dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年出産し0歳の娘がいます。妊娠中から主人は同僚の女性と不倫をしていました。本気だったそうです。

イロイロあった末、結局彼は不倫相手と別れると結論をだしました。

しかし出産後は、もうないと思っていたのですが、まだ続いていました。

私にはもう別れる覚悟もあるのですが、いままで家族としては楽しく生活しており、娘が父親のいない子になると思うと彼もやり直したいと懇願しているので私があと一回だけ我慢すればいいのかと悩んでいます。

やり直すにせよ
彼女はストーカー的なところがあり、自殺未遂をしたりする人です。
きちんと別れるには、彼女のご両親を呼んで話しをしたほうがいいと思っています。

慰謝料も請求して、制裁してやりたい気持ちもあります。

どうしたら一番よいですか?

私の両親には後々マスオさんとして私の実家に入ることもありやり直すなら言わないほうが良いかと思って言っていません。

私的には、彼と彼の親、彼女と彼女の親と私で話しをし彼女のストーカー的行為や自殺未遂をご両親に把握して貰うのがよいのかなと思っています。
彼や彼女もここまで話しが大きくなれば観念するかなと…

前回のように私が一人、我慢すればまるく最小限にすむのですが、もう観念できません

不倫相手には慰謝料請求はしたいです。
いい方法を教えてください

A 回答 (4件)

>私が一人、我慢すればまるく最小限にすむのですが、もう観念できません

うーん、私としてはここが非常に理解できませんでした。もちろん、あなたのように考える女性はたくさんいますし、極々普通のことなのはよくわかっています。しかし、ならば何故世の中で同様の問題(妊娠中や子育て中の不倫)は多々発生するのでしょう?もちろん、不倫をしたご主人が一番悪いし、発覚後も続けているなど論外です。あなたがそれを許せないのなら、他の回答者さんの言うように慰謝料付の離婚を突き付けてやればよいです。当然その不倫相手にも同様に制裁を加えてやればよい。

ただ、私はそのようにすれば良いとは思わないし、継続する為にはあなた一人の我慢が必要とも思わないです。何故不倫が発生したのかと考えるからです。ご主人が悪いから不倫になったとか、不倫相手が誘惑したからだとか、あなたに不足があったからとか・・・どれが正しいのかはわからない。しかし、これだけはわかってます。あなたとご主人の関係が良いものでなかったからです。

考えてみて下さい。ご主人があなたを満たせていて、あなたがご主人を満たせていたのなら、他の異性なんか最初から必要ありません。何かが足りなかったからこそ、それを補う存在が必要だったのでしょう?心の隙間にたまたまその女性が入ってしまったのでしょう?ご主人は仮にその人に誘惑されようと、あなただけを見られるようにもっと努力しなければならなかった。そしてあなたはご主人が他の女性の誘惑に負ける状態にしておいてはいけなかった。

あなたとご主人がやり直すとは、あなた一人が我慢して丸く収めることではないはずです。あなたとご主人に何が足りなかったのか、二人でよく話し合って出直す気持ちがあるかどうかです。それがあるのなら慰謝料がどうとかいう話にはならないと思います。

やり直しが不可能という方向で気持ちが固まった時にはじめて、婚姻関係を壊した慰謝料をご主人に対して求め、精神的苦痛を味わった代償として慰謝料をその女性に対して求めるものではありませんか?

友達でもなく家族でもない赤の他人のストーカー行為や自殺未遂など考える必要ないです。それよりももっと、ご主人が何を欲しがっていたのか考えた方がよいのではありませんか?
    • 0

まず

旦那様と 今回の事についてどんな話し合をされましたか?
不倫なんて二度とするかと思うまで追い詰めましたか?

妻が妊娠中 出産後 男性の不倫率はかなり高いです。

親に話すと夫婦として再生するのは難しくなると思います。夫婦で話し合って解決する問題だと思います。
子供さんも生まれたばかりだと子供も旦那様も構わなきゃいけなくて大変かもしれませんが構ってあげてください。

不倫自体は許さなくていいと思います。
時々泣いて喚いてもいいとおもいます。
旦那様に心がこんなに苦しい。あなたはこれだけひどいことをしたんだという自覚を植え付けないと繰り返します。

話し合うときは、浮気を始めた理由。
どんなことをしたのか
どういう人としたのか
どう別れたのか

一連の流れを旦那様に話させて下さい。冷静に。
自分が何をしてきたのかあらわにさせます。

また・・・
旦那様なんでそんな面倒な女にひっかかったんだろ。
多分俺が支えなきゃっていう気持ちが働いたんでしょうか。
ワタシ的には相手が自殺しようが関係ありません。
相手の親にばれたら旦那様も慰謝料を請求されますよきっと。

うちの例ですが、うちも同じです

発覚してからも半年
いい加減ナメんなと思い 殴り倒しました。
人を殴ったのは初めてです。
相手の女性にも幾度と警告しました
馬鹿な女でblogに事細かに経過を書いてくれてたのでそれを見ながら旦那と話し合いました。

毎日泣いたり 罵倒したり 許したり 話し合って 今は あんな面倒なこと二度としたくないと思うまで追い詰めました。

ちょうど子供もあやしていてかわいい時期になってきて 今は子供に夢中です。
夫婦もなんとか。

私は慰謝料もらいませんでした。警告はしましたが。
汚い金もらいたくないし許した事になるから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お話し伺えてよかったです。

まず家を出ました。
今回のことは、私のほうにも問題がなかったとは思っていません。

私達家族と別れるか、女と一緒になるか?
覚悟はあるから、こそこそ騙したりせずどちらかにしてくれと言いました。

私のことはどうか定かではありませんが、子供にしばらく逢えなかったことは
つらかったようです。
やり直したいと言われ、会って話し合い1発殴って家に帰りました。

女にもバシッといいました。

実は、女の父親を知っているので、話して慰謝料をもらうともいいました。
別れるときは慰謝料をとって、被災者の方の義援金にしようと思っていました。

その旨のメールを送ると、電話がかかってきて
父親には言わないでくれと、都合のいい事を言った来たので
いままで私を騙してきて、自分の都合を言うなと怒りまくりました。
理性のない動物女など酷いことを言ってしまいました。

父親に話し、慰謝料を請求すると言って電話は切りましたが
行動にはしていません。

もう一度、生まれてきてくれた我が子の幸せのため
やり直してみます。

大事な、大好きなお母さん以外の女に気持ちが

いってる父親が、子供にとって本当に必要でしょうかねぇ~?

慰謝料を夫と女から しっかり貰って そんな男ポイすれば?

そうすれば、貴女には、これからもっと素敵な男性との出会い

もあるかもしれないし。

夫と女が、今後 慰謝料の支払いで楽しい生活が送れない

くらいの人生を味あわせたら?

相手の女の両親には、きちんと事実をつたえましょう。
    • 0

旦那と離婚して慰謝料を300万請求

旦那には子供の養育費を月に5~15万請求
不倫相手に慰謝料を300万請求

これは一般的な請求額として通す事はできると思います。
あなたは相手が自殺するとか考えなくていいです。
とりあえず法テラスに相談してみてはいかがでしょうか?
ただ、浮気をしている証拠とかは必要になるでしょうね。
    • 0