dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと過食嘔吐で悩んでます。
今日お風呂で嘔吐してしまいました
配管詰まったりしないか心配です

どなたか経験された方いませんか?

A 回答 (3件)

年齢が判らないので、社会人としての回答します。



(1)過食と嘔吐・・・普段結構ストイックに自分1人で問題を解決しようと頑張っちゃったりしすぎてませんか?
(2)または、ダイエットの目的を遠くに置いてたりして、ストレスを過食で隠して、次に太ってはいけないって感情で嘔吐してしまっていませんか?

(1)が、思い当たるなら、周りを見て下さい。問題に一緒につまづいている人が居ると思います。(過食嘔吐と言うつまづきじゃなくても)すべては質問者様だけの責任じゃないし、簡単に人と協力して問題を解決する事で仕事的にも充実してストレスが少し軽くなると思いますよ。人には言わないで、自分が生きてるテーマとして「仕事と責任」だとしたら、つまらないし時間が勿体ないですよ「ストレスの軽減を目標として生きる」と考えても良いと思いますよ。

(2)だった場合、私も同じ様な症状でした。でも、嘔吐しても体重って中々減らないんですよ。理由としては、全てを吐く事が出来ないのと、本能的な飢餓感が出て筋肉が減り、基礎代謝も減り、脂肪が付き易い体になります。多分お忙しいとは思いますが、休みの日に買い物行って、いっぱい料理して一週間分の冷凍食品を作る事から、初めてみて下さい。ちょっと味見と思える量×1.5倍位軽く摘んでも大丈夫ですよ。毎日早起きして料理するってかなり厳しいので続かないと思います。
全体を和風にする事を目標として、1日2食朝夕にして、朝食は焼き魚と、ごはんを過食している量の半分位ガッツリ食べて下さい。
次に夕食は、動物性タンパク質をとらないで、昔の日本人的な食事を成るべく20:00位までにゆっくり、水で煮た黒豆や、ひじきや、きんぴらごぼう等の「純日本食」をゆっくり食べてみて下さい。これだけで、朝食ガッツリ食べてるから、ダイエットとか関係なく腹持ち良いので、昼ご飯も要らないし3食を食べるより、効率的に落とせると思います。今の体重は知りませんが、まずは、近い2週間で1kg位痩せますよ。後、健康体になれます。
※一応始めたての時は、ポカリスエットとかの、吸収のいい糖分も持ち歩いて下さい。いきなりだと、身体もビックリしちゃうので、糖分で脳を騙す事も必要です。<緊急時用、脱水、貧血、は一時しのぎですので、水分はちゃんと取って下さいね。

痩せ過ぎている方の太るダイエットについては、経験が無いので答えられません。
    • good
    • 1

わたしも同じ悩みを持っています。

苦しいですよね…
わたしもトイレやお風呂場で吐いてしまいますが…

あまり大きい物でなければ大丈夫ではないでしょうか…
でもあまり続けると不安ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実家暮らしで、家族にバレてしまいトイレでは吐けなくなってしまったので…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 20:56

過食嘔吐経験者です。


私はいつもトイレで吐いてました。
実家とかだと他の家族に匂いでばれるのが嫌で、吐いた後はトイレ掃除と消臭スプレー使ってます。

お風呂だと詰まった時業者に頼んだりすると噂を耳にしたので、できればトイレのほうが良いかと思います。

それが無理なら、お風呂の排水溝掃除用のジェルみたいなのを時々流し込んではどうでしょうか。

過食嘔吐はストレス発散でしているかと思いますが、吐き癖がつくような気がします。

できれば吐くのを一時的にやめて、きちんと食事をとると三日くらいで吐き癖がおさまります。

私は過食嘔吐をやめて三年たちますが、やめられたのは原因のストレスを取り除いたのと、過食したくなった時は安定剤を飲んでコントロールしました。

あなたの苦痛が少しでもなくなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

吐き癖ついちゃって本当に苦しいです。
髪の毛洗うのに屈んだだけで嘔吐してしまい、さすがに病院行こうかと思いました(笑)

少しずつでも我慢できるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/27 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています