アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活中、大学3年、女です。

NTT東日本の面接対策立てようとしています。

自分は海外事業に興味があり、
NTT東西に合わせるとユーザー数は1400万もあり、
アジアや南米からコンサルへの希望が多く来ていると聞き、
詳しくどんな事業のコンサルでしょうか?

また、NTT東日本の強みと弱みがあれば、
なんでもいいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

>自分は海外事業に興味があり、



海外事業に興味が有ると言う事ですが で 面接対策と言う事ですが
海外事業も大事な事業なのだと思います
ですが もっと 大事な事が 有ると思います
それは 国内最大手の通信会社をどう見るか だと思います
何故 海外事業なのか 海外事業の前に

国内最大手の通信会社って どう言う会社かなって
それを まず 確認する必要が 有るのだと思います
日本を支えてる通信会社は NTTと言う事を ご存知でしょうか

旧官公庁だからではなく  数十年来からの設備設計 構築 設備維持 将来に向けての研究 技術力 
こう言った蓄積など 大前提が 有るからこそ
皆さんが  何事も無く 日々平穏無事に  困る事も無く  気にする事無く生活出来るのだと思います

弱点ですか   最大の弱点としたら 他社に無い  規制でしょうね
みな 平等と言ってるのに  NTTだけは法規制により がんじがらめですよ
他社で当たり前のように出来る事が  NTTでは 出来ません他社の営業妨害にならないように  
と 言う事のようですが  趣旨が理解出来ません

使い方 技術 営業 研究  トータル的に  素晴らしい企業ですよ

1つの意見ですが  単純に国内でも十分と考えています  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!