制裁を加えられる立場にあると思いますし、あなたの旦那へのあなたの気持ちは、やはり夫婦という責任も金銭面の利害もあり、思いを残してしまうのも仕方がありません。

一番いいのはあなたが強くなって、旦那とその女に公平に制裁を加え、堂々と「さよなら、勝手にやって」と言う事なのでしょうが。

その際に相手の女性の旦那が必然的に巻き込まれるでしょうが、それはあなたの責任ではなくて、女の責任ですから、放っておけばいいことです。


でも今はまだ離婚は考えられない、という事なので・・。

「うちの旦那は性行為で感染させてしまう病気を持っている」と匿名の手紙を女宛にポストに入れるとか。
「他にも浮気相手がもう1人いる。あなたは本命ではない」とか。
「実は旦那は借金を抱えていて、財産はゼロだから、あなたと再婚しても将来はない」とか。

復讐はいいですが、その後、心が折れない確信が持てるまでは行動しないほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答のほう、ありがとうございます。

心が折れない確信は、今の時点では持てそうにありません。(今時点、折れてます、、、)
なので、御回答者様が言われる通り、行動はまだまだ、考えてから起こそうと思います。
(すぐにでも、、、、って気分になる時もありますが、
こちらでの沢山の御意見を見返しては、とどまっています。)

今朝から、電話3件位したりして(別れさせ屋さん、探偵さんに)、無駄な時間ばかり費やしたり、何もせず、ボーっと考え続けたりの毎日ですが、最終結論、離婚したくないわけですから、仕方ないです。

復讐案、ありがとうございます。
是非、参考にさせてもらいます。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 11:08

NO.5 なんかあなたと同類で頭に血が上ってる仲間が多そうなので念を押しておくよ。



あたしはその女に復讐するなとは言ってい無い。
あなたとむこうの旦那は同じ被害者じゃないか。
ここで浅知恵で、あなたの辛さがわかるって応援してるアホがいるが
「あなたの辛さがわかる=罪も無く巻き込まれ苦しみを味わわされる辛さがわかる」本来こういうことのはずじゃないか。
結局、目には目をでもなんでもない、目には目をなら、相手の旦那や子供を巻き込めないはずだ。
自分に甘いだけなんだよ。
そこに都合のいい解釈や格言をもってきただけ。

あなたに言ってるだけじゃなく、ほかのいかれた人のためにも書いておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、御解答ありがとうございます。

「罪も無く巻き込まれ苦しみを味わわされる辛さがわかる」
良くわかります。

でも、それより、相手女性に対しての、妬みがどうしても頭の中で、勝つんです。

みんなで騒動するより、相手女性さえ、苦しんでくれたらいいんです(そう書くと又、反感かうのかも知れませんが、、、ごめんなさい)
相手女性さえ、、、間違いでしょうね、本当は旦那かも、です。

自分が辛い事を、相手をやっつける事にすり替えるのは、とても卑怯です。
私は、とにかく自分には甘いです。

でも、本音なので、申し訳ありません。

私が、納得できる事は、旦那をそうさせた私を責める事でしょうか?
薬が効いてきました。
もう、休もうと思います。

でも、再度の投稿嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/10 00:24

No.14です。



下の方の回答で「別れさせ屋」に○クザが絡んでいるとのお話でしたが、
ごめんなさい安易に提案してしまい、万が一何か貴女の身にあったらと再度来てしまいました。

明日にでも!と意気込む前に口コミや前に相談された探偵さん等に聞いてから行動を起こしてくださいね!
悪徳業者の食い物だけにはなりませんように…


>御回答者様には、私の心の中も、頭の中も、丸見えなのですね(笑)

実はWは私自身も経験があり、夫の浮気も経験しておりする方・される方どちらの気持ちも多少はわかるからではないでしょうか。
なのでご主人が目を覚ますとしたら、相手の女性が更に他の男性ともという「裏切られた気持ちになった時」ではないかと思った訳です。

お疲れでしょうからお礼はいいですよ^^
皆応援していますから頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の御解答と、御心配のほう、とても嬉しいです。

御経験の方が御有りだったのですね、、、納得です。

旦那はバツイチでして、女なんてゴマン(感じがわかりません、ごめんなさい)
といると、いうタイプでして、私は、私よりも10歳近く年上であまり器量(ごめんなさい。これは好みの問題でしょうから、つく所ではないのですが)も良くない女性に本気になっている旦那に悔しいのと、
心が綺麗でないと、愛させる資格がないと(相手女性が性格が良い)という所が、怖いのです。

今日は又、本当に頭が疲れました。

ここで、一度締め切りをしようとも思いましたが、一晩考えて、明日締め切らせて下さい。

又の機会があれば、是非是非、どうぞ宜しくお願いします”!

