プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーレーを中心にVツインでよく三拍子みたいな排気音になっていますが、何故あんなふうになるのでしょう?
当方スズキのSV1000Sに乗っていますが、普通に二拍子です。
というか、一部のハーレー以外ほとんどのVツインは二拍子の気がします。

なぜ一部のハーレーは三拍子なのでしょうか?

90°とかいろいろ違うためと思いますが、理由をご教示ください。
また、国産バイクが二拍子である理由はなんでしょうか?なにか有利な点があって二拍子になっているのだと思います。


ただ、三拍子ってなんとなくかっこよく思うのは私だけでしょうかね。

A 回答 (3件)

単に失火してるだけなので、二拍子が正常です。



でもハーレー乗りには三拍子が好きな人は多いです。
わたしもそうですが。
ハーレーらしさを特徴付けているひとつの要素だと思います。

最近は”三拍子キット”なんてのも売ってるぐらいですし。

参考URL:http://harley-riding.affilimama.net/
    • good
    • 2

ダイナに乗ってますが、三拍子には興味ないです。



下記HPでは詳しく解析しています。

参考URL:http://next.blog.ocn.ne.jp/piston/3/
    • good
    • 0

それなら、ハーレーに取り替えれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!