自動車保険について友人と話してたんですが、
**海上はやめとけとか、損保系はよくないとかって話を聞きました。
保険会社でもいろいろ種類があるようなのですが、
当方そういう方面に全く無知なので意味がわかりません(汗)
自動車保険に限らず、保険会社の種類について教えてください。(抽象的な表現ですいません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


色んな分け方がありますので適当に羅列してみます。
まずは、生命保険会社と損害保険会社に分ける事ができます。
主に損害保険の方が知りたいようですので、その中でも大手損保、中小損保という分け方もあれば、日本社、外資系損保、生保系損保(生保会社の子会社)と言う分け方もあります。
また、代理店経由の会社もあれば通販会社もあります。

>**海上はやめとけとか、損保系はよくないとかって

 海上と名の付くのは、大手では東京海上、三井住友海上とあります。中小損保では共栄火災、日新火災、富士火災なども正式な社名では「海上」が付きます。昔の名残で会社が出来た当時の主力保険を2つ羅列したのが社名になってました。今は分かりやすく○○損害保険というのが社名で付けれます。
 損保系はよくない、って自動車保険は損害保険会社が扱うので全て損保です。損害保険会社が作った生命保険の子会社を損保系生保って呼ぶことはありますけど、自動車保険で損保系という呼び方はしません。
 保険の種類としては、物保険、人保険、賠償保険、費用保険とその性格で分けます。生命保険会社は人保険のみ扱ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございましたm(_ _)m
個人的に何故海上ってつくのか不思議でした。

お礼日時:2003/09/19 08:35

>**海上はやめとけとか、損保系はよくないとかって話を聞きました。



 潰れるかも知れないってぇことかなぁ?それとも対応が悪いってぇことかなぁ?
 損保系はよくないって,自動車保険って損保じゃないの?「○○損保」って名前のところは駄目っていう意味かなぁ?
 損保系以外だと共済系?
 
 いずれにしろ,「gooマネー」で保険会社の一覧や格付けを見ることができますので,一度ご覧いただければと存じます。
 
 対応の善し悪しは格付とは別です。
 ちなみに共済系はあまり評判が芳しくありません。掛金が安いのは魅力ですが,事故に対応する職員数が損保会社に比べて圧倒的に少ないのです。
 某共済は,近畿地区に事故対応担当職員が5名しか居ないので,対応が非常に遅いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooマネー見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 08:33

**海上はやめとけというのは、たいていは過去に事故の被害者になってトラブルがあって満足のいく対応が得られなかったのだと思います。


どこの保険会社も一長一短ですが、やはり事故時の対応が一番肝心なところではないかと思います。
ただ、事故時の対応というのは保険会社ではなく担当者次第ということが多いので、そこの保険会社が良い悪いとは一概には言えません。
また、保険会社は営利団体ですから、事故時の相手にはいかに支払い額を減らそうかということを重要視しますから、結果、被害に遭われた方は**海上はやめた方がいいということになるのかと思います。

あくまで個人的な意見ですが、最近ネットなんかで契約できる外資系の保険が多々ありますが、ネットで長期契約者や走行距離の少ない人を対象にかなり割引してるのでお得な感じがしますが、長期契約者や走行距離の少ない人は当然事故率も少ないわけで、そういう人だけを集めようとしている体制には疑問を感じます。
また、ネットで契約することにより、人件費を大幅にカットしているので、事故時のサポートの人数もかなり少ないような気がします。少ない人数で事故対応するわけですから当然、事故時に十分な対応ができるかは疑問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も外資系はきになってました。
リスク細分型というのがミソですよね・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 08:34

最近、保険会社もつぶれる時代になっています。

それで危ないところに関して、アドバイスをくれたのではないでしょうか。損保は、扱っている種類がほとんど一緒なので、格付けを参考にされて選べばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険業界も大変なのですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/19 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカップの美味しい食べかた

 明治エッセルのスーパーカップが大好きで,いつも特売でまとめ買いをしています。そのまま食べるのも美味しいのですが,ブルガリアヨーグルトと混ぜて食べるのも美味で,結構はまっています。
 そこで質問なのですが,他にもスーパーカップの美味しい食べ方はないものでしょうか。みなさんのお知恵と経験をお聞かせください。

