dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来事務員(OL)になりたいと思っています。
女性だけを雇っている会社ってありますか?良ければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

こういった掲示板で社名は書けませんので控えさせて頂きますが、ありますよ。


後は、女性だけの部署と言うのもありますね。
ただ、私も行ったことがありますが、女性のみの職場にはそれなりに覚悟が必要です。
なぜなら、同性の為か、相手に厳しくなるんです。
そして、自分と比較し始めます。それは、家庭の事だったり、学歴や職歴だったり。
担当した仕事の内容でも、ちょっとしたことで対抗したりします。
よって、女性だけの職場はギスギスしていることが多く、欠員募集が多いです。
なぜ、女性だけを雇う会社を希望するのか分かりませんが、あまりオススメはしませんよ。
まあ、全員仲良しって感じならいいですけど。
逆に、そこへ入って行くのは難しいのも実情です。。。
    • good
    • 0

男女雇用機会均等法により、女性だけを雇い入れると公に明示することはできなくなっております。


除外理由として職務上、女性しか不可能な職種なら女性しか採用しません。
極端な例として、男性に性的接待するお仕事は女性しか採用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!