私は41歳男性です。
今までIT技術者の仕事に従事しておりましたが、7年前に、精神的にパンクをしてしまい、退職をしてから同じ職種にて5回位転職を繰り返しています。
現在はIT系の人材派遣会社に在籍はしておりますが、派遣先の案件が中々決まらず、社内待機状態
となっており、試用期間が3ヶ月のため、このまま解雇に至る可能性が高いです。

万が一の事も考え、異業種も検討しておりますが、現在の会社が決まる前に異業種(ビル管理、清掃)をハローワークで相談したり、実際に応募したりしましたが、景気が悪いご時勢か競争率が非常に高く、年齢もあり不採用が続きました。
また、職業訓練校でビル設備のスキルを身につけようとしましたが、これも競争率が高く不合格になりました。
その後、IT系の派遣会社から何社かあたりがよかったため、異業種はあきらめ、現会社に入社した次第でしたが、このまま試用期間で終わる可能性が高いため、次のことも考えざる終えません。

正直言うとIT系の職種は年齢的にきついと思っています。
何か経験がなくても比較的仕事出来そうな職種はありますでしょうか。
ちなみに大手警備会社から一度就職サイトでオファーをもらい、採用試験まで受けて受かりましたが、本当に問題ないのか不安を感じ、辞退した事もあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

7年間で5回の転職と文面からも、少し弱い方であろうかと想像しておりますが、


そうなった経緯にはご自信でもおっしゃておられるように、IT職が向いていない
のかも知れませんね。

異業種(ビル管理、清掃)に応募したりした経験にはたいへん感心しました。
私は、そこまでまだ自分の就活を諦め切れません。

このご時勢で、IT系派遣会社があなたをあなたのその年令で採用したということは、
商品になり得ると判断したからです。

社内待機中ということは、一般派遣ではなく特定派遣会社なのでしょう。
その間は給与が最低保証されているわけですから、その会社にとってコストに
なっていることは違いありません。つまりそれでもあなたを採用したのです。
といっても、あまり待機期間が長引くと試用期間中ならなおのこと解雇されるでしょう。

IT系の特定派遣会社は他にもたくさんあります。いまの会社には営業力がないのかも
知れません。あなたに商品価値があると判断する同業他社はまだあると思います。

それでも、向いていないから、ということでしたらビル管理や清掃職、警備会社に限らず、
可能性はけして狭くないのではないかと思います。

この回答への補足

現在所属している会社には、LotusNotes技術者と見込まれて雇われたのですが、思った以上に派遣先の案件がなく、会社内で放置状態です。

補足日時:2011/04/07 14:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
万が一試用期間で終わってし待った場合、
自分が出来そうである職種があれば、やろうと思います。
ただし、このご時勢、どの職種でも求人倍率が高すぎて、
中々厳しいです。

お礼日時:2011/04/07 14:44

僕は、IT業界のことはわかりません。



ただし、中途の同期で、40代で入社した人のことを
書きます。
私と同じ課に一緒に中途で入社した同僚が、
技術として結構すばらしいことができるのですが、
採用を決めた部長(戦略を描いていた)が僕らが入社
2ヶ月もしないうちに海外赴任、
その為部も課も分裂しました。

それに伴いその同僚が、僕と同じ課の他の人に
比べて汎用性の無い技術だった為、
私の課とも離れ、他の部でその技術が全くわからない、
課長の下につきました。
でも、最初はふてくされていましたが、今はふてくされずに
探し仕事をちょこちょことやっています。

何が言いたいかというと、40代でもこの人のように、
転職は諦めなければできる可能性があるということです。

ただし、業界によりまちまちなのでしょうが、
可能性はゼロではないということです。
色々な経緯がおありのようですが、転職に際し、根拠のない
自信をもつことが必要なのではないでしょうか。

