これ何て呼びますか

今は科学技術に投資している場合じゃなくて、生活保護だから
とか言ってた蓮舫と民主党の信奉者達は日本に三台しかないコンクリートポンプ車が原発に送水していた現状を見てどう思ってるんですか?

A 回答 (6件)

>現状を見てどう思ってるんですか?

自分たちに都合の悪いことはみないから、
何も考えてないんじゃないですか。
    • 0

> 軽水炉なしで核弾頭用核燃料をどうやって確保するんですか?  >>        No.4の3

人工の放射性核物質は、科学が生み出した史上最大のゴミ、猛毒ゴミということではないでしょうか。
社会の平和と安全そして福祉政策、かつゴミ条例に則ってそのゴミを規制しつつ廃止全廃することは理にかなう。猛毒を有するゴミであり、その積み上げ放置といかなる管理保存も効かないのだから。 造り使用するだけ自爆なのも理ではないでしょうか? 人工人為的に生産製造することがすでに愚かなのではないでしょうか。

> 何の役に立ちましたか?  >>
 今ここに至って、原発はなんの役に立ったのか? おそらくまちがいなく、劇毒猛毒を積み上げ撒き散らし多大な環境_人々の生活圏に死を撒き散らした死の産廃業者/死の無能業者としての性格を顕わにしたのではないでしょうか。原発を一掃廃棄廃止とすれば、危機危険の憂いは消え去り、他の安全平和かつ人々に有益な多くの産業、他の多くの産業が新たな息吹を吹き返すのではないでしょうか。 原発技術者は早急なる、劇物ゴミ_原発を、安全平和理に撤去する姿勢と施策を取りまとめることが要求されるのではないでしょうか。
30年も40年も手出しが出来ないのならば、それはそれで今後の 失敗は成功の礎、 愚は繰り返さないことでは。 再稼動そして再事故こそ輪を掛ける愚行では。 日本はその愚かでおわるということでは。

この回答への補足

何で毎回質問に答えないで支離滅裂な事を一人で語ってるんですか

• 0

> 科学技術に投資している場合じゃなくて、生活保護だから  >>        No.4の2

その科学技術を未だ安全が確認できないまま見切り発車を行い自爆したのが原発ではないでしょうか。
それらは、生活保護どころの騒ぎではなく、リサイクル不可能な人口放射性物質を大量に環境にばら撒き、社会を足止めにした。 科学技術は、崩壊する原子_その放射能の無害化をしてこそ科学技術ではないでしょうか? それがなし得ない現在、原発に手を出しその非安全に目隠しをして将来の再自爆をまねく理由は無いのではないでしょうか。 稼動停止中の原発そのいずれ老朽化する原発、すべてリサイクル出来ない自爆ではないでしょうか。 やってはいけないことをした科学と政治、それが浮き彫りとなったのではないでしょうか。
遮蔽管理に完全が要求されるもの、その老朽化が絶対許されないものに対して、未熟で無能で老齢化する政治と科学、先々を生存とする若者が己の自爆を発見することは必然ではないでしょうか? ガレキも撤去出来ない_ままならない_危険で出来ない不良技術を技術とするのは暴走と言うのではないでしょうか。 他の技術に切り替えることが、社会の健全な良識であり、間違いと事故の無い人道的かつ福祉的設計計画ではないでしょうか。

> コンクリートポンプ車が原発に送水していた現状を見てどう思ってるんですか?    >>
 冷やすしかなかったのでしょう。

この回答への補足

軽水炉なしで核弾頭用核燃料をどうやって確保するんですか?

>冷やすしかなかったのでしょう。
だから何をわけのわからない事を言ってるんですか
原発が爆発した状況で生活保護受けている乞食が何の役に立ちましたか?
日本はもう乞食に生活保護なんてやっている状況ではないでしょ?

