電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは


私は今ダイエットしています。
150cm44kgです。
周りからは細いと言われますが
私はかっこよくミニスカートや
ショートパンツがはきたいので
あと3kgか4kg
痩せたいのでダイエットしています。


でしが最近とてつもなく
過食してしまうのです…泣


今日も朝から

ご飯・鮭・黒豆・ヒレカツ2切れ・チョコ10粒・バニラアイス1つ





友達とタコ焼きパーティー
(タコ焼き15個くらい)


おやつ
コアラのマーチ8粒くらい・クッキー10枚くらい・りんごジュース

晩御飯
ヒレカツ5切れ・お茶碗一杯白米・揚げ茄子4切れ・さわら一口・
チョコレート15粒・ちょいモグ2本・おからだから2本・クッキー20枚・肉まん1個・牛乳500ml

どう考えても食べ過ぎです…
お腹が破裂しそうでも
食べてしまいます。
歯止めがききません…。


この過食を2日に1日
してしまいます…(;д;)
自分でも理由が分からないので
どうしたらいいか分からず
食べ過ぎた次の日は
野菜だけの生活などをして
また次の日過食…です(><)泣


頑張って目標まで
痩せたいのですが

どなたかアドバイス
いただけませんか(゜д゜;)?
出来れば

*過食の原因や対処

*ダイエットの方法

*摂取カロリーや運動の具合


などについて
お願いします(泣
本当に困ってます…

長文・乱文すみません(:_;)

A 回答 (2件)

*過食の原因や対処


行き過ぎた食事制限による反動です。
きちんとバランスの取れた食事を3度摂りましょう。
 
*ダイエットの方法
体重を重視するのではなく、
スリーサイズや太もものサイズなど、
「サイズ」に拘りましょう。
身体を引き締めるのは筋肉です。
しかし、筋肉を付けると体重は増えます。
体重とボディラインは比例しないこと理解しましょう。
 
*摂取カロリーや運動の具合
一日1100カロリーが目安ですが、
単にカロリーを減らせばいいというわけではなく、
栄養バランスが悪ければ、
意味がありません。
特にたんぱく質は筋肉を作るのに必要不可欠。
脂質も肌の張りを保つのには必要ですから、
特定の栄養素を減らしすぎるのは禁物です。
運動は、筋トレを導入しましょう。
腕立て伏せや腹筋を毎日10回でもいいですから続けましょう。

最後に、短い期間での結果を求めてはダメです。
雑誌に書いてあるような情報は全部ウソだと思ってください。
最低でも半年後を目処に置いてください。
そうでないと間違いなくリバウンドしますから。
逆を言えば、長い期間をかけてじっくり減らした体重は、
滅多なことではリバウンドしません。
ちなみに私は、2年間でマイナス15キロを達成しました。
それから3年経ったけど、
今もスリムですよ(^^;
貴方も焦らず頑張ってください。
           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
m(__)m!


悪循環なんですね…
きちんと(控え目に)
白米を食べようと思います!



よろしければ
sitappa40様は
どのような方法を続けなさって
ダイエットなさったのですか!?
差し支えなければ
教えていただきたいです!

お礼日時:2011/03/16 07:22

私は男ですから、


参考になるかどうか分かりませんが・・・
食事は普通でした。
特にダイエットメニューは採用してません。
しかし、腹八分目を心掛けていました。
とは言っても、
たまに飲み会などに出掛けていたし、
あまり食事制限ということには、
拘りませんでした。
ただし「間食禁止」これだけは守りましたけどね(^^;
運動は、片道30分の自転車通勤と、
お風呂に入る前に腕立て伏せ30回、腹筋運動30回を、
毎日欠かさず続けました。
最初は大変でしたけど、
ある程度、続けていくと、
それが習慣になって気にならなくなりましたよ。
初めて6ヶ月は、目に見えた成果はありませんでしたが、
それ以降は、面白いように減っていきましたね。
やはり体質改善が先で、
体重が減っていくのは、その後のようです(^^;
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(゜ο゜*)


やはり食事制限だけでなく
運動は習慣づける事ですね!

お答えいただき
ありがとうございますm(__)m!

ストレスをためないダイエット

を目標に
毎日コツコツ頑張りたいと
思います!
ありがとうございました(>ω<)

お礼日時:2011/03/16 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!