アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
1ヶ月くらい前に胸の中央付近に青アザができているのを見つけました。
どっかにぶつけたかな?と特に気にせずいるといつの間にか消えていました。

ところがそれから何度も同じ場所に同じような青アザができるのです。
できては消え、できては消えを繰り返しています。
打った覚えはありません。ブラの継ぎ目部分が擦れてるのかと思いましたが、
今更すぎて可能性としてはないような気がします。

そして今日、お風呂でまたできているのを見つけました。
押しても痛くもなんともありません。
それで身体を洗ってるときに気づいたのです。
やわらかめのナイロンタオルでそこをゴシゴシこすると、みるみるうちにアザが消えたんです。
マジックを見ているようでした。

青アザって一般的には内出血だと思っていますが、こするだけで消えるものですか?
自分では打った覚えはないのに、やはりなんらかの原因で内出血してるのでしょうか。
同じ場所に繰り返しできるのは異常ですか?

A 回答 (1件)

医者ではないので何とも言えませんが、アザが出来る時に限って同じブラを着けてるってことはないですか?色落ちしてるとか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!