プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
9歳の娘から訊かれたのですが、私もわからないので
ご質問させていただきます。

地震が起こったとき、その上空を飛んでる飛行機は
どうなるのでしょうか?
陸と空なので全く関係なく飛行を続けれますか?
それとも地震による影響を受けますか?
もし受けるのならどのような影響なのかわかりやすく
教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もちろん陸と空なので全く関係なく飛行を続けられます。



但しこの答え、
上空なのでじしんがありませんってことでお願いします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

es32さん、ご回答ありがとうございました。
やはり全く影響ないのですね。

>上空なのでじしんがありませんってことで

座布団10枚!と言いたいところですが
その代わりにポイントを・・・。
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2003/09/26 21:56

まったく影響を受けずに上空を飛んでいられますよ。



ただし目的地の空港が地震の被害に遭っていた場合、降りることが出来ないのは当然ですね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fatt58dosukoiさん、ご回答ありがとうございました。
やはり全く影響は受けないのですネ!

お礼日時:2003/09/26 21:51

なぁ~んにも、影響有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma56さん、早速のご回答ありがとございました。
やはり影響ないのですね。

お礼日時:2003/09/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!