プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛淑玉氏は
「最近、あちこちで文句を言うと、『出てけ』とか『帰れ』と言われる。『ハイわかりました。朝鮮人はみんな帰ります。天皇つれて帰ります』と言ってやる。だけど、アイツ働かないからな(笑い)」
と言ったことがあるそうです。

今上天皇が桓武天皇の生母が朝鮮系であることが続日本紀に書かれてあることを論拠として、朝鮮にゆかりを感じるとのことをおっしゃったのは知っておりますし、
日本書紀にもスサノオが息子のイソタケルを連れて新羅に降り立ったことが書かれていることは知っております。

上記の事を持って、辛淑玉氏は「天皇は朝鮮人」という主張をしたのでしょうか?

もしも上記の論拠から「天皇は朝鮮人」と主張するのであれば、

清和天皇の子孫たる源姓を持つ人たち、つまり鎌倉時代の将軍の源氏、室町時代の将軍の足利氏、江戸時代の将軍の徳川氏、武田信玄、吉良上野介も朝鮮人、
桓武天皇の子孫たる平姓を持つ人たち、つまり平清盛、北条時宗、上杉謙信も朝鮮人、
百済王の子孫たる大内義興も朝鮮人、
朝鮮出兵時に日本に連行された朝鮮人の子孫たるA級戦犯東郷茂徳も朝鮮人。

渡来人の子孫と言われ、秦の始皇帝の末裔と称する秦氏の子孫たる長宗我部氏、元総理大臣羽田孜は中国人。

上記のように判断することになり、朝鮮人や中国人でもない日本人はほとんどいなくなってしまいます。

辛淑玉氏のように「天皇は朝鮮人」などと発言する人は多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の知っている天皇朝鮮人説は、以下の2つがあります。


1;高野新笠(桓武天皇の母)朝鮮人説
2:弥生人自体が朝鮮からの渡来人

1ですが以下の理由で信じるに値しません。
問題の高野新皇は、百済王であった武寧王の子孫ということになっていますが、彼女の代で在日10世となっており、彼女の朝鮮人のDNAは計算上は0.01%もなく、全くの日本人です。
更に、これだけ代を重ねているので、武寧王の子孫という事もわかったものではありません。
また、当時の百済は日本の属国(植民地)で、韓国の古文書には、東城王は日本(倭)から来たと書かれています。ということは、東城王が日本人だった可能性もあり、だとすると全く縁がないことになります。
以上から、結論として天皇家と韓国・朝鮮半島とは全く関係がないと言ってよいでしょう。
陛下のご発言は、ただの社交辞令のリップサービスだったのでしょうが、朝鮮人は、表面的なことしかわからないので、真に受けてしまったのだと思います。

2の、弥生人=朝鮮からの渡来説は、現在では否定されています。
理由として、弥生人がもたらしたとされる稲のDNAの種類が、日本の種は1つしかなく、朝鮮では2種類確認されており、片方のみ伝播することは考えられません。
現在では、稲作の伝播は、南方→日本→朝鮮←中国のルートと考えられています。
稲作の形跡も、日本の方が朝鮮より古く、矛盾が生じます。
最近では、稲作が縄文時代から行われていたとする説もあります。

更に、仮に当時は日本と関わりがあったとしても、今の朝鮮人のルーツは百済滅亡後に入ってきた新羅人の系統なので、今の朝鮮人に何を言われる理由もありません。


>辛淑玉氏のように「天皇は朝鮮人」などと発言する人は多いのでしょうか?

雁屋哲の美味しんぼ日記2009年11月16日
http://kariyatetsu.com/nikki/1175.php
日本と、朝鮮半島の歴史は、そもそも、大和朝廷・天皇一族が朝鮮から来たところから始まって、二千年以上続いている。

他にも、朝鮮人か日本人かに関係なくいますが、それらには以下の種類があります。

A:嘘だと知りながら、それらを広めようとしている。
B:内容を本気で信じている。

Aは、それにより、日本人に朝鮮に対する劣等感や同属意識や親近感を持たせ、警戒心を薄めて、
彼らの目的である、日本の世論を韓国寄りにすることで、韓国に有利な外交をさせる、在日コリアンの権利を拡大する→日本を弱体化する為です。

Bについては、朝鮮人は都合の良い歴史しか教えられていないからですし、日本人については、その朝鮮人やAの嘘に騙されているからです。

「韓国の捏造問題についてLが・・・」
「天皇は朝鮮人?辛淑玉氏だけの主張なのでし」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今の朝鮮人のルーツは百済滅亡後に入ってきた新羅人の系統なので、今の朝鮮人に何を言われる理由もありません。

そうなんですか、百済の人たちと新羅の人たちとは同一民族ではなかったのですか。

>日本人に朝鮮に対する劣等感や同属意識や親近感を持たせ、警戒心を薄めて、
彼らの目的である、日本の世論を韓国寄りにすることで、韓国に有利な外交をさせる、在日コリアンの権利を拡大する→日本を弱体化する為です。

そんなことを考えているのですか?
たしかに加藤紘一は、日本は漢字をはじめとして多くを中国から学んで今にいたるのだから、中国に対しては敬意を持つべきだと考えているようですね。

お礼日時:2011/03/25 18:27

確かに今の天皇家の先祖は朝鮮半島からきたように思います。


それが日本に土着していた民族と融和をはかったのが出雲の
大国主の尊だと思います。天孫降臨とは朝鮮半島から来た
移民団が日本に到着したことだろうと推定しています。

さて、日本列島が大陸から離れて今の形になったのは、わずか
1万2000年前です。それ以前は島として独立していなかった
のです。
残された土着の人々があり、西方から黒潮の乗って船でやって
きた人々があり、中国大陸の先進の文明を朝鮮半島経由で
持ち込んだ人があり、北方からロシア系の人があり...
それらが全部混ざったのが日本人です。
また、以上の事はミトコンドリアの遺伝子型を見ても明らかに
なっています。

ですから、日本人の定義とは何だろうと改めて思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>日本人の定義とは何だろうと改めて思います。

定義が分からないので、
何を持って日本人、あるいは朝鮮人と見なせばいいのかが分からないと言うことでしょうか。

お礼日時:2011/03/24 21:56

 んー・・・まぁ、私が読み漁った限りの


薄っぺらい物言いになってしまいますが(酔汗)

朝鮮半島南部を経由して列島入りした事が、即ち朝鮮民族だ
・・・という事にはならないと思います。

秦の始皇帝が中国人であったかどうかも判りません・・・
秦一族の「秦」は漢民族から見て「柵の向こうの者」を意味する
事から、西アジアからの移民集団だとする説もある様です。

まぁ・・・「トンデモ」の域を出ないものだそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/24 21:51

辛淑玉は居心地のいい日本から離れたくないので、


天皇を連れて帰るとか、
無理なことを言ってるだけw
連れて行けるもんなら、
持って帰れといいたいですね(^^;
    
あと、朝鮮人とかそういう議論はね・・・
だって元を辿って行けば、
人類はみんなアフリカが起源です。
あまりそういうことに拘る意味はありません。
まぁ、朝鮮人に言わせえると、
釈迦もキリストも朝鮮人らしいので、
もうアホらしくて付き合ってられませんけどw
    
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>人類はみんなアフリカが起源です。

私もそう思っております。

お礼日時:2011/03/24 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!