プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人調査で地形測量を行いたいため、田村式平板の購入を考えています。予算はアリダードなどを含め、3万円程度です。しかし、最近はどこのホームページでも品切れ状態が多く見つけることができなくなりました。どなたか購入可能な店やホームページをご存じないですか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 当然この店のページも見ていると思います。
http://www.ys2000.net/net_shop/genbasokuteikiki/ …
ここの別ページにも書いてありますが、既にアリダードは製造が終了しています。それもある程度年数を経過しているようですから、新品を今から手に入れるのはかなりむつかしいのではないでしょうか。
 そうすると簡単に探すことが出来るのはオークションということになります。例えばこれなど1点のみ欠品がありますが、新品で1000円というのは格安です(しまった。これなら私も欲しかったです)。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8 …
こちらは多少使用していますが、やはり相当に安いです。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u3 …

 以前、全くアリダードに付いて知らない人が「何かの計測器具」のような極めて不明確な件名で出品しているのをたまたま見つけたことがありました。ところがこんなものですら、見つけ出してしまう人が数人現われて、結局3000近くまで行ったと思います。そこまでしてほしいとは思いませんでしたから、私は中止しました。
 このところの結果を見ると、どうも相場がかなり安くなっているようです。既に終わったオークションの話をしても仕方がありませんが、丹念に探せばまた良いものが出てくる可能性はあるでしょう。平板はまた別に探してください。
 ヤフー・オークションのトップ・ページはこちら。
http://auctions.yahoo.co.jp/
探し物を登録しておくと、出品を通知してくれるアラート機能もあります。
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/prefs?.done=http://auctions.yahoo.co.jp/
いずれも利用にはヤフーIDの取得(無料)が必要です。アラートは利用無料、オークションの入札は4999円までは利用料無し。それ以上は有料になり、また別の登録を必要とします。
 新規参加者は無料で参加できるために、無責任なことをする者も多く、嫌われる傾向にあります。オークションの自己紹介画面にはきちんと一言挨拶を記しておく方が良いでしょう(もし新規はお断りとあったらすぐ諦めること)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明と体験談ありがとうございました。さっそく試してみます。ここで訊いてみて難しそうなら、今回の調査では平板導入を考え直そうかと思っておりましたので、とても助かりました。
おかげさまで、良い調査成果が得られそうです。

お礼日時:2011/03/17 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!