ちなみに、この40代の人も前職技術派遣の会社で派遣社員として
働いていて、1年ブランクがあり、今の会社では正社員ですよ。
「社内失業状態」はあまり、本人にとって望まれることでは
ありませんが、そこを除けば、
派遣から正社員へという意味ではご参考になるのではないかと
思い回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
以前に申し込んだ会社に再度申し込みをし平行に動いており、
仕事の案件が出てきたところです。
現会社も派遣の案件が出て決まるのであれば、
そのような悩みは出てこないですが、
入社してそのまま社内待機が続くのですから・・・
同時並行で動いているのは現会社も承知しており、
もし決まったらそこに行くつもりです。

お礼日時:2011/04/23 22:01

 質問者様と同じくIT業界で働く者です。



 社内SEの仕事を検討されてみてはいかがでしょうか。

 質問者様はおそらく5回ともSIerでの仕事をされてきたのかと思いますが、同じIT業界でもSIerは顧客から無理難題を言われて孫請けひ孫請けの請負になるにつれ過酷な労働環境になっていくところが多いです。ブラック企業も少なからず存在します。

 社内SEは上流から下流まで一貫して仕事に携われやりがいがありますし、直接ユーザ(社内SEの場合は社内の営業や経理などの部署がユーザになりますね)と接しながら仕事できますから実感がわきます。自分が作ったシステムがどのように使われて役に立っているのかなど。

 IT業界をあきらめるのも質問者様の自由ですが、40を過ぎての未経験の仕事は厳しいと思いますし、どんな仕事にもそれなりの苦労はあると思います。隣の芝生は青く見えるものです。

 やりなおしのきかない人生ですので、よくよく考えて納得がいく結果になるよう努力するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 13:54

私の経験からLotusNotesスキルの技術職の方は、


技術系特定派遣市場でいうところ商品価値というより
商品としての汎用域が狭いと思います。スイマセン

それでもこのご時勢あなたを採用した現勤務先の
IT系派遣会社は、お人柄や他の可能性に賭けて
採用されたのだと思います。

つまり、あなたのお人柄や私が推定できない範疇の
可能性に賭けて採用されたのですね。

もっと言えばあなたは買われたのです。
このご時勢に、あなたの年令でもです。

自信を失わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
現所属会社で、いつまで社内待機が続くか分かりませんが、
会社の営業担当に定期的に進捗状況、今後どのように私を扱うのかなど、聞いて、状況次第では次のことも考えざる終えないと思ってます。

お礼日時:2011/04/08 09:23

仕事なんて選ばなければ、いくらでもあります。


人が嫌がる仕事なら、100%採用でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/07 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒は「キ○○イ水」とも呼ばれる、について。

お酒は「キ○○イ水」とも呼ばれる、について。

『お酒は「キ○○イ水」とも呼ばれる』という文言をネットで散見しますが、
「キ○○イ水」の○○はなんと読むのでしょうか。

なぜ○○と隠し文字にするのでしょうか。何か差別用語等の公共の倍での不適切な言葉でしょうか。
ご教示ください。

Aベストアンサー

大昔から、タバコを阿呆草と言い、酒を〇チガイ水と言ってます。
明治15年生まれの母方の祖母(故人)も、私が子供の頃から言ってました。
何せ、母親の兄(伯父)は毎日二升の日本酒を飲んでたそうで、祖母は伯父に対して失望してたようです。
酒を飲むと酒乱気味になる伯父を祖母は、キチガ〇水ばかり飲んでると嘆いてました。
キ〇〇イを伏せ字にするのは、精神病患者に対する差別用語になるからで、酒を飲むと正常な思考でなくなりキ〇〇イになる人がいるからです。