Aベストアンサー

モチモチ食感のパンを温める程度に焼いて、その上にバニラを乗せてメイプルシロップをかけると美味しいですよ。

パンの熱で溶けかかったアイスとモチモチの食感が結構合います。

Q自動車保険または自動車の必要性について教えて下さい

すみません。
結婚一年目の主婦です。

予定外の出費、挙句に給料の低下、私の出産などが重なり
窮してきました…。

食費を削るなど色々対策を練っているのですが…
車に掛る費用が思いの外掛っているのが気に成っています。
主人は車は必要出来れば買い換えるなら次は子どもも生まれるしワゴンが良いなと言っているのですが…運転しない私はちょっと疑問形です。
…有ると便利なのは勿論なのですが…

利用状況としては
休日買い物に行ったり、一・二カ月に一回づつ市外に有る主人の実家と隣の県の私の実家に行く位です。
主人は会社に自転車で通っていますので普段は駐車場に置きっぱなしです。

車のローンが後二・三年残っており毎月 2万4千円とボーナス月に+3万円
自動車保険がネット入会で毎月      1万円弱(最大の保障に成っているそうです)
ガソリン代が月                6千円位
高速・都市交代が              6千円位(が最大。最近はなるべく下道を通るようにしている)
二年に一回車検や税金代が        15万円と殆ど1回分のボーナスがそれで飛びます。

実家に帰るのが大変には成りますが
レンタカーを借りれば割高かもしれませんが
保険代などを考えたらその方が良いのでは…と思わずにはいれません。
子どもが大きくなったら電車代などを考えたら車の方が良いかもしれませんがどうなのでしょうか…。

保険もここまで高いのは必要ないと保険会社さんで言われたのですが、主人的には何かあった時万単位の出費に成るので保険が有った方が良いと言うのですが…
う~ん…と思うのですが、本当に有った時を考えたらそうなのだろうか…とも思いますし…。

ですが今は主人の収入のみなので月20万円程。
仕事に使わないのに月二割の出費は結構痛手です。

数年後には二人目も考えているのですが
主人のローンなどが生活費を圧迫してきていて厳しい所です
主人は浪費癖は無いのですが、どうも感覚が独身の時から変わっていないらしくテレビやデジカメなど必要だと思ったらローンでポンと買ってきてしまい、しかも3~12回払いで金利もばかにならず
生活費だけ毎月貰っていたのですが、先月から来月まで家賃を含めてですが給料とカードの料金が同額と言う惨事になり今携帯代などを含む食費生活費は私の叔父から借りている状態です。

さ来月まで厳しいですが7月くらいから(無事いつも通りボーナスが出ればですが)
借金を返しはじめ、今年中には叔父へ支払い終わりたいと思っています。

一応今回は自動車について
ご意見を頂けたらと思います。
宜しくお願いいたします。

すみません。
結婚一年目の主婦です。

予定外の出費、挙句に給料の低下、私の出産などが重なり
窮してきました…。

食費を削るなど色々対策を練っているのですが…
車に掛る費用が思いの外掛っているのが気に成っています。
主人は車は必要出来れば買い換えるなら次は子どもも生まれるしワゴンが良いなと言っているのですが…運転しない私はちょっと疑問形です。
…有ると便利なのは勿論なのですが…

利用状況としては
休日買い物に行ったり、一・二カ月に一回づつ市外に有る主人の実家と隣の県の私の実家に行く位で...続きを読む

Aベストアンサー

レンタカーですが、高速代やガソリン代は基本的にマイカーだろうとレンタカーだろうと同じですよね(もちろん燃費の違いがありますが)。
家族3人ならコンパクトカーとして、ニッポンレンタカーを基準にすると24時間で約8400円です。月に4回、つまり週1以上のペースでハンドルを握るならマイカーのほうが安上がりである可能性が高いといえるかと思います。
ローンの残債が約100万円ですね。仮に車を売却してもその値段で売れるかということは考えたほうがいいかもしれないですね。

自動車保険は、難しいです。ちゃんと理解していない状態で大ナタを振るうと、いざ事故にあったときの補償が不十分ということになりかねません。
フルカバーされているというので、それを前提にいくつかアドバイスします。

