プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紅茶・コーヒー・ココア・ホットミルク以外で、
朝食のパンに合う温かい飲み物を教えてください。
(上記のものでは下痢をしてしまいます。)
また、値段が高いのでコーンスープも除外です。

A 回答 (7件)

>朝はパン派ですので、みそ汁は合わないですね。



意外と合うんですけど、お口に合いませんでした?
それならこぶ茶とかかなー。。。

洋風で行きたいなら、レモン絞って蜂蜜入れてお湯で割ったホットレモネードとかはどうでしょう。
レモンの代わりにショウガでもいいし、オレンジジュースや赤ワイン温めるのもありだし、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。
レモネードはよさそうですね。簡単そうだし、手軽そうだし。
試してみます。

お礼日時:2011/03/19 12:33

おみそ汁は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
朝はパン派ですので、みそ汁は合わないですね。

お礼日時:2011/03/16 22:23

オニオンスープは安いしわりと簡単ですが。


http://cookpad.com/recipe/651758
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに安くあがりそうですね。
リンク先のページを参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/03/15 20:13

野菜スープで。

もしくはミネストローネ!
前の日に作っておくと楽チンですよ。
マカロニを入れてボリュームを出してもよし、
野菜をたくさん入れるので栄養も摂れますよ(V)o¥o(V)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ミネストローネですか。
作り方を調べてみますね。

お礼日時:2011/03/15 20:12

 朝 すぐに身体が温まるのは 生姜を使うのが一番ですね・



私は 紅茶に生姜を入れたり

生姜をすりおろして 黒糖を入れたり

牛乳にバナナをスライスしてレンジでチンして黒糖を入れる

また、ミカンを絞り 蜂蜜を入れたり

きんかん オレンジ ゆずなど

色々工夫してみると 自分の好きなドリンクが出来ると思いますよ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生姜は辛くて苦手なのです。。。
ミカンと蜂蜜を試してみようと思います。

お礼日時:2011/03/15 20:12

全く回答にはならないのでごめんなさいね。


    
私も牛乳はダメなのです。
紅茶?頼りない感じ、しかも栄養もない。
コーヒー?これも紅茶と大して変わらない。
ココア?甘ったるいだけ。
・・・・・
    
という事で真冬のさむ~い時でも、よく冷えた?飲むヨーグルトを飲んでいます。
食事が終わってから、暖かいほうじ茶で冷え切った?胃腸を温めます。
回答にはならないと思いつつ何となく共感できたので・・・・・
ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カフェインと乳製品がダメなんですよ。
共感してくださって感謝です。

お礼日時:2011/03/15 20:11

ハーブティ、紅茶とは違います。




>値段が高いのでコーンスープも除外です。
インスタントを買わずに、休みの時に作っておいて、1回分ずつ小分けして冷凍にしておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハーブティは紅茶と違うのですか。試してみようと思います。
コーンスープの作り方も調べてみますね。

お礼日時:2011/03/15 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!