Q30才を過ぎてからの転職

現在30代前半の女性です。
今年の2月に、体を壊してIT関連の仕事を辞め、
転職し、つい最近まで職業訓練校に通いながら
勉強をしてきました。

ですが、この年齢ですのでなかなか仕事に恵まれず
現在無職です。

今はインターネットや就職情報誌などで
仕事を探したり、会社説明会に参加したり
しておりましたが、特にIT関連企業からは、
門前払い状態でした。

前職では、システム管理やドメイン取得の業務に
ついておりましたが、特に資格がなく、なかなか
企業にアピールすることができませんでした。

ちなみに現在持っている資格は、MOUS(ACCESS)と、ペットケアアドバイザーの資格、ワープロ検定位です。

この年で再就職するためには、やはり資格が必要
なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は投稿者の方より若干上の年齢(女性です)ですが、30才を過ぎてから何度か転職をしております。
IT関連企業では募集要項に30才位まで、35才まで、という表記があっても、実際に何ができるのか、今後どういう展開が望めるのか、のほうが年齢よりも重視されるらしく、あまり年齢には関係なく、いくつか内定をいただくことができました(直近は今年の3月。ちなみに私自身、そんなに技術スキルは高くないと思っていますし、これといった資格もありません)。
年齢や資格を重視する企業もあるかもしれませんが、やはりポテンシャル重視、コミュニケーション能力重視(IT関連ならなおさら)のところも多いと思います。
面接でも、限られた時間で自分をどれだけ相手にアピールできているか、「この人なら一緒に仕事をしたい」と思ってもらえているか、そのあたりを少し冷静に考えてみてはいかがでしょう。
ご検討をお祈りします。

Qイキたくなくてもイッてしまう悔しさ‥ 今晩は彼とケンカをしてしまいました。 彼のハッキリしない態度が

イキたくなくてもイッてしまう悔しさ‥

今晩は彼とケンカをしてしまいました。
彼のハッキリしない態度が腹立たしくて‥

それなのに求められて、、絶対に感じたりイッたりしない!って思ってたのに‥

身体が勝手にビクビクして、声も出ちゃいました。

一度イッちゃうと‥もうダメで堰を切ったように、、、

スゴく悔しいけど女の性ですね、、、
イクのをコントロール出来るようになりたいです。

どうすればコントロール出来るようになりますか?
ちょっと今夜は悔しかったです。

Aベストアンサー

そのコントロールは出来ないかもしれないですね。
彼は貴女のコントロールは上手です。
喧嘩しても誘ったら応じるのも知ってるし、喜ばせ方もしってる。
貴女の負けですね。

Q40才目前の解雇(会社整理)・・・転職は無理でしょうか

主人が今の会社に入って6年です。近々会社整理のため
解雇されます。
私から見て本当に辛い思いをしながら我慢して働いてきてくれました。
上司は新会社を設立して一緒に働くつもりなのだそうですが、そもそもその上司に散々辛い思いをさせられてきましたし、しかも将来性のみこめる仕事でもなく上司とも離れることに賛成しました。
それでも生活していけるだけの収入を確保する為に職探しを積極的にするのだろうと思っていました。

ところが今と同じような仕事。ルート営業、納品という仕事は二度とやらない。年齢的にもう起業しかないと言い出しました。
しかし起業する為の資金もノウハウ・人脈もあるわけはなく私は「突拍子もない考え」と言ってしまいました。
資金もないからどうしようもない事は本人も分かっていて焦燥感はかなりのものです。
私がネットの求人情報で「未経験者募集」のページを開いて「こんな求人ページもある」と勧めても「未経験で40才。こんなのをどこが雇ってくれる!お前は金さえもらえればどこでもいいのか。俺の気持ちはどうでもいいのか。」とこうです。

確かに働くのは本人。給料は安くても遣り甲斐のある仕事をして欲しいと思います。
来年には中学生になる子供もいるからこそ夫婦で働いて最低限の収入を確保しまた将来子供の負担とならないよう年金も払える、つまり社会保険の整った会社を探すべきだと思うのです。

前の会社は中小アパレル営業・商品管理で9年「倒産」、中小アパレル小物商品管理で1年「病気で自己都合退社」です。
今の会社に入るまでにかなり転職活動で苦労しました。数打ゃ当たるは意味がない事は経験済みです。
それでも主人の言うとおり再チャレンジは難しいのでしょうか。