まず対物補償を無制限ではなくて制限金額にしましょう。個人的には2000万円あればほぼ大丈夫だと思います。ただし高速道路でフェラーリなどが近づいてきたら可及的かつ速やかに距離を置きましょう。
対人賠償は無制限でいいです。対人賠償は制限金額にしたところで保険料はあまり下がりませんが、対物賠償はそこそこ値段が変わります。
人身傷害はつけますが、搭乗者傷害保険及びそれに類する特約は外しましょう。あと代車特約がついているかもしれません。外しましょう。動産損害(車に乗せてある荷物)の特約もあるかもしれません。外しましょう。
特約で、絶対はずさないほうがいいのは弁護士費用特約です。

しかしこのくらいやっても、たぶん月にして数千円安くなる程度だと思います。月1万円なら2割カットしても2千円しか安くならない。でも年間で考えれば2万4千円だから結構でかいです。

車も、コンパクトカーじゃないですよね。車検が2年に1回ならもう3年以上乗っているはずで、それでローンがまだ100万ということはね。コンパクトカーなら諸費用込でも200万円くらいで買えますから。もしコンパクトカーなら、頭金なしになるわけで、それならそれで問題ありますな。

あとはもうご主人に買い物を我慢してもらうしかないっす。これ以上の出費の余裕は文字通りビタ一文ないですからね。これで赤ちゃんが肺炎にでもかかって入院になったら入院費も叔父さんに借りる羽目になります。
デジカメなんてねー、私もカメラが趣味ですけど、あれをローンで買うほどバカバカしいものはないです。機種によっては半年で発売当初の60%くらいに下がるものですからね。

レンタカーですが、高速代やガソリン代は基本的にマイカーだろうとレンタカーだろうと同じですよね(もちろん燃費の違いがありますが)。
家族3人ならコンパクトカーとして、ニッポンレンタカーを基準にすると24時間で約8400円です。月に4回、つまり週1以上のペースでハンドルを握るならマイカーのほうが安上がりである可能性が高いといえるかと思います。
ローンの残債が約100万円ですね。仮に車を売却してもその値段で売れるかということは考えたほうがいいかもしれないですね。

自動車保険は、難しいです。ち...続きを読む

Qスーパーカップのチョコミント

スーパーカップのチョコミント味が大好物なのですが、
最近見かけません。
どなたか売っている場所を知りませんか?

Aベストアンサー

すいません(^_^;)
チョコミントが苦手なんですが、今チョコミント
流行ってるんですか?
先日イオンに買い物に行った時アイスクリームを
購入しようと思い選んでいたら、やたらチョコミント味の
アイスクリームがいっぱいでした(^_^;)
チェリオも限定でチョコミント味でてましたし、
15種類ぐらいの100円アイスの中で、チョコミント味が
4種類ぐらいありました。
その中にスーパーカップのチョコミントがあったか
覚えていませんが、スーパーカップのような容器の
チョコミント味はありました。
子供と「チョコミント味ばっかりだね~」と
話をしたので覚えています(^_^;)

同じイオンでも仕入れる商品は違うでしょうが
もしかしたらお探しのスーパーカップがあるかも
しれません。

Q財産とか遺産とか土地とか!

お母さんの息子(長男)と嫁!

お母さんと嫁は、お互いが嫌い合っています。

今は別々に住んでいますが、最近になって一緒に住もうとか言ってきています。

明らかに財産狙いと、土地狙いだと思いますが、お金の為なら、お互いが嫌い合っていても

一緒に住む事とかできるんでしょうか?

お金ってすごいですね!

ちなみに現在は、お母さんと、お母さんの娘と僕の3人で暮らしています。
(娘の彼氏が僕でもうすぐ結婚します)

長男と嫁は、僕の事が大嫌いです。(家から出て行けと言われます)

たぶん、僕に全部持っていかれると思っているんでしょうか?