• 0

危ない危ないと云われ続けたまま、建設された臨海の街々町々、そして原発、やはり大災害となった。

総て一から考え直しではないでしょうか。それらすべては科学の目_デジタル映像としてすべて記録され保存されることになった。後世の人々に迷いと躊躇は無くなった。安全という妄信は瓦解し歴史の確証となった。そのリスクが有り得ないはもうすでに無い。
 人々の人権の対策も一から見直しではないでしょうか。有能な人材を設置選定することではないでしょうか。それ以外に人々と社会の安全はないのでは。

この回答への補足

なにわけのわからないことを言ってるんですか

• 0

予算の最終決定はもちろん国会ですけど、この度の民主党政権は、けっこう官僚のいいなりですよ。

今話題のiPS細胞研究然り、先端医療研究には文科省、厚労省、経済産業省、総務省と、各方面から結構な助成が分配されています。
何千万の助成が付こうとも研究者は「全然不十分である」というのがセオリーです。
しかも今年度は予算が確定したのが結構遅かったので、助成分配もこのあと、という感じで、原則単年度予算ですから3月までに綺麗に使い切らなければなりません。研究者の中には「どうやって予算を使ったらいいでしょう」「さあ、とりあえずパソコンでも買ったらどうですか」なんて相談のやり取りがあったりするのも事実です。
それに、先端技術は研究助成に多額のお金を投入しても、それがかならず国を繁栄させ、ついては国庫に投資に見合う税金などのペイバックが実現するかは、未知数です。国の沽券とか、一か八かにかける感じでこういった助成が続けられているという面もあります(細かくは、もっとどす黒い部分もありますが)。

で、先端技術が商業化した時に、ある一定度実在するお勉強の出来ない人(私も含めて)は、その分野にはタッチできません。
iPS細胞をもとにして、臓器を培養する工場を作って、そこでまるで食品工場のようにパートのおばちゃんがせっせと働くなんて時代はまだまだ先の話です。
昔に比べて、グローバル化の要因も有り労働の価値がどんどん下がっています。こういった「お勉強の出来ない人」が、とりあえず食っていけるだけの世の中になるにはどうしたらいいか、というモデルデザインを考えるのもまた大事だと思います。
フルタイムパートというわけのわからん雇用形態では、1日八時間働いても月給12~3万ですから、トータルで考えたら生活保護より悪いかもしれない、という現状もあります。

この回答への補足

先端研究助成、京大教授らに総額2700億円

政府の総合科学技術会議(議長・麻生首相)は4日、今年度の補正予算で創設された総額2700億円の
先端研究助成基金を配分する研究者30人を決めた。

1人当たり3~5年で30億~150億円という、前例のない巨額研究費。年度ごとの予算に縛られない仕
組みも導入し、世界をリードする研究を集中的に支援する。

選ばれたのは、iPS細胞(新型万能細胞)を作った京都大学の山中伸弥教授や、鉄を含む高温超電導物
質を発見した東京工業大学の細野秀雄教授ら。経済競争力の強化を狙い、民間企業の研究者も4人選ん
だ。3~5年で実用化につながる成果を狙う「出口志向」の研究が中心。宇宙物理学などの基礎研究も選
ばれた。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090904-O …
    ↓
民主党、先端研究助成基金を総額2700億円から総額1000億円に減額 iPS山中教授は(150億円から)50億円に

政府の総合科学技術会議(議長・鳩山首相)は9日、2009年度の補正予算で創設された1000億円の研究基金について、30人の研究者への配分額を決めた。
当初は2700億円だった基金が政権交代に伴い減額されたが、それでも配分額の最高は4年間で1人50億円と、前例のない巨額研究費となった。世界最先端の成果を生み出し、日本の競争力を高める。
最高額の配分を受けるのは、iPS細胞を作った京都大学の山中伸弥教授と、電子顕微鏡研究の第一人者である日立製作所の外村彰フェロー。
http://ameblo.jp/regenerative-kyoto/entry-104778 …
その結果…
    ↓
会見では国への感謝を口にしたが、決して研究資金が潤沢だったわけではない。
今年3月には、研究資金の“カンパ”を訴え、アピールするため、京都マラソンに自ら出場した。

現在も年10回ほど渡航し、資金面など環境が整っている米国で研究している。
この日、会見場では野田首相から祝福の電話が入り、
教授は「国を挙げて支援していただいたおかげです」と答えていたが、
胸のうちには複雑な思いがあったのかもしれない。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20121008- …

民主でiPSの予算を減らされてますね。なんで呼吸するように嘘吐くんですか?

• 0

どっちのほうが票が取れるかって話だったんじゃ?

今は、「民主やべ、離党したほうがいいんかな?」
って思っていると思う。
    • 0