主人が今の会社に入って6年です。近々会社整理のため
解雇されます。
私から見て本当に辛い思いをしながら我慢して働いてきてくれました。
上司は新会社を設立して一緒に働くつもりなのだそうですが、そもそもその上司に散々辛い思いをさせられてきましたし、しかも将来性のみこめる仕事でもなく上司とも離れることに賛成しました。
それでも生活していけるだけの収入を確保する為に職探しを積極的にするのだろうと思っていました。

ところが今と同じような仕事。ルート営業、納品という仕事は二度とやらな...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。まだまだ実務3年程度のひよっ子(31歳)ですが、若年者~中高年者へのキャリア支援を専業としている者です。普段は反対にご本人から直接相談を受けるケースばかりですが、少しでもお役に立てればと思います。
質問を拝見して、まず「理解のある奥様でまずは第一関門クリア!」と思いました。他者との比較など何の意味ももちませんが、同様のケースで配偶者の理解や協力が得られず離婚や別居に至るケースは珍しくありません。なので、安心したというのが率直な印象です。

さて、まず表題の問いについては、「転職は無理ではありません。ただ厳しいのは確かです。」とお答えします。
一般的に“中高年より若者”とか、“(女性の場合)既婚より未婚”とか“未経験より経験者”etc.いろいろ言われますが、あまりそういった情報には流されないでいただきたいと思います(もちろん、まったく耳を貸さないとなると問題で、参考程度にとどめて欲しいという意味です)。

今はまだ在職中なのですね。
会社整理を迎える状況で、日々の実務をこなしながら自分の将来と家族の将来を同時進行で考えることは、非常にストレス過多の毎日だと思います。まずはその状態を受け止めてあげていただければと思うのですがいかがでしょうか。

お子さんがいて生活があって・・・「早く次のことを考えなければ/動かなければ」というお気持ちは充分理解しているつもりです。
ただ、それを一番理解し、葛藤しておられるのはご主人なのです。
その中で、結果としてご主人を追い立てるようなこと(求人情報を勧める、起業に意見するなど)は、今の時点では待っていただきたいというのが私の意見です。

今後については例えば以下の方法があります。行動していけば、また新たな方法が見えてくるはずです。
●各行政機関(ハローワーク関連窓口)での無料キャリア支援を受け、求人の紹介以外のサービスを活用すること
●「起業しかない」といい続けるなら、無料セミナー受けてみること
*くれぐれも怪しい起業セミナーには注意してください。私がお伝えしたいのはDREAMGATEなどの起業支援系のものです。

>ところが今と同じような仕事。ルート営業、納品という仕事は二度とやらない。年齢的にもう起業しかないと言い出しました。

強がりかヤケクソか・・・図りかねますが、今の時点では「そうか」と聴くだけでいいと思います。
意見しても反論になってくるかもしれませんし、何より過去(仕事も経験も能力もすべて)を否定したところで逃れられませんし、過去を今後どう活かすかがこれから一番大切なポイントになってきますから。

ひとまずこんなところで。

はじめまして。まだまだ実務3年程度のひよっ子(31歳)ですが、若年者~中高年者へのキャリア支援を専業としている者です。普段は反対にご本人から直接相談を受けるケースばかりですが、少しでもお役に立てればと思います。
質問を拝見して、まず「理解のある奥様でまずは第一関門クリア!」と思いました。他者との比較など何の意味ももちませんが、同様のケースで配偶者の理解や協力が得られず離婚や別居に至るケースは珍しくありません。なので、安心したというのが率直な印象です。

さて、まず表題の問いに...続きを読む

Q気持ち良いとすぐイキますか?

こんばんは。

先日、つきあっている彼とHをしました。

彼は1度目のHでは3秒くらいでイッてしまい、
2度目のHでは3分くらいピストン運動をした後、
「我慢できない・・」 といって、すぐイッてしまいました。

彼いわく、私のあそこが、ボコボコしていて吸いつくように気持ち良くて
ガマンできないのだそうです。

相手のあそこが良いと、すぐイッてしまうものですか?
すぐイクのは気持ち良い証拠ですか?

