プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の言語に対応するサイトを作るにはどのようにすればよいのか考えています。 例えばFacebookでは自分の国の言語を選択すれば、日本語表示になり、その他にも、英語をはじめ、約80ヵ国言語に対応してますが、このようなサイトを作るには、同じものを違う国の言語で80個作らなければならないのか~ なんて考えていましたが、どうやら違うようです。いろいろ方法があるらしいので、みなさんの知ってることを教えていただければ、とても有難いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

i18n対応というのがありまして、文字表現などの情報をプログラムとは別の

定義ファイル上で定義し、指定された言語の定義ファイルを利用する仕組みを
取ります。

よって、国際化対応を行う際には、いくつも同じプログラムを作り出すのでは
なく、異なる言語でも表現が可能になる仕組みを作り出し、それを利用した
プログラムを組む、という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。全く知りませんでした。感謝します。