プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし見えるのであれば上空にヘリコプターが待機して望遠鏡で覗きながら消防車の放水をもっと右とか左とか無線連絡すればどんぴしゃり命中すると思うのですが・・・

A 回答 (2件)

瓦礫でふさがれて見えませんし


被爆しない圏内でホバリングするにしても上空何千メートル級なので
拡大されすぎて誘導できません。
放水で飛んだ飛行機は被爆覚悟で神風特攻しています。
今は、瓦礫の隙間から水を押し込んでいるに過ぎません。

その程度の考えで解決するならとっくに無人ヘリカメラでも使ってやってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>瓦礫でふさがれて見えませんし

ふさがれているなら水も入らない筈です。
水は入っているのですから穴は開いている。であるならばその穴が見える角度にヘリコプターを待機させればプールも見えるのではないかと思います。
どなたか詳しいかたのご回答をお待ちします。
こういう国家の非常時には、ど素人だって力になりたいし、ど素人の意見だってひょっとすれば役立つかもしれないと思います。

お礼日時:2011/03/19 09:42

東京電力に言ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の提案に従って東京電力に電話をかけ、意見を伝えました。
担当者は丁寧に聞いてくれ上層部に伝えますと言ってくれました。まあ私の意見は素人の思いつきに過ぎませんが、東京電力としては一般市民も一緒に原発を考えていることを評価してくれたようです。

お礼日時:2011/03/20 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!