私は彼が気持ち良いといって、すぐイってくれるのを見るのは嬉しいんですが・・

男性の感覚はわからないので、ここで質問させていただきました。

率直なご意見、体験談など教えてください。

Aベストアンサー

まだ50人くらいしか体験していませんが、その中で二人ほど、もの凄く名器の持ち主がいました

更にその内一人は、見た目もエロさも自分好み
普通は何分でも大丈夫ですが、その女性では一回目は三秒。文字通り三こすり半

二回目も二分

結局、五回目でやっと10分くらいは保ちました

質問者さんも、きっと名器の持ち主で、更に彼好みなんですよ

彼は幸せ者ですよ

Q40歳過ぎて望みの多い転職希望はわがままでしょうか

現在の職場に満足できず、悶々としています。世の中、民営化が進んでいますが、現職場も将来は民営化され給料体系もかわり、減給はまぬがれません。社会保険等に不安はないですが、思うような知的な刺激が少なく、毎日消化不良気味で、以前は楽しかったことが今は感動がなく、単に給料をもらうためだけに勤めている自分が情けなくなります。
 40歳すぎて、わがままかもしれませんが、不動産や投資関係のような緊張感のあるビジネスの世界に興味があります。そちらへいい条件で転職できたらいいなあと思います。積極的に資格もとりたいと考えています。・・単に転職は可能でしょうが、子育て中(3人一番下が小1)であり、休日と時間に制限があること。これまでの職がノルマもなく、のんびりとしていたこととのギャップ等。これといった資格は簿記2級位でしかないこと。給料も今より下げたくないこと。・・・
このまましばらく、いるべきか、思い切ってとびだすか。業界や転職事情がうまくつかみきれない分だけ、自分のなかで考えこんで堂々巡りの日々を過しています。なんでもいいのでお答えいただけますか?

 

Aベストアンサー

>通信講座の資料はとりよせて検討はしています。

勉強して資格を取る事は前向きで良い事だと思います。

>不動産や投資関係のような緊張感のあるビジネスの世界に興味があります

業界にいた経験があります。
宅建は途中で取得しました。

今から資格取得するのは知識としては良いですが、実践では非常に厳しいと思います。
業界にいて、ある程度わかった上で今度は資格を取ったら就職と考えるなら雇ってくれるところもあるかもしれませんが、未経験は難しいです。
それにこの業界の女性は、気が強いです。
バツ1女性で子供を養う為必死の方・独身でバリバリやる方・・・。
自分も子供は居ませんが、その方達には負けます。
すごいパワーです。
歩合制が多いので、社内間でもお客を取った取られた騒動もあります。
日曜日は休みの会社はありますが、顧客は日曜日が休みです。
それに合わせて仕事をする事にもなります。

年齢的に正社員では雇ってくれるかどうか難しいのでは感じています。
時々昔の同僚が独立して忙しい時にお手伝い程度はやる時もあります。

派遣に関しても経験や資格があっても、当方は地方在住の為、中々見つかりません。どうしても若い人の方が求人はあります。
得意分野のマンションの受付案内の派遣でさえ、資格の無い若い子を求められるので、おばさんは駄目みたいです。

私も経験と資格があっても年齢的に難しい状況だと自負しています。

パソコンも講師の経験もありますが、これも派遣でもパートでもそこまで、出来る人材は求めてないと言われます。
(若い人が良いのでしょう)
質問者さんと経理の経験もあって同じく簿記も持ってますが、これも駄目です。

