痔になりやすい生活習慣とは?

主人は自営業で小さな会社経営しています。

職を探していた私の友人に頼まれ 会社に入れてくれるよう私が主人に頼み
友人を雇う事になりました。
入社から1年ほどして 2人が不倫関係になったそうです
交際は1年ほど続き 結果 発覚。私にバレて終わったようですが

先日 相手の女に慰謝料を請求しました。
浮気の事実と 20年来の親友として 私を裏切った精神的苦痛
の理由で 支払ってくださいと 手紙を出しました。
すると 相手のご主人より 弁護士を通して うちの主人に
私の請求額よ40万高い金額の慰謝料請求の通知が返ってきました。

その内容に  雇用主の立場を利用して 同意もないのに
抱きすくめるなどのセクハラ行為によるもの っと表記されてました。

その女性は 自分の家庭はSEXレスで うまくいってない
もう何ヶ月も そういう行為が無い 別れたいなど
常に誰にでも愚痴り  逆に言えば誘ってほしい  そんな雰囲気でした。

浮気発覚後の話し合いで その女性は “始めは傷のなめ合いだった”
と言いました  でも本気だったとも。 嫌だったとか セクハラとかは
一言も言いませんでした。

うちの旦那とキチンとする為に まずは両者とも別れる気だったと。

交際歴は1年ほどと2人ともが認め、 待ち合わせ場所に2台で行き
女性の車に乗り込み 女性が運転してホテルへ向かう 
それが常だったと 主人は言ってました
2人の話を聞いた感じでは 全然 雇用主の立場を利用して・・・そんな雰囲気は
微塵も感じさせない 本気な感じでした。

でも 全てにおいて何の証拠もありません

その浮気相手が もしセクハラだと主張したら 主人の行為はは
セクハラになるしかないんですか?
 
同一世帯で財布が同じだから 2組の請求事案を一緒と考えて
うちの主人の方が立場的に 罪は大いので 慰謝料請求しても うちの家が
支払いが大きくなるだけ  その様な事が書かれてました

 請求するだけ アナタの負け みたいな

そんな雰囲気の書き方でしたが  やはりそうなんですか?
私 何も悪くない!それなのに慰謝料請求して 負けって事があるのですか
雇用主の嫁は 絶対 負ける立場でしかないのでしょうか

詳しい方  教えてくだいm(__)m
明日 相手の弁護士との 話合いなんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>雇用主の嫁は 絶対 負ける立場でしかないのでしょうか


結婚継続するつもりでいると、わけて考えるのは難しいと思いますが、
負ける(多く支払う)のはあなたではありませんよ。不倫当事者のみです。


慰謝料は、あなたの家庭と相手の家庭のものではありませんから、相殺する必要はないんですよ。
結婚してから築いた資産は夫婦の共有財産ですが、
不倫の慰謝料は、あなた個人の私財となります。
なので、相殺するおつもりなら、相手方に支払うのは旦那さんでもお二人でもなく、あなた一人で支払うという考えになります。
もらった慰謝料を旦那さんと共有するかは、あなたの自由です。

相手の旦那さんが、相殺しなければならないように書いているのはウソです。
あなた側からの慰謝料請求を取り下げさせるために書いているのでしょう。

関係を修復したければ、あなた一人のものにするのは気がとがめるかもしれませんが、
たいていの男性は、不倫相手と別れて慰謝料支払いまで済んだら終了、妻は終わった事を蒸し返すな、と考えるようです。
あなたの旦那さんは、たとえあなたが支払っても、ちゃんと恩に着て心からの償いをしてくれるのかな、と思います。
不倫者は、残念ながら、その場限りの反省の色を見せたりするようなので・・・。


慰謝料請求についての認識は大丈夫かなと思いましたが、
あなたは旦那さんと不倫女性の2人に慰謝料を請求できるのです。
また、不倫女性の旦那さんも、奥さんとあなたの旦那さんの2人に請求できます。

旦那さんと財布をいっしょに保ちつつ、慰謝料を相殺であなたの家庭側がもうけよう、というのは、その不倫の内容によります。

不倫も自動車事故と同じように、より非が大きい人が多く支払うことになります。
また、支払い能力も関係しますし、どっちが誘ったかも重要な要素で、たいていは男性の支払額の方が大きくなります。
雇用主の立場を利用して、というのは、可能性としてありうると思いますが、どうも証拠が希薄な印象もありますので、
裁判まで行けば、たんに雇用主側だからということであなたのご主人の非が大きいとされることはないでしょう。


