アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ歳をとるので、なんか美味いもんでも食べたいな~♪とおもってました。

今まで食べたことないから食べてみようかなとおもったんですけど、いい歳こいてるくせにウニ、カキ、が苦手なんです。おいしく食べられるんですかね?当たり前だけど、高いですよね?
どんな食べ方が美味いのですか?

それとも食すに値しない!という意見もお待ちしてます~。

A 回答 (12件中1~10件)

美味いですよ(# ̄▽ ̄#)

牡蠣は山形県の日本海側で初夏に食べたのが超ウマかったです。
泣きそうになりました。

ウニも青森県の下北半島で食べたのはすごくウマかったです。
今まで食べていたのはニセモノではないかと思えるくらいウマかったです。

産地の海の近くの国道沿いで、オバチャンが売っているようなところが、鮮度が高くて値段は安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

カキって・・・
>泣きそうになりました。
自分も違う意味で泣きそうでした

>下北半島で食べたのはすごくウマかったです
あんまりいいとこのを食ったことがないからかなぁ・・・。すしはいつも回ってるところだし。

キャビアを食べたことがありますが、あれまずいですね(笑)お金持ちが酒の肴にするようですが、枝豆のほうがずっとおいしいです。

お金があって食べ慣れればおいしいと感じるのかもしれませんが、別に慣れたいとも思いません。たばこと同じでまずいものに無理矢理あわせる必要はないですから。
 トリュフやフォアグラは経験はないですが牛のレバーでさえ食べられないので、きっと「まずい!!」と言いそうな気がします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>あれまずいですね(笑)
やっぱねぇ。
でも食ってみないことには何もいえません!

>牛のレバーでさえ食べられない
自分もあんまり食べないなぁ~。肉自体あんまりたべないんです。

こんにちは。

大昔に食べた事がありますが、あくまでも『珍味』で『美味』ではなかったような記憶があります。(笑♪
個人的に、ウニは生、カキはフライが好きです。

美味しいものが食されたいなら、漫画本とかのなかに(『美味しんぼ』とかの類、、、)でも、いろいろ紹介されていたりします。漫画としても楽しみながら、結構本格的だったり、旅行を楽しみながら、、、とか、意外といいですよ。そう言う方面からも、一度当ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>『珍味』で『美味』ではなかったような記憶
ふむふむ。
美味いわけじゃないんですね。

>漫画としても楽しみながら
あの絵を見ても美味そうに見えたことがないんです。写真でみるのとはやっぱちがうからしょうがないですけどね。

キャビアは、チョウザメの卵ですね。

塩辛いです。私は、たらこの方が好きです。

トリュフ:これはキノコです。香り付けに使うので、味は良く分りません。

フォアグラ:鴨の肝臓です。
結婚式のメニューでよく出てきますね。
要するにレバーです。味付けの仕方で、美味しくなります。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>私は、たらこの方が好きです
たらこはうまいっすね~。
あったかいご飯に乗せて食べたら・・・。

>結婚式のメニューでよく出てきますね。
え?そうなんですか?
出てきたことがないです~。
ケチケチの結婚式だったのかな?たしかにケチッポイな。うちの兄貴ですけど。

はじめまして、30代♂で元建設業界に居たので景気のいい頃は結構その手の物食べてました。

では、
キャビア:いくらの方が100倍うまい!
フォアグラ;なんて事はない!
トリュフ:こんな切れっぱしで味なんか分かるか!
以上です。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>いくらの方が100倍うまい!
たしかにいくらもうまいですね。

>こんな切れっぱし
見たこともないんですけど、切れっ端とは。
あんまり量が多くても、珍味という味わいもないですね。

どれも何度か食べたこと有りますが、

「珍味」とは「珍しい味」であって、「もっとも美味」とは違う、というのが実感ですね。

世界三大珍味より、本当のウニ(産地で食べるもの)の方が私にははるかに劇的に美味です。

キャビア・トリュフは「ふーん」で、フォアグラは「きめが細かくて香りがいい上品なレバー」だな、って感じです。

話にネタに食べるのはいいでしょうが、ウニ・カキが苦手なら、「おいしく食べる」方法は無いでしょうね。

普通に出てくるキャビア・トリュフ・フォアグラは「一番美味しく味わえる料理法」で出てくるでしょうし、それはウニ・カキにとっても同じだからです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>キャビア・トリュフは「ふーん」
こんなものかって感じでしょうね。

