7月の地デジ化に伴って、日産の純正ナビに地デジチューナーを取り付けようかと考えています。

色々見ていたら、ナビ本体に端子を繋がなくてよいワイヤレスのチューナーがあるのを見つけました。

ナビ本体を取り外したりせずに簡単に取り付けられるので機械に詳しくない私にはとても魅力的なのですが、

純正のナビにも対応しているものなのか?
直接端子を繋ぐのと比べ映り方はどうなのだろうか?
という疑問がわいてきました。
機種によっても違うのかもしれませんが…ご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「ワイヤレスのチューナー」

「日産の純正ナビ」はアナログTVが映りますか?
地D用アンテナをフロントガラスに取り付けます。
地D信号をチューナー本体内にてアナログ波に変換をして再送信します。
ナビのTV機能にて受信します。

地Dが見える程度と思った方が賢明です。
    • 0