【お題】王手、そして

(a-b)の3乗の展開公式を教えて貰えませんか?

A 回答 (3件)

(a-b)^3=a^3-3a^2b+3ab^2-b^3

    • good
    • 4

教科書や参考書に載っていますので調べて下さい。


参考URLの公式集の中にもあります。基本的な公式は覚えるようにした方がいいね。

参考URL:http://ja.wikibooks.org/wiki/初等数学公式集/展開公式
    • good
    • 0

今日はどこの入試ですか?カンニングは偽計業務妨害罪です。




このサイトの禁止事項

■丸投げ・依頼

当サイトは、質問と回答の形式で会員の方同士の助け合いによる情報交換の場
として運営しておりますが、他の会員に回答を義務づけ、あるいは何かを依頼
してやってもらうというような場ではございません。従いまして、課題やレ
ポートを解いたり作成したりする上での疑問点や、外国語の翻訳、プログラム
作成時の疑問点などに関する質問について、課題文や条件のみを丸写しにした
上で「この問題の回答を教えてください/翻訳してください」「これを作って
ください」など回答者に丸投げで依頼するような質問は、削除・編集の対象と
させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようなら。

おバカさん(笑)

お礼日時:2011/03/12 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報