アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くのカーコンビニ倶楽部へ持って行くか、個人経営の板金屋へ持って行こうと思います。
写真のように3カ所(前・後ろドア・ステップ)すりむいているので、15万円は覚悟しているのですがいくらくらいになるのでしょうか?
また少しでも安く済ませるにはどうしたらよいかお知恵をお貸しください。

「板金はどこに頼んだらいいか?」の質問画像

A 回答 (2件)

別にカーコンビニ倶楽部なら修理前に無料査定してくれますよ?

後輩は会社でお世話になっている修理工とカーコンビニ倶楽部をはしごしてそのうえで安いほうに頼みました。その時も工場で19万と言われた修理をカーコンビニ倶楽部で12万ほどで請け負ってもらいました。修理工場も中古部品なんかが出ものであると安いです。
    • 0

値段は何件かお店を回って聞くのが確実です。

板金屋でもパッと見で見積もってくれます。で、お店によってかなり金額が違います。

安く済ませるコツとしては
・厳密な色合わせは不要だと伝える→同じ色番号で塗れば済むので安くなります
・ドアはプレスライン(角が出ている線)より下だけ塗りなおしにしてもらう
  →黙っているとドア1枚丸ごと塗りなおしになります(その方が綺麗ですけど)
これだけで結構額が変わるはずです。

自分が仕上がりにどこまで妥協できるかを伝えないと、お店の側は完璧な仕上がりにする額を提示してきます。
私自身、リアドアとリアフェンダー(のタイヤハウス前部の細いトコロ)を傷つけた際、板金屋の最初の一声は8万でした。
内容を聞くとフェンダーは1枚丸っと塗るとのコトだったので、多少差が分っても良いから部分塗りで出来ないかと相談すると、4.5万になりました。

あとお店選びとしては…広告を出していない、幹線道路沿いではないお店がいいかも?
タウンページ等で探されるのが良いと思います。
    • 0