プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしいのですが諸事情によりJcomの利用料金を2ヶ月滞納し、今回3ヶ月分を一括で払込む振込用紙が来ました。
ちなみに期日は16日昨日迄で、16日迄に支払わなかった場合、「18日頃から」支払い確認が取れるまでサービスを停止しますとありました。
明日日中には払える予定なのですが、18日頃からサービス停止というのはだいたいどれくらいなのか?ご経験のある方にお聞きしたく質問しました。
18日頃からという曖昧な表現ですが、18日になった午前0時とかにピタッと止まってしまうのでしょうか?
明日支払い後にはすぐに電話をして支払った旨を伝えるつもりですが、
テレビもまだアナログにすれば見られるのでいいのですが、状況が状況なので(関東在住です)なんとなく不安で…
払わないのが悪いのはわかっていますが(;_;)
督促→サービス停止のご経験のある方お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

営業時間内に支払い状況を再確認してから切断でしょう。

たぶん。

そうすると概ね9時過ぎと考えていいんじゃないでしょうか。
復旧も支払いの確認をしてからだろうし時間が掛かるだろうから、

朝一番で連絡をしても行き違いで切断、
 ↓
 夕方に回復

なんて流れになるような気がします。

なお、自分は経験無いうえに J:com 使ったことが無いので信憑性は限りなく低いです。
この回答を信用しすぎないでください。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
そうですよね~予想にしてもだいたい9時過ぎくらいかな?という感じですよね。