お礼日時:2011/03/09 23:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む

Q浮気相手と旦那をとことんこらしめる方法

浮気相手と旦那をとことんこらしめる方法

浮気相手の女と旦那をとことん苦しめる方法を教えて下さい。

今用意しているものは誓約書です。
内容は今後一切あわないというのと、もし破ったら慰謝料200万払えと言う内容です。


今後考えているのは、
誓約書に女の住所まで全部書くようにしているので、
電話かけて、淡々と親にゆうぞとかソフトに脅すこと、
上司に電話をかけて、こらしめてもらう


というのです。


具体的にあとどのような事をすれば、自分たちは大変な事をしてしまった。。。
と言う事に気付かせる事ができるでしょうか。


旦那は店長で、店のバイトの二十歳くらいの女が相手の様です。
2ヶ月前くらいから。エッチはしていないといっていますがどうだか。 
女に告白されたみたいで、旦那は別れるといっています。
離婚は今考え中です。
話し合いによっては。。。

調べた所、不貞行為がない場合、慰謝料の請求は難しいとのことですし、
本当に訴えるのはしないと思うのですが、とことんまで脅したいのです。

発覚したのは1日前で、そのときは旦那をボコボコにしたのですが、
今日は泣き落としなどをしながら、落ち着いて話そうと思っています。

よろしくお願いします。

浮気相手と旦那をとことんこらしめる方法

浮気相手の女と旦那をとことん苦しめる方法を教えて下さい。

今用意しているものは誓約書です。
内容は今後一切あわないというのと、もし破ったら慰謝料200万払えと言う内容です。


今後考えているのは、
誓約書に女の住所まで全部書くようにしているので、
電話かけて、淡々と親にゆうぞとかソフトに脅すこと、
上司に電話をかけて、こらしめてもらう


というのです。


具体的にあとどのような事をすれば、自分たちは大変な事をしてしまった。。。
と言う事に気付か...続きを読む

Aベストアンサー

相手を懲らしめても結局は声をかけられて立場がある御主人がその気になったとするなら、相手を懲らしめても声をかけられやすい御主人はこの先も又違う人が又声をかける事もあるのでは、だとしたら御主人の心がブレない夫婦関係を築いて行った方がプラスだと思います。あなたが御主人とこの先一緒にいたいならあなたにこの先プラスになる方法を考えるべきだと思います。あなたが幸せにならなければ意味がないのでは?目先の感情で動くと自分で自分の首を絞めてしまう事をけっこうしてしまいがちです。自分の価値を下げる行動は損です。自分を大事にして下さい。前の回答でもありましたが、自分の言った事やった事、本当に全て自分に帰ってきます。これは本当です。御主人との関係は上手く行ってましたか、上手く行ってると人の心にまが入らないと思います。御主人との間の足りなかった所を埋めて行けると繰り返さないと思います。あなたが幸せになる事が一番大事です。

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?

現在、主人(37歳)の不倫相手(24歳、社内)に内容証明を弁護士より送ろうとしています。(慰謝料請求、交際中止)私33歳、子供3歳0歳です。

以前にもこちらでお世話になっておりますが、二人目出産直後、里帰り中より不倫は始まり、現在6ヶ月ほどです。証拠は興信所等で揃えております。

修復目的で内容証明を送った事のある方、その後の夫婦関係などはどうなりましたか?教えてください。

主人に不倫がバレてる事を話したら、認めたり、謝ることなく、だから(何)?と逆ギレされ、それ以上私に話しをさせないように睨み、黙り込みました。
その後も会い続けており、相手にもバレた事は話していないようです(メールによると)
小さい子供もおり、離婚は今のところ考えていませんが、何とかしたいのです。

とにかく、話し合いを避けられており、私が、不倫を黙認するつもりはない。別れてほしい、このままでは妻として家庭を壊す者に然るべき対応をしないといけない旨やっとの事で言うと、
どうぞ、すれば?もう離婚でいいじゃん、今後の事考える、離婚してくれ、お前と居ると精神的に辛い、ネチネチ言われるのが嫌だ…等言われました。

主人の気持ちは相手にいってしまっています。かと言って私が何も言わなければ帰りは遅く朝帰りも月2回ほどしますが、普通に過ごし、離婚に具体的動こうとはしていないように見えます。
私が離婚したくないと言っているので、離婚すると言えば黙ると思っているようです。

