プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁面クロスをブリック調にしました。

一部屋和室があるのですが、
その壁面クロスの壁沿いのフスマ(襖)の印象を
洋風(できればブリック調)にしたいですが、
ネットで検索しても洋風の印象のものがありませんでした。

どなたか、そういった商品や
「こんな方法ありますよ!」など意見をいただければと思います。


*引き戸に改造するまでは
 コストのこともあり考えていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インテリアデザインの仕事をしています。


ご自分で貼るつもりか、表具屋さんに頼むのかわかりませんが、
壁に貼ったブリック調クロスと同じ物を貼るのが一番良いのでは?
表具屋さんにクロスの品番を伝えれば、普通にやってくれます。
ブリック調といっても、違う種類のブリック柄がとなり合うと
そこだけ後付けでやったようで、かえって気持ち悪く見えますよ。
同じブリック柄か、色のトーンのあった木目などにする方が良いと思います。
木目調なら、ご自分でできる糊付きシートなどがホームセンターでも買えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、クロスを張りましたが、分厚い点と時間が経過して端が
はがれた場合にひっかかるんです・・。

クロス持参をフスマ紙にプリントできればいいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!