慰謝料の額は、
不倫の結果、離婚に至ってしまった場合はさらに大きくなります。
ほかにも、不倫のために受けた損害が大きければ、慰謝料額も大きくなります。



示談でまとめるのと、裁判に持ち込むのとでは、金額も結構違うかもしれません。

相手側は弁護士をたてて、あなたを煙に巻こうとしているようですが、
(あたかも相殺しなければならないような言い方も・・・)
あなた側も弁護士を立てるか、しっかりした知識があれば戦えるかと思います。

言われた事は文章にしてここで再度質問するのもいいかと思います。

この回答への補足

私どもの財布は完全に別なんです。 主人から毎月 決まった額の
食費をもらい 主人が 毎月何にいくら使っているのか知りません
お互いの貯金額も全く知りません。

主人が慰謝料を多く払い 私が相手からいくら頂いても
私達夫婦のお金は 全く別なので 何とも無い事ですが
不倫相手の家庭が 不倫したおかげで金儲け出きる事が
なんだか腹立たしいです。

こちらも弁護士に頼み もっとキチンとしたいとしたいのですが
主人はコレ以上事を荒げるのも 負けてお金が余計にかかる事も
何よりセクハラって事で もっと請求されたり 今いる従業員達にも
バレるんじゃないか そんな事にすごくビビってます

セクハラでもめたり 事がバレたりもしますか?
主人が言ってましたが相手の弁護士費用まで 
コッチガ払わなきゃいけなくなりますか?

補足日時:2011/08/10 11:09
    • good
    • 0

貴女(素人)VS相手弁護士(プロ)ですと完璧に言いくるめられます。

貴女も弁護士を付けるべきではないですか?…又は、貴女がご主人と別れる気なら慰謝料を取れるでしょう。相手の請求は、ご主人が負う事で貴女には関係ないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり弁護士さんは そんな感じなんですね

完璧に言いくるめられる・・・どんな感じで
言われるのか怖いですね

専門用語なんか出てくると それだけで思考停止になってしまいそう
こっちも弁護士サンにお願いしようと思います。

お礼日時:2011/08/10 10:56

相手の言うことも現実的には満更間違ってはいません。



お互いの夫婦が別れることを前提に戦えば、相手のご主人と質問者さんは、どちらがどれだけ高額になろうが、請求額に差があろうが、負けは無いわけです。逆に言えば、「憎んでも憎みきれない主人からはたくさん取ってくれ」と相手のご主人に味方する気持ちになったとしても普通の心理状態といえます。

「付き合わないとクビにするぞ」的なセクハラがあったかどうかは言った言わないの水掛け論になるでしょうね。

立場上質問者さんのご主人の方が不利ではありますし、相手方の請求額が高くなるのはご主人の収入から見ても仕方ないかも知れませんね。

なにしろ、ご主人の財布から相手に支払い、質問者さんの財布に相手からお金が入れば、質問者さんが負けたことにはなりません。財布が一緒だからそういう感覚に陥るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の請求額の方が高いのは やはり 仕方ないんですね・・・

旦那はセクハラって事にすごくビビって 相手の意見に
従うしかない みたいに言ってます

なんだか 最初から負けみたいに言われた事が悔しいので
私も弁護士サンにお願いしようと思ってますが
主人は止めます・・・。
なかなか難しいですね  

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 10:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 従業員に恋愛感情を持ってしまいました。あなたならどうしますか

 従業員に恋愛感情を持ってしまいました。あなたならどうしますか
私は自営業を営んでおります。
先日 妻の浮気により離婚することになりました。

 スタッフは一人しかいないのですが 最近新しいスタッフ(アルバイト)をとることに
しました。
 その採用した女性ですが、従業員のせいもあります。
お給料をもらっているせいもあります。
 仕事態度、そして物事の見方、考え方がとてもよく、
そしてその方が入ってる時は、会話も楽しくとても自分が楽しく感じられます。
 離婚したということも大きいと思いますが、心の隙間が埋まってるのでしょうか・・・