お父さんは現在入院しています。

娘と僕がいなくなると、お母さんは独りぼっちで可哀想ですし、長男夫婦と一緒に暮らすように

なると、ストレスで倒れると思われます。

なんとか良い案を考えて対応しようと思っています。

アドバイス等があれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

遺産相続と同居を一緒に考えること自体が間違っているような気がします。
法律上は、同居と遺産相続は関係ありません。(心情としては関係ありますが)

あなたが娘さんと結婚したとしても、あなたに相続の権利はまったくありません。
仮にお父さんがなくなったとしたら、相続人はお母さん、お兄さん、娘さんの3人で、遺言が無ければ、お母さんが1/2、お兄さんと娘さんが1/4ずつ取ることになります。(実際は相続人3人で協議し分割することになります)

お母さんが、本当に長男夫婦を嫌っているならば同意することは無いと思うのですが、どうでしょう。
いずれにしろ、お母さんの意思を尊重するべきであり、少なくとも結婚前のあなたがどうのこうの言える立場では無いと思います。

Qスーパーカップ 杏仁豆腐

スーパーカップの杏仁豆腐味を1-2年前に何度も食べました。大好きです。
皆さんは食べたことがありますか?

今はスーパー・コンビニ何処探してもありません。
皆さんの地域にはありますか?

チョコミントすらないんですよね・・・
メロン味が冷凍庫にありますけど・・・
杏仁豆腐味のスーパーカップが食べたい!

Aベストアンサー

残念ながら現在スーパーカップ杏仁豆腐は製造されていません。
もし売ってても過去に製造されたものです。
今製造されているのは超バニラ、抹茶、チョコクッキー、チョコバニラ、クッキーバニラ そして期間限定のチョコミントの6種類です。
残念でした。

Q自動車保険の事です

自動車保険についてお尋ねします。

現在、自動車保険料を月14200円払っています。
案内を見てみると詳細は、
・保険期間:平成14年11月23日~平成15年11月23日
・対人対物賠償:無制限
・人身障害:交通障害保障1名3000万円
・障害給付金搭乗者障害:交通障害保障1名1000万円
・他車との衝突・単独事故:一般160万円(免責0~10万円)
・車両損害時の諸費用:×
・料率クラス:車両3・賠償A
・おクルマQQ隊:利用可
ゴールド免許割引・家族限定割引で上記の保険料です。

保険はあくまで保険ですので補償が良いに越した事はありませんが、車2台分で23000円程払っているので、少しでも安くを望んでいます。
車を購入した際に、車屋さんの付き合いで加入→加入だけで良いらしく、保険会社も変えて良いとのこと。

この保障が良いかわからないのですが(悪くはないとは思っています。)
安くなる方法?や良い保険会社、保険加入に関し注意すべき点など色々と教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

yuhikoshi様

そうですか、もう1台は他社ですか。でもそれだけでは
適切なアドバイスは難しいでしょう。

何故かというと、僕はMOSTが2契約なら分かりやすいと思ったのですが、保険はだいたい表面的に出ないサービス的な補償があったり、2契約での兼ね合い譲り合いの補償部分があったりしますので、こういう掲示板でなら2契約あるならそのすべてを見せてアドバイスを受けるのがよろしいとお勧めしているのです。

先日このようなことがあったので、いま強調してお話しているのです。それは・・・・・

夫婦(共に50歳代)二人家族でそれぞれ車は1台ずつ保険もそれぞれに契約されているお客様へ訪問してのこと。僕はご主人の方の契約に関係しておりご主人の契約内容を検討するときに、奥さんの契約の証券も見せてもらいました。というのが偶然に同じ保険会社なのよとの奥さんからの話もあり証券2枚を見てみたらこうでした。

夫:          妻:
年齢条件30歳以上   年齢条件26歳以上
人身傷害交通傷害補償  人身傷害交通傷害補償
ファミリーバイク特約  ファミリーバイク特約
家族限定あり      家族限定なし

ざっとこのような契約でした。奥さんの方は車のディーラーで「前の通りに」と契約更改してきたようです。

(1)MOSTの場合は「家族限定なし」で「同居家族以外は日常の運転に年齢条件を問わない」となります。
ですから、家族以外に若い人で運転する人があるのですかと奥さんに問うと、ありませんよ、私以外運転者は考えなくていいです。私もあんまり車は乗らないのでバッテリーあがりがあるくらいですから。とお返事をいただきました。 この場合明らかに30歳以上で家族限定でよかったのです。