送った後の事がまだしっかりイメージ出来ず、どういう事が予想されるか聞かせていたらだきたいです。

修復なら送らない方がよいと言う意見もあろうかと思いますが、ここはぜひ送ったらで聞かせていただければ幸いです。

現在、主人(37歳)の不倫相手(24歳、社内)に内容証明を弁護士より送ろうとしています。(慰謝料請求、交際中止)私33歳、子供3歳0歳です。

以前にもこちらでお世話になっておりますが、二人目出産直後、里帰り中より不倫は始まり、現在6ヶ月ほどです。証拠は興信所等で揃えております。

修復目的で内容証明を送った事のある方、その後の夫婦関係などはどうなりましたか?教えてください。

主人に不倫がバレてる事を話したら、認めたり、謝ることなく、だから(何)?と逆ギレされ、それ以上私に話しをさせな...続きを読む

Aベストアンサー

このコーナーのご質問に対するアドバイスなどは、ご質問者の感情に合致したアドバイスが好まれるようです。しかし、あなたのご質問の件は、内容証明郵便を使って問題解決の端緒にしたいという事ですので、あなたの気持ちに合わないかも知れませんが、以下の通りアドバイス致します。

まず、あなたのお尋ねのタイトルでもあります。→『不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?』。この様な考えでは思うような結果は得られないでしょう。なぜ、思うように行かないかというと、内容証明郵便を出すには、解決の為のイメージがあなたに描かれていなければなりません。どの様になりたいのか。その為に内容証明を出した後の数々の対応方法を具体的にイメージしておかなければなりません。

弁護士さんにお頼みだそうですので、結論は得られるでしょうが、あなた、ご主人、ご主人の不倫相手女性の3人の中を取った形で終わるでしょう。しかし、その後の3人の人間関係までは責任が持てないでしょう。それは、どの様な人を好きになってもそれを禁止する法律はありませんので・・・。

ご主人とご主人の不倫相手女性は、それなりのペナルティーを課せられます。一方2人は、あなたに恥をかかされた。と、いう思いが強く残ります。公に恥をかかされたという思いです。従いまして、旨く行かないでしょう。もし、相手の女性がシッカリした人で会社を辞めなければならない状況に追い込まれた場合、ご主人に対する責めを求めるのではないでしょうか。 こうなるとおなたの思う方向と違った方向に進みます。

ご主人が不倫相手の女性に責められる状況に置かれるということは、あなたも責められることになります。或いは、ご主人は、弁護士さんの要求にある程度したがった後、あなたとの離婚を選択するでしょう。ここで、あなたが離婚しないといえばご主人は離婚できないでしょう。しかし、形式的な離婚は出来ないものの、不倫女と同棲生活を始めたりして、夫婦関係破綻の現実が生まれたりもします。その様な状況での生活は望まれないでしょう。

はたまた、内容証明郵便をご主人と、ご主人の不倫相手女性の両方に出す。こんなバカな事をするものではありません。旨く行くものも旨く行かなくなります。何故かというと、現在のあなた方は三角関係です。三角関係というのは、何処かの場面で2対1の関係が出来ます。あなたがご主人と、ご主人の不倫相手女性に内容証明郵便を出せば、あなたが1人で、ご主人と、ご主人の不倫相手女性の2人、という関係が出来ます。

こういう関係を作ったままの問題解決はダメなのです。思うような解決結果に結びつきません。内容証明郵便は、ご主人の不倫相手にだけ出します。そして、肝心なことはご主人にその事(内容証明郵便を出したこと。)は、あなたの口からは絶対におっしゃらないことです。ただし、ご主人の不倫相手女性から、すぐにご主人の耳に入ります。ここコツなのです。

何が言いたいのかというと、ご主人の不倫の事実関係はハッキリ分かった。その証拠もある。離婚せずに不倫を解消させたい。と、いう思いであなたは、内容証明郵便をご主人の不倫相手女性にお出しになるのです。つまり、夫婦の間に持ち込まれた問題を解決しようとされています。夫婦の問題は、通常当事者で話会って解決の道筋を探します。しかし、事不倫問題に関しては、夫婦の問題でありますが、他者が絡んでいます。夫婦の問題に他者が絡んでいては、夫婦間で話し合いが出来ないのです。結論が出ないのです。

従いまして、本来の夫婦の形に戻して話会うために、相手を排除に向けての行動を起こします。ただ、行動を起こすだけでは相手も聞き入れてくれない場合がありますので、法律(民法709条)に基づいて、損害賠償を請求するのである。と、いうことを書き添えて他者が夫婦の間に入ってくるのを排除します。

