アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF14をGTX580 2way SLIで動かしたいと思っているのですが、ウィンドウモードでSLIは有効になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

フルスクリーンにしないと有効にならないのはRadeonのCF-Xです。



SLIの場合どのドライバーからかは忘れましたが、現状のドライバーでベンチマークソフトではWindowモードのままでSLIが有効になりますよ。
スコア的にはフルスクリーンよりも多少低い程度です。
実ゲームでは、やっていないのでわかりません。

以前使っていたGTX480 4Way SLIでOCしていますが、フルスクリーン・Windowモードともに10000超え暗いでした。
GTX580 4Wayに換えてからは回していないですが、同じ位だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりウィンドウモードでもSLIは有効になるんですね。安心しました。
それにしても、GTX580 4way SLIとはすごい環境ですね。
そこまでの環境は構築できませんが、とりあえずウィンドウモードでもSLIが動作することを、伺えて良かったです。

お礼日時:2011/03/16 00:30

確か、ダメのはずです。


例えば、下記のようなツールを利用してフルスクリーン化して下さい。
すると、SLI が利いたはずです。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FF14のベンチマークソフトではウィンドウモードではSLIは有効にならない仕様?とのことで、
教えていただいたURLにあるように、強制的にフルスクリーンモードにさせるプログラムを
使用しないと、SLIが有効にならないようです。

ただ、ドライバが258.96以降であれば、FFXIVのウィンドウモードでもSLIが有効になるよう
な書き込みがあるようで(http://ameblo.jp/kojika2/entry-10639646610.html)、本当の
ところはどうであるのか、知りたく質問をさせていただきました。

引き続き、ご存じの方がいましたら、ご回答の程、お願い致します。

お礼日時:2011/03/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!