【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

よくホームセンターや通販などで、背筋の伸びるデスクチェア-(背もたれの無い)を見かけるのですが、あのイスって本当に背筋が伸びるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 私も使ってます。

通販生活で購入したもので、バランスチェアのことですよね。いろいろな会社で発売していますが、我が家は通販生活で買いました。高かった。37000円です。確かに背筋は伸びます。長い時間座っていると膝が痛くなることがあります。ただ膝を痛めたりしないということです。ちょっと机から離して座ると委託はなりにくいです。我が家ではパソコンに向かっていることも多いので有効に使っていますが、重い、高い場所をとる、その一方でクッションが言い、背筋が伸びる、膝を当てる部分にあぐらをかいて座っても背筋が伸びていて疲れにくいので、検討してみてください。
 もし猫背になりやすい、腰を痛めているというなら使う価値ありです。子供用に考えていてお子さんが猫背で困っているならいいと思います。

 さいごのに他の人の声も載せておきます。
http://www7.plala.or.jp/kiraranomama/page054.html
この中にはバランスチェアの問題点が書かれています。

使い勝手の良さは次のページをみて。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~keiko-n/tsuhan/tsuh …
    • good
    • 0

友人が持っています。


私が実際座ってみた感想は
「伸ばそうと思わなければ伸ばさない」でした。
確かに高さなどを調整すれば必然的に伸ばさるを得ないという感じなのですが、
かなり猫背の私は最初、
背筋がのびる椅子だとは知らずに座っていたら
かなり猫背になっていたらしく
それを見た友人がショックを受けていました。
その後、何度かその椅子に座って
長時間作業をした事があるのですが
最初のうちは伸ばしているのですが
そのうち猫背になってます。
あと、疲れてくるので
両膝をたてて座ってしまってたりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!