電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡市の国家公務員、花見帰りの大騒ぎ集団を目撃。男12名と下着姿女性1名。金かしたとき名刺もらったんで本物の九州厚生局社員らしい。財布なくすほど下着姿の女性社員と花見で大騒ぎって、今時の公務員として有り?

A 回答 (11件中1~10件)

あなたのお話には、まったく信憑性がありません。


公務員云々よりも、一度精神科などを受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

自粛云々の問題ではなく、だめでしょう。


公務員だろうと一般企業だろうと。

で、どうも本当の話という気がしないんですよね。
未だに花見の騒ぎにしてもそんなのに遭遇したことがありません。
    • good
    • 0

全然ありです。

むしろ、一般市民の我々だって馬鹿騒ぎして金をじゃんじゃん使うべき。(もちろん、生活に困らない程度に)

そうすることで、経済に良い刺激になります。むしろ、自粛みたいな変な行動に走ると経済はますます低迷。日本はどんどん萎縮します。それがどんなに恐ろしい事か…
    • good
    • 0

あなたの情報が正しいと判断するには信用度がたりません。



1.年度替りの忙しい時期であることや新人歓迎会だとして公務員の場合、部署単位でなく局全体で歓迎会を行うようです。人数も少ないし、時期的にも早いように感じます(過去の出来事を脚色して織り交ぜているように感じます)

2.財布を貸さなければいけない状況
 普通お金を貸さなければならないとき、知人に借りると思います。ですが普通、名刺を交換し、お金を借りるより宴会場所に信用貸しで幹事が後から請求してもらう形で飲食を提供してもらうほうが早いし、一般的です(領収書きれませんので)名刺交換したとするなら従業員となりますので最悪解雇もありえます(芸能人の情報をツイッターに乗せ処分されたアルバイト店員がいましたよね)もしくは、唯の顔見知り(就職面接とか?)の暴露話でしょうか。

まぁ、あるかもしれないとは思いますが、私には就職試験などで落とされた学生が腹いせに虚偽内容で投稿しているようにしか見えず、信用できません(最近多いですし)

確固たる証拠があってのことですかね?
    • good
    • 0

あなたの質問のコピーを九州厚生局?に送ってみます




スーツを着て のんびり働いて高給取りの市町村県の役所職員、国家公務員は震災関係ないでしょう。


国家公務員でも、地方公務員でも人の為に動ける職種の人達は九州からも沢山被災地入りして 支援しているのだから、国家公務員を一くくりで批判は間違いだと思います。
    • good
    • 0

何故、あなたにお金を借りたのでしょうか。



13人全員が財布をなくしたのですか?

見知らぬあなたにお金を借りるようでしたら、公務員ではないのでは・・・・。

騙されて、お金を取られたのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>下着姿の女性社員


警察を呼びましょう。
    • good
    • 0

自粛以前の問題です!大人として恥ずべき行為です「公然わいせつ罪」で警察に通報しましょう。


相手が酔っているのでお金戻らない場合は「詐欺」として告訴しましょう。
マスコミで大々的に公表して社会的制裁を☆
    • good
    • 0

どういうこと?男性12名もいて、一人もお金持ってなかったわけ?で、赤の他人の質問者さんに名刺渡しただけで、お金借りたんですか?花見云々より、そっちのが問題じゃないですか?あり得ない~!



同じ福岡県民としてお恥ずかしい限りです。
私や私の身内(公務員もいる)は、常に被災者のために何かできることはないかと考えてます。 でも、私もお昼に家族でお花見しましたよ!ちょっと気持ちは明るくなったけど、被災者の方々からするとやはり、思いやりにかけるのかな、、、。
    • good
    • 0

ありでしょう。


何より日本は(表面的には)自由の国ですから。

自粛自粛・・では経済が破綻してしまいます。
そうなれば、復興どころではなくなります。

この様な方が沢山いることで、経済が健全に発展します。
ありがたい存在です。

花見・・こちらでは話題にもなりません。
寂しい限りです。

ことしは一人静かに花を愛でるしかないのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!