dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(23)には、知り合って約一年の韓国人男性(30)がいます。
SNSで知り合い、はじめの10ヶ月程はメールだけでやり取りし、その後三回実際に会ってお茶をしました。

とても気が合い仲がよく、私は彼をオッパ(お兄さん)と呼んでいます。
ずっと仲の良い友達でいたいと思っています。

会ったときで、話しているときなど、彼は腕を掴んできたり、肩を触ったり、車が来たらよけさせてくれたりします。
これは韓国では普通のスキンシップですか?
日本人の友達にはボディタッチをしてくる人がいないので、ビックリしています。

ちなみに、私は日本人彼氏がいて、それはその韓国人男性も知っています。

でもたまに、好きなのかな?とも思わせるような言動があるので、これは韓国人男性は異性の友達に対して普通なのか知りたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

好意を持ってるのは確かだと思います。

韓国の人は「キーパーがいてもゴールは出来る」という言葉があるので、
彼氏がいても口説いてくることがあります。

同性同士なら話しをしながら腕を組んだりしますが、
異性とは話しをしながら腕を組んだりしないと思います。

肩をさわるのも同じです。

車が来たらよけさせてくれるのは親切ですが、好意も含まれていると思います。

私も仲の良い男友達がいます。
でも、彼氏がいた時期もあり、現在は結婚をしています。
でも、その友達は色々親切にしてくれてます。

私は男も女同士のように友達になれると思っています。
その友達のことは元彼、主人も存在を知っています。

お友達に、普通の友達でいたいと、上手いこと伝えてみるのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、やはり少しは好意を持っているのでしょうかね。。
今後もしつこくボディタッチをされたら、それとなく伝えてみようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。