アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前一度継母のことについて相談させていただいたものです。

看護師とはいえ田舎の開業医勤務なので、お給料はまったく良くありません。。
一人暮らしするお金もないので、居候らしく私一人だけ別に何もかもやっています。

そしたら、今度はそれが逆に苛つくのか、私の干してある洗濯物にコーヒーをかけたり、歯ブラシを汚したり、シャンプーに何か(水?)を混ぜたり、洗ったコップに残飯か何かをくっつけて汚したり・・・など、書ききれないのですが、そのようなことが始まりました。。
中でも一番腹が立ったのが、仕事の昼休みに自宅に帰ってふと洗濯機をあけて見たら見事、私の下着とトイレの床マットと便座カバー、台所のマットが一緒に洗われていました。
私専用の洗濯カゴがあるのですが、その中から下着だけを掘り起こしトイレマット洗ったのです。

その時は怒りました。
そしたら、『何の話?何の言いがかり?怖いのねぇ~。(弟に)こんな風にならないでね』とのことで、しらばっくれて、しまいには私が精神疾患者のように言われておしまいです。今では弟2人も私を邪魔者よそ者のように接してきます。

話がだいぶずれましたが、そのうち継母の嫌がらせがどんどんエスカレートして、今はわざと見えるように嫌がらせをしてきているのが、見えない嫌がらせになるのが怖いです。。
辞めさせる有効な手立てはないでしょうか?
またこんな継母を罰することはできないのでしょうか?

私も仕返しして、何かしてやろうと思う日が何回もありました。でも育ててくれた大好きなおばあちゃんおじいちゃんのことが頭に浮かんでやっぱりできません。
継母ばかりが心の中で笑っているのがとても悔しいです。。

A 回答 (3件)

たびたびですが、

家にいることが依存ですよ。

看護師の資格を持っているなら寮を完備している市街地の大きな病院に転職することを考えたらどうですか?

そうすれば住居費も安くて済みますし、車も必要なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

継母の立場にいらっしゃる方ですか?

0か100しかないような考えの方なんですね(^^)

貴重なご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。

家を出たらいかがですか?

そんなに嫌がらせを受けながらなぜ一緒に暮らしているんでしょうか?

フルタイムで資格の必要な仕事をしているんですからそんなにお給料が安いとも思えません。
結局あなたが依存心が強くて家を離れられないんではないですか?

たいへんかもしれませんが自立した方がいいと思います。

それから以前の質問から察するに看護師ではなくて歯科衛生士なんですよね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5898112.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歯科助手は妹ですね。私のログインで書いてしまっています。
私は看護師です。具体的なお給料の話をするのは違うと思いますのであえて書きませんが
有資格でフルタイムで働いていて、おそらく想像されているよりびっくりするくらい安いと思います。
また車がなければ生活していけませんので車の維持費などもかかります。
ボーナスもしっかり出ればいいのですが、院長の気まぐれで3万円とかです(><)出ない期もあります。
県民税町民税・保険料など、ボーナスを当てにしていられないので毎月逆算して貯めなければいけないので、一人暮らしして車持って・・・となると完全に赤字なのです。

家に依存ですか・・・まったくしておりません(^^)

>辞めさせる有効な手立てはないでしょうか?

相手が何を考えて嫌がらせをしているのか汲んであげる必要があります。
家から出て行って欲しいんでしょうから、家から出る事をオススメします。

>またこんな継母を罰することはできないのでしょうか?
罰する事はできないですね。家を出る直前くらいに大事にしているモノを破壊するくらいでしょうか?

ただ、下手に関わると引っ越した後も嫌がらせをしてきますよ。
そういった嫌がらせをする人間はそういう性格なのです。

継母はひょっとしたらサイコパスかもしれませんね。
私のプロフィールにサイコパスについて書かれた資料があるので興味があるならどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイコパスについての資料拝見しました。
結構当てはまっています。
虚言癖ですししらばっくれるのが得意です。
あとつい先日、震災で何日間か停電・断水になったのですが、うちの地区が山の中なので他より復旧すろのが2日遅れたんですね。そしたら電気会社に何度もクレームの電話かけてたと思いきや、復旧した途端煌々と電気をつけていたし、弟達に今まで停電でゲームできなかったのだからという理由で明け方まで電気をつけてゲームさせていました。弟達にそろそろ寝るよう注意した父をむしろ母は怒っていました。というかその日は夜通し母が父に怒鳴り散らして大変でした。笑

そういう人だと思って気にしないのが一番なんでしょうね(><)