プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはなんと呼ぶのでしょう→『㶡』

日本では使われないようですが、なんとかわかりませんか?

どうかお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。


ごめんなさい、#3の方の回答で、こっちのPCでは・と表示されてまして、中国の文字とは気づきませんでした。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

問題の文字は「風」の虫が火に変わった「㶡」ですよね?


私に読みはわかりませんが、検索したところ
中国語でdài, huǒ, zuó ←文字化けしてるかも
広東語でfo2と読むらしいです。
私にはこの発音がどんなのかはわかりません。
日本語で使われない以上、中国語の発音で読むしかないのではないでしょうか。
一応発音記号の載っていたサイトのURLを貼っときます。

参考URL:http://www.chinaboard.de/fr/zi/%E3%B6%A1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読めないって事がわかりました

お礼日時:2011/03/31 19:42

パソコン教室で習いました。


中黒(なかぐろ)で間違い有りません。
「なかぐろ」と入れて変換してみてください。

なかぐろ ⇒変換⇒ ・
    • good
    • 0

【回答するときのコツ・マナーはこちら】


↑こういったときに使うやつですかね。正しいかどうか分かりませんが、ナカグロって呼ぶらしいですよ。

ずーっと前に新聞の隅っこで見た記事で、ポスターに載せる文面を電話か何かで口頭で伝える際、「なんとか ナカグロ かんとか」って言ったら、「なんとか・かんとか」になるはずが、「なんとかナカグロかんとか」って印刷されちゃった、っていうのがありました。

業界用語なんですかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!