アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャイニーズ・クレステッド・ドッグの名前を迷っていて・・・(パウダーパフ毛の長いタイプ、メス、毛の色は白と茶)
候補であがっているのは、「ニノ」、「ポコ」、「パフ」等が出ています。
3つの中からどれがいいか皆さま教えて下さい!
それ以外にかわいらしい名前もあれば募集します。

「犬の名前つけ相談」の質問画像

A 回答 (7件)

ラッフィも上がってるならラッフィにも1票。


ラッフィとかラフィーとか響きが好きです。
候補をあげるならフワフワしたイメージから「フワワ」(そのままやん笑)
とか「ケサランパサラン」とか♪
幸福を運んでくれそうなイメージも・・・。
難点は愛称も考えなきゃ長くてとても呼べないことですが(^^;
こんな犬を2匹飼って「ケサラン」と「パサラン」とか付けたいですねー。
もちろんそれだけのために飼ったりしませんけど^^;
かわい~です、ほんとに~(^^)
あ、足して「パフィ」っていうのはどうでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッフィに決めました★
色々悩みましたが、ようやく決めました。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/04/05 10:07

思いつく名前をかたっぱしから


ボニー
ソフィー
アリエッタ
ルーシー
ティナ
セシル
ニコ

我が家にもチャイがいるので親しみ感じました。

よく宝石やギシシャ神話の神様から名付ける方もいます。
私はもっぱらハリウッド名鑑から・・・

参考になれば良いのですが♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お名前、候補に挙げていただきありがとうございます!
本当に名前は一生呼ぶもので悩みましたが、ラッフィに決めました。
皆さまから色々なご意見を親切に頂きとても嬉しく、また参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/04/05 10:11

パフに一票。


パ~フ ザ マ~ジック ドラ~ゴン・・・♪
っていう歌がありましたよね。
魔法のドラゴンの名前なんてめちゃキュート☆
でもこの歌は悲しい歌なんですよね。(もしご存知なければ・・・http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/3953/music …
その子はぜひお迎えした頃の感動を忘れず一生かわいがってあげてくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しい歌なんですねーー
今週初対面です!
一生可愛がって行きます★
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/05 10:06

「ニノ」「ポコ」「パフ」なら「ポコ」を選びます。

でも、ホクホクして暖かそうな毛とひょこっとでてきそうな雰囲気なので、「ポコ」飼い主さまが考えた名前の点をどけて「ホコ」っていう感じの名前をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホコ、可愛いです。
ポコを第一候補にしていたのですが、皆さまからのお名前を頂き再度、今考え中です^^
その他に家族からラッフィもあがっております。
直接まだワンちゃんに対面していない為、この写真のみで名前を考えているので、色々ご意見頂けて皆さまに感謝しております。ありがとうございます★

お礼日時:2011/04/03 20:38

かわいい。



ニノ いいですね。

他に思いついたのも挙げときます。

ペペ

ポシェ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもお名前あげていただきありがとうございます!
色々検討してみます★

お礼日時:2011/04/03 20:35

こんにちは



パフはかわいいですけど呼びにくくないですか?
呼びやすさなら二ノですね。(^^;)

チャイニーズのチャイとか、ココとかフーとか。。。etc・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイもかわいいですねーー^^
フーもあがっておりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/03 20:33

可愛い犬ですね。

3つの中ならパフかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ回答頂きありがとうございます^^

お礼日時:2011/04/03 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!