電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DUCATIの新車って、ハーレーみたいに値引きしないとかあるんですか? 扱っているお店が少ない(田舎だから?)からいろいろ見てまわる事もできないし・・・。
モンスターが気になっています。特に今年のモデルでなくてもいいので、できるだけ安く買えればと・・・。
あと、お店の人が言ってたのですが、「ハーレーみたいに部品は高くない。」というのは本当ですか?
私は初心者・女性ですが、乗り心地はどうですか?

A 回答 (6件)

ドカティ歴8年になります


今の時期なら値引きしていますよ 私の行ってるお店のモンスターの展示車も9月上旬から2,3万カットした値札つけていました 
年末にもしお店に在庫が売れてなければもっと値引きしてくれると思います
来年に03モデルがもし残ってたらさらに安く買えると思います

部品は昔はすべて高かったけど最近はふつうの値段になってきたように感じます
正規代理店であれば国産バイクの部品と同じくらいの期間で取り寄せ出来ます でもレッドバロンなんかだと部品の調達はものすごく長い時間がかかるみたいです

乗り心地はお店が遠くても実際に行って試乗したほうがいいと思います
私も今までモンスターは水冷エンジンのやつと空冷の新しいやつに乗ったことがあるんですがどっちもすごくいいバイクだと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、近くで試乗会があるので行ってきます! 

お礼日時:2003/09/30 22:15

私のバイク好きの友人の話・・ 「モンスターってバイクのフレームに車のエンジンとか積んでるものかな?昔は、モンスターって言っておったが。

ドカは好き好き。時代遅れのパイプフレームを未だに使っていてなんであれを買うのかわからんけどね。エンジンはええかもしれんけど。で、値引きはあるやろ。なんつってもドカはローンが簡単らしいから売れている一面もあるよね。ただ、故障の場合めちゃくちゃ困るよ
販売店が少ないし、部品もおいていないから。修理費も相当覚悟しておく必要があるね。エンジン音はけたたましいけど、ええ音してる。」以上でした。友人はホンダのなんかでかい1500ccくらいのに乗っています。いろいろ人によって好みがありますね、私は何もわからないのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/09/30 22:17

2004年モデルがそろそろアナウンスされてくるようですし、2003年モデルの店頭在庫は新車でも価格が下がってくるかもしれません。

が、値引きはあんまり期待できないですね。(車両本体価格からの追加の値引きって意味で)
中古車であれば、程度により値段はまちまちなので、扱っているお店にあれば、それはそれでいいかもしれません。

部品代は、例えば私のお世話になっているお店ではオイルフィルターが1700円、クラッチレバーが約8000円だったかと思います。ただ……交換するときにせっかくだからいい物を……なんて考えてるとどんどん高くつくんですよね(笑)。

モンスターはドゥカティの中でもずば抜けて乗りやすいと思います。操縦のしやすさとLツインエンジンの鼓動感が同居しています。

女性ですと足つき性が気になると思いますが、モンスターはドゥカティの中ではもっとも足つき性がいいので、それでもきつければローダウンカスタムをしてもらうといいでしょう。

あと、クラッチレリーズシリンダーは最初にアエラなどのものに交換して軽くしておくのは必須でしょう。

初心者でも乗ることに関してはまったく問題ないと思います。好きなバイクを大切に乗ればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とってもよくわかりました。ポイントを差し上げれなくてごめんなさい。

お礼日時:2003/09/30 22:18

部品は物によってです


オイルカートリッジやらの消耗品なら国産と大差ないです
カウルなんかの外装品は驚くほど高いです
転けて交換となったらカーボンなんかの高級品が買えるぐらいするものもあります
ブレーキレバーなんかの半消耗品?は微妙な線と言ったところでしょう

乗り心地が安楽に走りたいというなら最悪かもしませんが(ムルチ、STは多少はよいかな)
ワインディングを走る気持ちよさというなら最高でしょう v^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。消耗品が高くないということなので安心しました。

お礼日時:2003/09/30 22:21

補足です。

参考サイト忘れてました。
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/
あっそうそうあんまり古いのは良くないですよ出来る限り新しいモデルが無難です。
    • good
    • 0

>ハーレーみたいに値引きしないとかあるんですか?


ハーレーに限らず外車(BMWとか)は値引きしない傾向に有ります。期待しない方が良いですよ。物で返金(値引きの代わり)して貰うように(例えばガソリン満タンとかオイル交換何回かサービスとか)交渉する方法も有りですね。
 
>扱っているお店が少ない ・・・
http://www.ducati.com/od/ducatijapan/jp/index.jh …
でディラー検索してみて下さい正規ディラーが分かります。

>「ハーレーみたいに部品は高くない。」というのは本当ですか?
ハーレーと比較したことは無いですが外車ですから海外から取り寄せるために国産車より高く、時間が掛かる場合が有るのも仕方無いと思います。逆輸入車も同様です。

>私は初心者・女性ですが、乗り心地はどうですか?
乗り心地は体重にサスペンションセティングを合わせれば普通の乗り心地になりますよ。
女性であれば足つき性を一番気にしなければならないと思います。モデルが不明ですので何とも言えませんがやはりディラーで試乗するのが一番良いと思います。

最近のドゥカは国産車に対して信頼性に置いても性能に置いてもひけを取っていないと思います。それどころかドゥカしか持っていない強烈な個性がありお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくディラーを探して電話してみました。

お礼日時:2003/09/30 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!