dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はクッキーが大好きです。
おやつは市販のクッキーが多いです。
たまにデパートのクッキーを買うのを楽しみにしていますが。
周囲では、クッキーの評価が低いので
「どうしてだろう」と思います。
本当、どうでもいい疑問なのですが(苦笑)

A 回答 (4件)

クッキーは口の中が粉々になるから嫌いです。


なぜあんなのが好まれる?と思います。

この回答への補足

なるほどです。
粉々なので注意して食べないと、喉にむせる時ありますね。
あと、飲み物が絶対ないとクッキーは食べれないです。
参考になります。

時間にゆとりがある際に、
ミルクティーとクッキーを並べて食べると
リラックスできるので私は好きです。
けっこう腹持ちも良いので朝に珈琲と食べたりもしますが。

補足日時:2011/03/29 14:07
    • good
    • 0

こんにちは


私は、高級クッキーは好きですが、
普通のはあんまり美味しいと思えないので
お煎餅の方が良いです。
安いのは、油が悪いんですかね?それとも配合?
友人の作るクッキーは好きですけど
自分で作ると美味しく出来ないので、作らなくなりました。
友人に聞いたら、レシピよ!って言ってました。
美味しいクッキーは美味しいと知りましたが
巷には美味しくはないクッキーが溢れていると思います。
なので、クッキー好き?って聞かれたら
いや・・・別に・・・と答えそうです。
失敗の記憶の方が鮮明だからかなあ?
ヨックモックのクッキーとかは好きです!

この回答への補足

確かにスーパーに並んでいるものは微妙な味のもたくさんありますね。
私は、定番のチョイスやマリーなどは好きです。近頃は個別包装なので2枚ぐらいで満足する私には嬉しい限りです☆
やはり、あまり人気ないのですね。回答ありがとうございます。

補足日時:2011/03/29 17:57
    • good
    • 0

お菓子の好き嫌いは良く食べてきたものがすきになると思います。



クッキーであればヨーロッパのバターのたくさん入っているあまいものがすきです。
紙の上におくと油が紙にしみこむようなものがすきです。

どちらかといえば、私は舌がお菓子に触れたときにすぐ甘さを感じるチェコレートのようなものがすきです。

楽しめるお菓子が一番ではないですか。自分がすきならそれでいいじゃないですか。

でも私は太っていないですよ。

この回答への補足

いえいえ、クッキーのごり押しなどしてません。
どうしてクッキーが不人気なのか疑問に感じているので
聞いてみたかっただけです。

でも私は太っていないですよ

よくわからない文章ですね。。
ハイ、私も太ってはおりません。華奢です。

補足日時:2011/03/29 13:50
    • good
    • 2

クッキー大好きです。


特に「ステラおばさんのクッキー」が好きです(*^_^*)
バリエーションが一杯あるし、季節ごとの商品もチェックして食べ比べてます。

評価が低いのは見た目の地味やイベントに関連付けられないからかなと思います。
それにメインに扱っている、お店も少ないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ステラの私も大好きです★
周囲はチョコ好き、スナック好きが多いです。

お礼日時:2011/03/29 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!