アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お取り寄せできる絶品ご飯のお供、あったらおしえてください!

A 回答 (5件)

●ちょっとお高いですが…



【花錦戸のまつのはこんぶ】
老舗料亭のスッポン出汁で炊いた高級塩昆布。ご飯のお供だけでなく、お茶漬けにしたり、お湯を注いで吸い物にしたり、野菜と和えて箸休めに、鯛やヒラメのお刺身にのせてインスタントにコブ締めっぽく(ポン酢で食べる)したり、お客様の時にも応用しやすいのがおすすめ要素です。もう、これ以外私は食べられないくらい絶品の旨味に魅了されています。芸能人の方にも大人気みたいですよ。ちょいとお高いですが、ほんの少しでも満足できるのがポイント、贅沢な気分でごはんが進みます!
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/04000 …

【牛とろフレーク】
凍ったフレーク状の生の牛肉がアイスクリームのようにカップに入っています。北海道産。まぐろのたたきのようで、しかもトロのような甘みがたまりません。ねぎとろ丼のようにしてネギを散らして食べるのが好きです。注文してからすぐ、冷凍庫のスペースを空けて待つくらいオススメ。
http://item.rakuten.co.jp/gyutoro/727081#727081

【開花亭 蟹の淡雪(ふりかけ)】
蟹の生ふりかけ、といった感じです。ズワイガニのほぐし身がふんわりしていて蟹の香りも絶品。蟹をどうしても食べたくなったりしたときのために、私は冷凍しちゃうんですが(本当は冷蔵って書いてある)、ストックがあると心が安定します(笑)。これもアイディア次第でいろいろアレンジできます。私は山芋を短冊に切って適量和えるだけのおつまみが気に言っています。テレビに出てからしばらくは品切のときがあります。だから冷凍してしまうんですが。
https://www.infolivesecurity.com/kaikatei/awayuk …



●お手頃価格では…

【小野万 いかの塩辛 一本作り】
全国のスーパーで販売されています。確か200円台だった気がします。震災の被災地、気仙沼のメーカーなので心配です。どうかご無事を祈るばかりです。冷凍配送されているので各スーパーに在庫があれば購入できるかも知れません。本当にまろやかで美味しくて、しかもお手頃。隠れた名品です。
http://www.onoman.co.jp/

【福島 飯坂温泉のラジウム卵(温泉卵)】
飯坂温泉のラジウムという成分の入ったお湯で作った温泉卵。濃厚で、ほのかな温泉の香りというか風味の豊かさが最高です。家で作った温泉卵もおいしいですが、この深い味わいはラジウム卵だからなのだと思います。ラジウム卵で検索すればたくさんありますが、うちでは、個人経営の小さいところから数パックまとめて取り寄せしています。
(024-542-2058 幕田のラジウム卵)

【遠藤食品しょうがフレーク】
しょうがを刻んで出し醤油に浸けたお味です。しょうががお好きでしたらおすすめです。ごはんにのせたり、しょうがチャーハンにしたり、お刺身や豆腐にのせたり、炒め物や豚肉の生姜焼きなど、これまた万能で、調味料としても多彩に使えます。
http://www.endo-foods.co.jp/seihin/pr_shoga_flak …

【大盛食品 かしわ水炊き(缶詰)】
ご飯のお供と言いますか、鶏スープなので、卵とじしてネギを散らして雑炊におすすめ。骨付きのお肉も入っています。塩味を軽く好みで調味して、柚子こしょうを添えると絶品です。お鍋しないでもシメの雑炊が味わえるのが魅力で、ストック食材にしています。もちろんお鍋のスープベースにしたり、うどんのスープにしたり、これまた応用満載です。白濁した濃厚スープです。
ここのメーカーのふりかけが本当に珍しいもの揃い。私のツボを刺激する会社(ハード)です。全てを試していませんが、今のところ全部美味しいです。(からし納豆、ごま塩ウメ、いかふりかけ、ごまゆかり、ウマ塩カレー、味噌ごまにんにく)生七味も最高!
今後はお茶漬けに挑戦するつもりです。
http://www.taisei-foods.co.jp/gaiyo.html

食いしん坊でごめんなさい。副業で料理プランナーをしています。ご参考になれば幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!とっても詳しく書かれていて参考になります。どうやら日本酒や焼酎の酒飲みが好きそうなもの(違うかな?)って感じのラインナップですね笑。贈るひとが前の職場の叔父さまがたたちなので喜ばれそうです。私としては今までお取り寄せってしたことなくて、興味もなかったんですが、むしろ「ほんとうに美味しいの?」「評判持ち上げすぎなんじゃない?」なんて訝しんでいたのですが、結構美味しそうなものって多いんですねえー。鍋が好きなので個人的には一番最後の水炊きが食べてみたいです。どうやら今は欠品のようですね。・・・しっかし、回答者様の冷蔵庫にはいろんなモノが入っていそうですね笑じゅるり^^メタボってはいないですか?だいじょうぶですか笑?副業で料理プランナーをされているんですか!?へー!主業も料理なのでしょうか?兼業は大変でしょうね。でもきっと楽しいでしょうね。好きそうですから笑。最近はめっきり寒いのでこれらの好物を食べて主業副業がんばってくださいね!

お礼日時:2011/11/01 20:49

とんからしらすみそ(唐辛子味噌)とピリカラ糀(岐阜県中津川市の伝統食品)がおすすめです。

あったかいご飯に乗せると美味しいです。岐阜県中津川市の伝統野菜のあじめコショウという唐辛子の商品でどちらも地元の道の駅などで人気です。

参考URL:http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st= …
「お取り寄せできる絶品ごはんのお供はありま」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!画像を見ると美味しそうですね。辛い物が好きなのでちょっと気になりますが、なによりも岐阜県が大好きなので(一昨年一人でふらっと行って、とくに特別なことは起きていないのですが、観光名所は少ないところですがなんだか解きほぐされとっても癒されました^^白川郷も好きでぼーっとできましたがそれ以上になんだろ、土地の空気かな)きっと好きです。詳しく見てみます。

お礼日時:2011/11/01 20:59

私のおすすめは“鯛わたの塩辛”。


http://item.rakuten.co.jp/gourmetwell/tai/
レビューを見て購入意欲が高まり買ってみましたが絶品でした。
イカの塩辛ほど癖がなく、そのままでも美味しいし、お茶漬けにしたらさらっと食べれます。

焼鳥も頼んでみましたが、いろんな種類があってとっても面白く
家族みんなで焼鳥でワイワイしました!
http://item.rakuten.co.jp/gourmetwell/yakitori_s …

ぜひご参考に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!鯛わたの塩辛って初めて聞きました。そんなものがあったんですね。というかそんなものが美味しかったとは驚きです。あげるのは前の職場の叔父さまがたなのですがそういえば飲みに行ったときイカの塩辛をよく頼んでいた気がします。ということは好きそうかもしれません。焼き鳥も美味しそうですね。ご家族が喜んでいる顔が見えそうです!

お礼日時:2011/11/01 20:53

いまお休みですが


再開しましたらどうぞ
http://www.iwate-nakamuraya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!おいしそうですね。どうやら北海道産のものだけを厳選して今は取り扱っているようですね。いつかちゃんと再開したら支援するつもりで頼んでみたいと思います!

お礼日時:2011/11/01 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/01 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!