不倫の三角関係を、1対1対1の関係にするのです。この意識が無ければ、内容証明郵便を使って不倫の関係を解消させる意味が半減します。1対1対1の関係とは、夫婦と他者の関係になります。不倫の証拠が撮れたから慰謝料の請求をしても受け入れられる。交際も中止してくれるだろう。と、上辺だけの事実関係でもの事を図ろうとしても、結果は関係者3人の手打ち的なものになります。

あなたは、やってはいけないことはやられています。ご主人に不倫がばれていることを話した。と、お書きになっています。その結果、ご主人は開き直りとも思える言動をあなたにとっていらっしゃいます。これは、当然のことです。比喩的に言いますと、あなたの不倫は知っています。このままではあなたが不利なことになりますので、何とか対策をお考えになる方がいいですよ。と、いっているのと同じです。そして、夫婦ですので感情的な対立が始まります。

ここはひとつ、高度な理性で、不倫という問題と、不倫を働いたご主人という人間とを別に考えることです。「不倫」とはどういうものであるか。不倫は密かに行われるのは何故か。不倫は、配偶者に発覚した場合、どの様なことが解決しなければならない問題として発生するのか。しかし、現実問題として不倫は行われているのは何故か。社会的地位が高い人は不倫を働いている人が居るが何故ばれないのだろうか。不倫の利益はあるのだろうか。その他不倫ということについてご夫婦で話会うことです。そして、ご主人という人間についてもです。この問題がスッキリ理解出来れば、不倫を働く夫とは生活は出来ない。しかし、不倫を中止してくれたら一緒に暮らせる。と、多くの女性がおっしゃる意味が分かって頂けるでしょう。

何故この様な事をいうのかといいますと、あなたは、離婚はしたくない。しかし、ご主人の不倫問題は解決したい。と、いうご希望だと判断したからです。家の中に持ち込まれた解決しなければならない問題は、夫婦で協力して解決します。しかし、不倫のようなケースは、配偶者の片方が、家の中に持ち込まれた解決しなければならない問題に加担していますので、片方の配偶者が解決に向かって行動しなければなりません。つまりあなたが解決の為の行動を起こす主役になります。

また、慰謝料は離婚しなければ少額になる。と、よくお聞きしますがそんなことはありません。現に私がアドバイスさせて頂いていたある奥さんは、ご主人の不倫相手から2度、慰謝料の支払いを受けられました。その合計金額は400万円です。夫婦は離婚されていません。慰謝料の金額の多少は、どのくらいの精神的被害を被ったのか。(民法709条)と、どのくらいの要らざる損害(民法710条)に根拠をおき、色々な角度から請求すると金額が自ずと変わってきます。

不倫されても謝罪があれば許す配偶者もあるでしょう。不倫されれば離婚するしか選択肢が無い配偶者もあるでしょう。又は、今までの夫婦(対の関係)としての価値が見いだせなくなった夫婦もあるでしょう。慰謝料の請求金額は、離婚しても少ない人もあります。又、お金の無い人から慰謝料は取れない。と、いうばかげた事を言う人もいます。それなら、お金が無ければ何らかの違反をして罰金を科せられた場合でも支払いを免除されるのか、という理屈も成り立ちます。あくまでも請求する立場にある人の心構えひとつです。

大変長々と恐縮です。あなたのご質問の文書が余りにも頼りなかったので、日々こういう件に関するアドバイスを差し上げている者として思いつくままに書きました。従ってまとまりの無い文書である事は承知していますので、読み手のあなたの方にてご理解下さいません。最後に、内容証明郵便をお出しになるときは、事の成り行きを想定して、その都度の対応方法を考えた上で実行されることが最も大切なことです。そうで無ければ相手のペースにはまるケースが多々見られますので。弁護士さんは法的手続きに基づいて書類を作ってくれます。しかし、結果の責任は持ちません。これらの事もお考えになって行動に移されることを希望します。

このコーナーのご質問に対するアドバイスなどは、ご質問者の感情に合致したアドバイスが好まれるようです。しかし、あなたのご質問の件は、内容証明郵便を使って問題解決の端緒にしたいという事ですので、あなたの気持ちに合わないかも知れませんが、以下の通りアドバイス致します。

まず、あなたのお尋ねのタイトルでもあります。→『不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?』。この様な考えでは思うような結果は得られないでしょう。なぜ、思うように行かないかというと、内容証明郵便を出すには、解決の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング