誕生日にもらった意外なもの

私は骨盤が歪んでて反り腰です><。
仰向けになった状態で背中と床の隙間にグーが入るくらいです(;_;)
お尻がすごく出っ張ってます…
それに下半身デブです><。
太ももも太いです…
友達にもお尻すごくデカいと言われすごく気にしています><。
反り腰って整体院に行かなくちゃやっぱり治らないですかね><?
太もも痩せ、ヒップ痩せの方法教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

>私は骨盤が歪んでて反り腰です><。



逆です。 反るから骨盤の角度がおかしくなるんです。
整体に行っても治りません。
一時的に変わりますが、すぐに元に戻ります。

立ち姿勢、歩き方の問題ですね。

反り腰の特徴は、
内股、お尻がゆるい、ひざが伸びきっている。

内股は完全にアウトです。
将来的に人工関節のお世話になるか、歩行障害が出ます。

お尻にしまりがないと、骨盤がどんどん開いていきます。

立ったときにひざの後ろが伸びきっているのも障害のもとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり反り腰は治らないのでしょうか(ToT)

お礼日時:2011/11/16 19:47

歩き方はどうでしょうか?


骨の向きとかで、歩きにくいのも筋肉の付き方がおかしくなり、体型にも影響があるでしょうが。

整体等に行く前に、歩き方の矯正もしてみてください。
街中で見る、下半身のバランスが悪い方の大半は歩き方がおかしいです。

歩き方を友達に見てもらってください。
つま先は内側・・内側に向きながら歩いていませんか?

背筋は伸びていますか? 腕は自然に振れていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと前内股だったので治したのですが今は骨盤が歪んでいるせいかお尻を振って歩いてるみたいと言われます(>_<)

お礼日時:2011/11/16 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!