(2)人身傷害は一軒の家に交通傷害補償2つは無駄払いですので、1台はより広範囲を補償する「傷害ワイド」にしてもう1台は搭乗中のみに変更してもらうようにしました。

(3)ファミリーバイク特約も1軒に1契約でよい特約ですから片方の契約でははずしました。

これでお分かりになったと思いますが、保険というものは、単独ではインターネットでも見積は取れますが、2台、3台と車をお持ちの場合それなりの保険料軽減策が
ありますのでその車が運転される背景を見据えて全体で捉える必要があるのです。それ故見落としも無いように
腹を割ってお話を重ねて行く中でいい契約の形を見つけるのがよろしいでしょうね。

                       以上

             瀬戸内のはずれの町よりsa

yuhikoshi様

そうですか、もう1台は他社ですか。でもそれだけでは
適切なアドバイスは難しいでしょう。

何故かというと、僕はMOSTが2契約なら分かりやすいと思ったのですが、保険はだいたい表面的に出ないサービス的な補償があったり、2契約での兼ね合い譲り合いの補償部分があったりしますので、こういう掲示板でなら2契約あるならそのすべてを見せてアドバイスを受けるのがよろしいとお勧めしているのです。

先日このようなことがあったので、いま強調してお話しているのです。それは・・・・...続きを読む

Qスーパーカップが最近まずいのはなぜですか。

エースコックのスーパーカップが好きでした。
ここ過去9か月、スーパーカップを食べても、おいしくない。
美味くないに、感じが変わり。
なんか気持ち悪い。
ついには喉ごしが悪く思い切り吐いてしまいました。
体調が悪いのかと思いました。
他のカップラーメンを食べても何ともありません。
忘れたころにまた、スーパーカップを買って食べると
喉ごしが悪く気持ち悪くたまったもんじゃありませんでした。
しょうゆ味から、白いスープから何から何まで不味いです。
かろうじて吐かなかったというところで、これはまずいということだと判断しました。
なんで、こんなに最低レベルになったんでしょうか。
製造段階に詳しい人や、カップ麺通の人の話お待ちしています。

Aベストアンサー

カップ麺レビューもやらさせてもらってます。

うーむ、私の舌が判定した段階では、ここ最近のスーパーカップは、麺質もやや向上(3D麺からは逸脱していない)しており、スープもひと手間加えた感じがしていて、むしろ味のレベルは上がったとみていたのですが…

まあ、まずいとお感じなのであれば、質問者様の舌が拒否反応を示していることの表れだと思いますので、無理して召し上がらない方がよろしいかと思います。

Q自動車保険の更新について

宜しくお願い致します。
現在、チュー○○○保険の自動車保険に加入しており、もうじき更新期日になります。
先日、新聞に「チュー○○○日本撤退」なる記事が出ていました。現在日本撤退に向け、準備をしているという内容のものでした。そこで質問なのですが、
(1) このまま更新してしまって大丈夫なのでしょうか?
(2) もしも更新することにより、かなりリスクを負いかねない場合、そのリスクについて何ら契約者に説明しない(継続通知書がいつもと同様に送られてくるだけ)と言うことに、問題はないのでしょうか?

Aベストアンサー

撤退と破綻では全くちがいます。
破綻の場合は契約者にとっても不利益をこうむることはありますが、撤退の場合は特にそういったことはありません。

日本の保険市場から撤退するということで、今の契約はそのまま他社に引き継がれることとなり、特に通知がない限り契約内容どおりの補償とサービスが得られます。しかし、満期更改時には引き継いだ会社の商品が案内されることになります。
補償内容やサービスが今までと違った形になる可能性はあります。よく検討の上、このまま引き継ぎ会社での契約をするのか他の保険会社に移るのかを検討してください。他社に替わる時でもノンフリート等級(割増引き)は継承されます。

