単二電池

震災で被害を受けたのはわかるんですが、あそこまで制御ができない状態っておかしくないでしょうか?
前もどこかの原発で事故がおきたときもそうでしたが、指揮している人は原発に詳しくても作業員は原発にあまり詳しくなくて、それがヒューマンエラーをとなり事故が波及してるってことないでしょうか?
今日も、海水を送っているポンプ車が、作業員が離れたときに燃料が切れて送水が停止し、燃料棒が2時間以上むき出しになった、と会見してますが、そんなあほな!!と思ったのは私だけではないはずです。
今後ポンプ車を7台に増やすという内容も、はじめから全台数投入しろと思うのですが、どうなんでしょか?
こういう言い方はあまりよくありませんが、原発の作業員なんてロク仕事できない人がやってるんじゃないでしょか?

A 回答 (1件)

原発を生かして残せば、ほとぼり冷めれば、また使えるかもしれません。

しかし、死んでしまって、新設となれば、風評的にも資金的にも、今後、かなりの障害を乗り越えねばならなくなるのではないでしょうか。

ギリギリまで、生かそうとしているのだと思います。作業員にも、国民にも、かなりの危険を伴っていますが。
    • 0