dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月10日から育児休業を取り始めました。予定では、6月10日くらいの三ヶ月ですが、給付金の支給はどのようになりますか?(何月に振り込まれるのでしょうか?)
また、育児休業給付金を申請した後、ハローワークから何か書類は送られてきますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

多分もう少ししたら、いくらずつ入るか、と言う決定通知書と、次回2回目の申請の用紙が、会社が申請してくれてるなら、会社から渡されると思います。会社が、2回目の申請を、申請出来る期間に入ったら、直ぐにしてくれたら、3月10日から育休に入ってるので、5月の下旬までには、入ると思います。 私は、3年前の事しか知らないので、申し訳ないですが、変わってなければ、5月の下旬には、入ると思います。私の会社は、申請書を出すのがいつも遅く、そんなコンスタントには、入ってこなかったですが。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、初めての育児休暇であり、(育児休暇希望の申請の書類書きや、社会保険料免除の手続き、育児休暇給付金申請の書類書きまで)全面的に会社の事務がするから大丈夫、と上司に言われ、あまり詳しく説明がないまま産休→育児休暇に入った形でしたので、質問させていただきましたが、詳しく教えていただきありがとうございます!五月の中くらいまで何も書類など届かなければ一度確認した方が良さそうですね。とても参考になりました。ありがとうございました!