dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線回数券を購入し座席指定をしましたが、予定がキャンセルとなり、座席指定を取り消しました。その際、みどりの窓口で日付と「マルス返席済」というスタンプを回数券の押されました。これで座席指定をしていない元の状態になっているのですが、今後、使用の予定がないので、金券ショップでの買取を希望しますが、このようなスタンプ等が押された回数券を買い取ってくれるお店はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

>>座席指定を取り消しました。

その際、みどりの窓口で日付と「マルス返席済」というスタンプを回数券の押されました。
>>これで座席指定をしていない元の状態になっている

そもそも↑こんな事ができるという事を知らない金券ショップの業者も多かったり、この取扱を把握している業者でも、この手の新幹線回数券の買い取り相場は不利になるという話を聞きます。
私自身も買い取ってもらった経験が無いので何とも言えませんが、それなりに足元を見られてしまうかもしれませんねえ…

なお御存知だと思いますが、座席指定を取り消した新幹線回数券は有効期間内でまだ使用できます。
ですので、有効期間内に使用する予定があるなら使用するに越した事は無いんですけど…無理なんですよねえ。

(ちなみに、駅や旅行代理店など正規の販売所で払い戻しができるのは、全券片と表紙が全て揃っている場合に限られます。)
    • 0

回数券ですが 1枚も使っていないのならば 購入した窓口(JR管轄窓口)で手数料がかかりますが払い戻し可能です。

但し1枚でも使用したならば 払い戻し出来ません。その場合チケットショップですね。

1枚当たりの金額から何パーセントか引かれての買い取りになります。
区間によって買い取りしてくれる所もありますが 首都圏発ならば 大きな駅近くで引き取っていだだいてみては如何でしょうか。
    • 0