>きめが細かくて香りがいい上品なレバー
レバー嫌いな人でも食べそうですね。
呼び方が違うだけでも、イメージがぜんぜん違いますね。

>ウニ・カキが苦手なら、「おいしく食べる」方法は無いでしょうね
うーん。

30代主婦です。

キャビア:しょっぱい。とんぶり(別名「畑のキャビア」)の方が味はないけど納豆や長いもの千切りに混ぜて食べるとおいしい。ワサビ醤油と一緒にご飯にかけてもおいしい。
フォアグラ;アン肝(アンコウの肝を蒸したもの)の方がおいしい
トリュフ:埃くさい
庶民なので、本当においしいものを食べたことがないせいかこんな感想です。

カキは、夏の岩ガキをその場で割ってもらってレモンで食べたのがおいしいと感じたし、ウニはいつの間にか「おいしい」と感じてました。
昨日牡蠣フライを子供(6歳女児)に食べさせたら「海くさい」と一口でやめてしまいました。
海老は生でも加熱してもいけるし、マグロなどの刺身も大好きなのですが、カキは少し早かったみたいです。
日本人だから日本のおいしいものを旬の時期に食べればいいんですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>しょっぱい
もしかして塩漬けなんですか?

>アン肝(アンコウの肝を蒸したもの)の方がおいしい
あれも苦手です。

>埃くさい
たしか、土の中にあるんですよね?

>「海くさい」と一口でやめてしまいました
自分と一緒!6歳×5ぐらいいってますけど。

フォアグラの刺身!

新鮮でないともちろん食べられないのでなかなか入らないそうなのですが、
「今日はたまたまいいのがあります」
と出されたのがまさに下がとろけるほどおいしかったです。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>フォアグラの刺身!
えー。だってレバーでしょ・・・。

キャビア。

昔船乗りだった親父が欧州で買って来て、食わせてくれました。食べたのは、小学生低学年だったと思いますが、う~ん、旨くはなかったと覚えています。
体にいいからと、オートミールも食べさせられましたが、いやでしたね。
大きくなってから、日本の珍味のあんきもや蜂の子やカラスミも食べました。結果珍味は、スーパーの珍味コーナーにあるイカクンのほうが美味しい。そう思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>スーパーの珍味コーナーにあるイカクンのほうが美味しい
そうですか。
値段じゃないですね~。よっちゃんイカのほうがおいしかったりして。

こんばんわ~☆

おいしいもの大好きなのでやってきました!

私はウニもカキもキャビアもフォアグラもトリュフもアン肝も白子もだ~~~い好きです☆☆☆
でもどれにも言える事なんですけど、わりと鮮度や産地が味に関係してくる食材だと思うので、ちゃんと扱っているお店などで食べないと「おいしくない」と思ってしまうのも頷けます。
私も「以前は苦手だったけどここのを食べて好きになった」というのが多いです☆

・ウニ・・・北海道でまさに海からとって来たばかりの馬糞雲丹以外はウニと認めません(笑)。
生ももちろんおいしいんですが、その場で焼いた石の上にのっけてジュワッと言ったところで食べるのがたまりませ~~ん!!
これを食べてから都内で食べられるウニを食べて育ったらウニ嫌いになるのも無理は無いよなぁ・・・と思うようになりました☆
スーパーで売ってるウニでも、海水ぐらいの濃度の塩水に少しつけておくと少しましになります。
と、知り合いの板前さんに教えてもらいました。

・カキ・・・これも北海道厚岸産のカキが今まで食べた中で一番おいしかったです。炭火で炙ってプクプク言ってきた時にそのまま食べるのが最高デス☆

・キャビア・・・私はバゲットにバターと塗ってその上にのっけて食べるのが好きです。
キャビアを食べるときに気をつけなきゃいけないのは、金属のスプーンを使っちゃいけないってことです。
金属の臭いがうつってすごくまずぅ~くなります。
一度お店で金属のスプーンが出てきたので代えてもらった事がありますよ。

・トリュフ・・・白トリュフはほんとに旬の時に食べるのが全然味が違っておいしいですネ。
香りが全然違うんですよ~~。黒トリュフはパスタやサラダのソースにするのにオリーブオイルにつけておくと良いデス☆香りが良くて私は好きですヨ。

・フォアグラ・・・好き!!
まったりしてておいし~~~いです☆☆☆
ウニやカキが苦手でもこれは大丈夫と思うんですけど・・・。だめかしら??
普通~に焼いて食べるのがおいしいです!!
今はそんなに高くなく食べられますし、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
私はあん肝より好きです~~☆

とにかく、特にウニ・カキを食べる時は鮮度と産地には気をつけてくださいネ!!
きっとおいしいものに巡り会えますヨ♪♪
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れました。
ごめんなさい。

>まったりしてておいし~~~いです☆☆☆
この前、すかいらーくで食べました。
あんまりおいしく感じませんでした。
きっとすかいらーくだからでしょうね。