プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ出産まじかの妊婦のものです。 上には3歳の娘もいます。
関東で出産予定で赤ちゃんがいつ生まれるかを待っている状況です。
地震が起こってから、毎日原発のニュースを見ては一喜一憂しています。
地震、原発で頑張っている人もいるので頑張ろうと思える日もあれば、放射性物質、放射線量などを聞くと精神的にももう限界です。
昨日の金町の水道水のニュースが流れて、ショックでした。この浄水場近いので・・・・ 
一人目の時も母乳だけでは足りずに粉ミルクと混合だったので、急いでお水を買いに行きましたが、お水は買えませんでした。 乳児だけといいますが、3歳の娘にのませるお水も気になります。
政府の言う「今すぐに人体に影響がない」といいますが、娘が20,30歳になるころ本当に大丈夫という保証はあるのでしょうか? これから人生の盛り(結婚・出産)の時期なのに、この時守ってあげられなかったことを悔やむのは嫌です。
主人はアメリカ人です。  最近本当に赤ちゃんを日本で産んでから、アメリカの両親のところに一時避難をするべきなのか、悩んでしまいます。 
それともこの考えは行き過ぎでしょうか?  

A 回答 (11件中11~11件)

日本の水は飲んでも全く健康に害はありません。

政府の発表は間違っています。

そのうちに必ず訂正されます。

赤ちゃんを日本で産んでから、アメリカの両親のところに一時避難をするのはお勧めできません。

アメリカのほうが食品添加物が多くて日本よりも危険です。

ちなみに、日本では保存料のソルビン酸Kだけは摂取しないように、加工品のラベルをしっかり見て買わないように気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
正直なところ、今は放射性物質の方が食品添加物より怖いです。
子供が居りますので加工品はもともとあまり食べておりませんでしたが、保存料も気をつけます。

お礼日時:2011/03/24 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!