Q私は、アイスが大好きです!いつもは、スーパーカップとかを食べるんですけど、特別な日とかは、ハーゲンダ

私は、アイスが大好きです!いつもは、スーパーカップとかを食べるんですけど、特別な日とかは、ハーゲンダッツや、サーティワンアイスなどを食べます。しかし、ハーゲンダッツや、サーティワンアイスを食べると気持ち悪くなるんです。でも、好きだから食べます。そうすると美味しいと感じるのに気持ち悪くなります…。
上の2つのアイス以外は気持ち悪くなりません。他の食べ物でも大丈夫です。
何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

スーパーカップはラクトアイスです。
ハーゲンダッツはアイスクリームです。
その違いは、乳脂肪分の割合です。
http://matome.naver.jp/odai/2140292466322042301

もしかしたら、乳脂肪をうまく消化できない体質なのかもしれませんね。

Q自動車任意保険で迷っています。

保険の切り替え日が 迫っています。
嫁が一度 対物事故したのと未成年の娘を保険にいれる為 保険金額が倍以上に上がります。
ネットで同じ条件で検索しましたら 安い保険会社あります。
事故時の対応とか、事故後の保険料のアップや保険屋さん同士の力関係等 どうなんでしょうか? 大きい保険屋さんの方が値段高くても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

未成年の娘さんを入れたら倍になると言う保険はありませんよ、前年度車両保険に入っていなくて今回は入れば考えられますが、対物事故で3等級下がりますからどこの会社に切り替えてもそうは変わらないのですが、外資系の保険会社の実態は後の処理が良いのか悪いのかは判りませんが、保険会社によって少しの誤差はあると思います、例えば年齢による違い、未成年者でも年齢制限なしにすれば上がるのが当然です、仮に年齢制限しいて娘さんが友達に車を貸した場合その方が事故を起こして出ない時相手の方が払えない人の場合車の所有者が支払う事となっていますので年齢制限はしない方が有利は有利です、誰にも貸さないと言うのであれば家族限定にすれば安くなると思います、事故後の対応が良い会社と悪い会社は確かにあります、事故後の保険料のアップや保険屋同志の力関係はないと思いますが、保険屋が大きくても事故後の出し渋りをする会社には入らない方が良いですね、高い会社だからと言って後の処理が良い訳ではありません、今年の10月から事故して保険を使うと次回の保険料が50%アップになることが決まっています、大きな会社でも事故をした場合出さないように努力をする訳で大きくて高いから良いと言う事はありません、ネットで評判の良い損保会社で検索してください、ですが、実際は担当者の誠意と、その支店長の心情が有るか無いかで決まるようです、私が2年前に事故に遭った会社の所長は誠意も人間性もなくその会社は東京○○○動火災保険会社でした、弁護士を使いましたがそこに担当している社員も所長が変わる事を願っていたようです、こちらは円満にと言ったのに対して裁判するならしていいとまで言われたので弁護士特約を使い弁護士に依頼したら慰謝料なども高く貰えました、その弁護士が内緒ですが損保ジ○○○は社員所長とも悪く女性に対して夜にも電話で病院に行く事を早くやめるよう脅迫したみたいで、それとJ○火災保険は入らない方が良いともいわれました、保険会社ははいる時は良い事を言いますが自分の貯めはもちろんありますが、相手にお金を出さなかったりしますと最悪あなたに弁護士から請求が来ます、勿論あなたの加入している保険会社が顧問弁護士を持っていますから裁判になりますとあなた方にも良く相手から思われません、自己をした場合された場合共に誠意を持って対応する会社である事を確認し入るべきです。

よく保険内容を見て3年間はけずれるものは削るしかありませんが、相手の保険会社か何社かに見積もりをネットで取れますから取ってみてください、3等級下がる事を安い保険会社は未だしらないのではありませんか?

未成年の娘さんを入れたら倍になると言う保険はありませんよ、前年度車両保険に入っていなくて今回は入れば考えられますが、対物事故で3等級下がりますからどこの会社に切り替えてもそうは変わらないのですが、外資系の保険会社の実態は後の処理が良いのか悪いのかは判りませんが、保険会社によって少しの誤差はあると思います、例えば年齢による違い、未成年者でも年齢制限なしにすれば上がるのが当然です、仮に年齢制限しいて娘さんが友達に車を貸した場合その方が事故を起こして出ない時相手の方が払えない人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報