プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が前に勤めていた会社は女子社員は制服でした。
私は少し太っている為、自分の制服のサイズを大体の目安で伝えたのですが、それでサイズが合わなかった為、もう1ランク上のサイズを頼みましたが、それも少しきつかったので、もう1ランク上のサイズを総務の女性社員に頼みました。(その会社の制服はとにかく私にとっては小さかったです)
するとその女性社員の上司(男)から呼び出され「キミは自分の服のサイズも解らないのか?こっちだって何度も何度も頼んでいたら信用を無くすじゃないか。次は必ず着れるって言って貰わないと困るんだけど」と怒られ、男のくせに女子の制服の、しかもサイズの事でこんな事をいう、その上司が気持ち悪く感じました。それに何で制服を頼むのに信用を無くすのかも意味不明でした。あげくの果てには「サイズが大きくなると、それだけスカートの丈も長くなるしなあ」とガッカリした感じで言うのです。短い方が良いと言わんばかりに…。
その会社を辞めた後も、電話が何回か来て「制服持って帰ってるんじゃないだろうね?」とか、とにかく異様に女子の制服に執着するのです。
母は「それはセクハラだ」と言っていました。私もそう思います。
こんな上司をどう思いますか?私はその時の事がトラウマになって、制服のある会社には、どんな事があっても応募していません。

A 回答 (3件)

セクハラだし、制服フェチな感じもしますね。

しかも、退職後まで連絡してくるなんて。
ちょっと異様ですね。そんな上司のいる会社はやめて正解だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり異様ですよね。辞めて正解だったと思っています。

セクハラだと思うのはスカートの丈の部分だけです。

それもガアガア言うほどではなく、ちょっとしたことです。

あとは、何度も同じ人が制服のサイズ違いで頼むのは信用をなくすことも当然。
貴女の制服が入らないことで人が動くのも事実。
人様の手間隙をなんだと思っているのか疑問です。

制服を持って帰る云々は確認ですので、別に異様とか、執着とか思いません。
被害妄想が強すぎですね。
少なくとも他人に対して、異様、執着、セクハラ発言をするのであればご自分も気をつけるべきです。
ちなみに、貴女の「男のくせに制服に執着する」というのもセクハラです。
    • 0
この回答へのお礼

>人様の手間隙をなんだと思っているのか
こっちだって何度も頼むのは申し訳ないと思っていましたよ。でも試着もさせて貰えなかったら仕方ないじゃないですか?サイズが合わなくて何度も言う、こっちだって嫌なんです。
被害妄想とかそんなんじゃないと思いますよ。だってどう考えたって人が太って事に対して、そして制服が入らない事に対して、こういうデリケートな問題に男性が首を突っ込むってどうかなと思います。
あなたは女ですか?もしそうなら何故女性の目線に立って考えられないのですか?もし男なら、あなたにもそういうセクハラ意識があるのでしょうね。
あなたみたいな考えの人もいるというのが解り、大変勉強になりました。
でももう少し「された側」の身になって、考える事も大切だと思いますよ。

全く持ってセクハラですね。

男の制服好きはまあ致し方ないですけど、
あまり固執するのはちょっと気持ち悪いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にあの上司は気持ち悪かったです。