 その方に対して 恋愛感情が芽生えてしまったのですが、ここはどうするべきでしょうか。

悩んでいる点は以下です。

1.女性には彼がいる。しかしいつも聞く話は彼の愚痴と彼の嫌な所ばかり。まったく理想と違うし、
  考え方も気に食わないとまで言っている(どこまで本気かはわかりませんが)
2.結婚へのお金貯めるために この店に働いてきたが、実際本人は 結婚する気がない、同棲も
  拒んでる状態
3. 地域密着のお店を営んでるので、従業員に手を出したのかと 想われそうなこと。
  その方の家族も私のお店のファンだそうで・・・。

 実際 私自身が 女性に対して 恋に億劫だということもあるのですが
お食事に誘う程度は 大丈夫ですかね? 相手にもよるのは重々承知ですが、
なにか 自分がどうしたらいいかわかりません

よければ 色々なアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします

 従業員に恋愛感情を持ってしまいました。あなたならどうしますか
私は自営業を営んでおります。
先日 妻の浮気により離婚することになりました。

 スタッフは一人しかいないのですが 最近新しいスタッフ(アルバイト)をとることに
しました。
 その採用した女性ですが、従業員のせいもあります。
お給料をもらっているせいもあります。
 仕事態度、そして物事の見方、考え方がとてもよく、
そしてその方が入ってる時は、会話も楽しくとても自分が楽しく感じられます。
 離婚したということも大きいと思...続きを読む

Aベストアンサー

私はいちおう50人超の会社を経営しておりますが、
まあ結婚していることもあるにせよ
女子社員も相応数在籍するにせよ
女子社員をそのような目で見たことはありません。

私は経営者、社員は大事な仕事のパートナー、
それだけです。

まあ元々、どこか特定の社員を可愛がったり
偏ったりしないのも私のポリシーですが、
それこそ公私混同という言葉もあるんでしょうから、
最終的に質問者様も従業員様も男女であるので
恋愛感情も仕方ない・・・向きに捉える人もいるかもしれませんが、
でもそれ以前に
これは貴方の経営者としての「質」が試される良い機会なのかもしれません。

私は何とか数十人規模まで会社をやっておりますので
公私混同はせず人より厳しく
そういう気持ちではやってきたつもりで居ますよ。

意味判らない回答ですいませんが
仕事を立派に成り立たせないなら
そのくらいの厳しい気持ちは必要だと思いますが。

生意気にも
すいませんでした。

Q経営者の夫の不倫についての相談

今、すごく悩んでます。
アドバイスお願いします。

<家庭状況>

夫 年齢40歳 妻(私)43歳

子供 2人

結婚して14年目

<夫の仕事>

以前は、優秀な経営コンサルトとして各地を回ってました。
現在は、独立し会社を経営。
零細企業ですが3つの会社を経営しています。

<不倫のお相手と疑う女性>

31歳 バツイチ 小学生の子供が1人

実家暮らし、子育ては両親がしている。

主人好みのナチュラル美人

彼女は主人が経営している1つの会社の代表取締役として働いています。

*このことは登記簿謄本を取りまして確認済み。*

<私と夫の関係>

今まで何度も疑わしいことを繰り返し喧嘩をしてきました。
色んなことがあり、主人は会社の話を一切しなくなりました。
レスも長いですが、二ヶ月前に私から誘い解消しました。
主人から誘うことはありませんが、誘ったら応じてくれます。
共通の趣味を持ちたいのですが、応じてくれず。
私とは「子供の話ししかしたくない」と言います。


<相談内容>

数日前に彼女の存在を知りました。

私は全く気づきませんでした。

一年前、彼女と一緒に法人を立ち上げたことを知りました。
(彼女が一人でやっていた仕事に魅力を感じたのか彼女を気に入ったのか
わかりませんが、彼女とその事業を法人化し会社を作りました。)

今まで主人を信用していたので夜遅く帰宅しても疑ってませんでしたが、
この数ヶ月、帰宅が深夜2時、3時と遅く、疑わしいことがあったので
上記のことは触れてませんが、浮気してるのか責めました。
主人は私が彼女の存在を知っていることを知らないと思いますが。(気づいてるかもしれないけど)

問いただしても無視しを続けたため

私から「離婚してもいいの?子供はどうなるの?」と言いましたら

主人は「おまえが決めればいい。俺からは離婚とは言わない。お前が別れたいなら別れる。
子供のことは何とかなる、子供のことは気にしない、別れたないなら別れる」
と言われました。

何も返す言葉なく、暫くしてから「お互い離婚しないほうが幸せじゃないの」と言いました。

喧嘩して2日後、私の誕生日でした。
喧嘩前からドライブと食事&エステを計画してました。
行く気分ではありませんでしたが、主人と一緒に誕生日を祝いました。

彼女を社長としている会社の事務所は、自宅から歩いて10分の場所です。
それにもびっくりでした。。
スケジュールを盗み見したら、朝、家を出てそのまま彼女がいる事務所まで直行していることもわかりました。
近所なので時間を合わせて鉢合わせしてやろうかなって思いますが、その後どうなるか怖くて踏み切れません。

<私がどうしたいのか>

主人のことは好きですので、離婚は望んでません。

私も彼を遠ざける態度であったことを反省してます。
(アイロンがけが遅かったりいたらないことがありました)

夫婦関係を修復したいです。が、相手の彼女のことを考えると怒りで眠れません。

彼女に直接会っていろいろ聞きたいですが、主人が怒り家にもどってこなくなるような気がしてできません。

説明下手で失礼します。
このような状況です。
相談に乗ってください。
どうしたらいいのかわかりません。

相談に乗ってください。
お願いします。

今、すごく悩んでます。
アドバイスお願いします。

<家庭状況>

夫 年齢40歳 妻(私)43歳

子供 2人

結婚して14年目

<夫の仕事>

以前は、優秀な経営コンサルトとして各地を回ってました。
現在は、独立し会社を経営。
零細企業ですが3つの会社を経営しています。

<不倫のお相手と疑う女性>

31歳 バツイチ 小学生の子供が1人

実家暮らし、子育ては両親がしている。

主人好みのナチュラル美人

彼女は主人が経営している1つの会社の代表取締役として働いています。

*このことは登記簿謄本...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

客観的な印象ですが。。。

修復はかなり難しいと思います。
なんとなくですが旦那さまはモラハラ気質(俺様的性格)のような気がします。
そしてpeardrop37さんはその被害者になりやすいタイプかと。。。

修復は難しい原因として彼は超自己中なので全く非がないと思っているのでは。
なので貴女がどれだけ努力をしても彼が気付くことや改善することに期待はもてないと思います。

離婚をしない(したくない)選択もあります。
その場合は不本意でしょうが彼の野放しにして衝突を避ける必要があります。
きっと彼は指摘されることが大嫌いでしょうし、
自己弁護の為に嘘を簡単につきます。
まともな会話もままならないでしょ。。。
このままだと貴女がもっと苦しむことになるような気がします。


もし貴女に離婚の意志が将来でてくるのであれば
それも道です。
でも、もし貴女から本気で離婚を切り出すのなら拒否される可能性もあります。
理由は貴女の申し出を認めることは『負け』を意味するからです。
仮に離婚を認めたとしても全部あなたが悪いと言うと思います。
そして離婚条件は最低の結果に終わることが想定されます。

もし離婚する意志が決まったら彼から離婚をしたいように仕向けてください。
しかも貴女に落ち度のないような手法で、

このままだと貴女は飯炊き女でセックスのできる家政婦扱いです。。。
(キツイ表現ですが、、、)


私の元妻がモラハラ気質だったので御質問ないようからそんな気がしました。

男性です。

客観的な印象ですが。。。

修復はかなり難しいと思います。
なんとなくですが旦那さまはモラハラ気質(俺様的性格)のような気がします。
そしてpeardrop37さんはその被害者になりやすいタイプかと。。。

修復は難しい原因として彼は超自己中なので全く非がないと思っているのでは。
なので貴女がどれだけ努力をしても彼が気付くことや改善することに期待はもてないと思います。

離婚をしない(したくない)選択もあります。
その場合は不本意でしょうが彼の野放しにして衝突を避ける必要がありま...続きを読む

Q会社社長が従業員と不倫しているみたいです。まだ確定してませんが、何とか証拠を掴みたいと思ってます。何

会社社長が従業員と不倫しているみたいです。まだ確定してませんが、何とか証拠を掴みたいと思ってます。何かいい方法ありませんか?ちなみにお互い既婚者です

Aベストアンサー

なんで証拠を掴む必要があるの

仕事に支障をきたしていれば
別だけど。

あなた、重役?

でなければ、そっとしておくのが
セオリー


人気Q&Aランキング