dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
GSなどの洗車機で
ノンブラシってありますよね
ああいう洗車機でも
キャリア付きの(べースキャリアのみ)
車は洗えないのですか?

A 回答 (3件)

水圧のみで落とすタイプには洗浄力に限界があると思います。

やはりこすらないと落ちない汚れはあると思います。私の知る限りでは、装飾品等のついた車を、手作業ナシに綺麗に洗える洗車機はブラシ系も含めて、ないと思います。例えば、「キャリア」や「背面タイヤ」などのボタンのある洗車機はボタンで選択した箇所を丁寧に洗ってくれるわけではなく、破損しないように避けるだけですので、部分的に手あらいが必要です。
    • good
    • 0

機械に因ります。


キャリアの部分を避けられるような動作が出来るか出来ないかです。

洗わないのか、距離を置いて水を出すのかは分かりません。

どっちにしろ手で洗わないとお金を出す意味が無い程度になると思います。
    • good
    • 0

キャリア選択ボタンを押せば、可能な物もあります。



ただ、その分高い位置に噴射ノズルが逃げた状態からスプレーしますので、ボンネット、天井、リアの汚れの落ち具合は悪くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!