仕事がマンネリでつまらないだけなら、色々な資格取得をする目的を作って、人生を楽しめばよいと思います。

>通信講座の資料はとりよせて検討はしています。

勉強して資格を取る事は前向きで良い事だと思います。

>不動産や投資関係のような緊張感のあるビジネスの世界に興味があります

業界にいた経験があります。
宅建は途中で取得しました。

今から資格取得するのは知識としては良いですが、実践では非常に厳しいと思います。
業界にいて、ある程度わかった上で今度は資格を取ったら就職と考えるなら雇ってくれるところもあるかもしれませんが、未経験は難しいです。
それにこの業界の女性は、気が強...続きを読む

Qイキたいのに、イケない。みなさんの経験談聞かせてください。

既婚24歳。雌です。

主人とは七年間セックスをしていても、逝った事がありません。
経験人数も少なく逝くこと自体経験したことがありません。

まぁ別にいいやと諦めて、死ぬまでイケないんだ。
と思っていましたが、やはり逝ってみたいという気持ちもあります。

主人が何度か愛撫を丁寧にしようと挑戦してくれて
クリトリスを舐めてくれたのですが
敏感すぎるのか舐められることが耐えられません。
足とか動かさずにはいられない状態で(暴れるに近い)
主人もこれじゃ舐められないと諦めてしまって
最近では挿入のみだったりと、イクなんてものとはほど遠いかんじです。

主人は私としか経験したことがないので
女性がイクとき、どんなカンジになるのか知らないようです。

私的に、クリトリスが敏感すぎるのを根気よく克服すれば
イケるような気がするのですが、知識がなく良くわかりません。

女性の方で私のような状態を経験したがイク事ができた方、
男性で彼女さんが中々イカない子だったけど
逝かせてやったぜ!と言ったような経験ある人など
他イロイロな経験談聞かせてください。

よろしくお願いします。

既婚24歳。雌です。

主人とは七年間セックスをしていても、逝った事がありません。
経験人数も少なく逝くこと自体経験したことがありません。

まぁ別にいいやと諦めて、死ぬまでイケないんだ。
と思っていましたが、やはり逝ってみたいという気持ちもあります。

主人が何度か愛撫を丁寧にしようと挑戦してくれて
クリトリスを舐めてくれたのですが
敏感すぎるのか舐められることが耐えられません。
足とか動かさずにはいられない状態で(暴れるに近い)
主人もこれじゃ舐められないと諦めてしま...続きを読む

Aベストアンサー

私は一人H暦は15年:一人でし始めた小3位から、一日10回以上イクことができます★(痛)
(ちなみに女です☆☆)
最初は、いつののように陰部を触っていて、足に(つま先)に力をいれていたら、勝手にいくようになれました。
今ではすっかり慣れているので、触りながら足に力をいれるだけでいけるので楽ですが、最初の頃は(中学くらい)彼にもらったローターや親のマッサージ機を使っていました^^(手が疲れるので)
これはお勧めで、手の何倍も早くいけますよ!!(20秒くらい)

私の場合、一人でするときはクリだけでイクのですが、「イク」には2種類あって、「中イキ(膣の中でイク)」もあります。
こればっかりは、彼とのSEXでないとイケません。時間もかかりますが、慣れてきて両方でイケるようになるころには淫乱になれますww
まずは一人で道具を使ってみることをオススメします★★
(私は兄弟のAVも使います・・・男っぽいのでしょうか…)
キチンといったかを確かめるには…
(1)イッタすぐあとは、尿意を感じても尿を出す事ができません。
(2)生理一週間前にイクと、其のつど生理のときのような痛みが3分程あります。
(3)膣は大きく痙攣します(道具が勝手に激しく揺れるので分かります)
※よく「気絶する」とか「白目むく」とかはたいてい、演技です。

上記は、本当にイッタ友達同士でしかわかりあえない情報だったので、
おとこの人も彼女がキチンといけたか(演技じゃないか)確かめるにはこれを見てみるのが最適ですww

私は一人H暦は15年:一人でし始めた小3位から、一日10回以上イクことができます★(痛)
(ちなみに女です☆☆)
最初は、いつののように陰部を触っていて、足に(つま先)に力をいれていたら、勝手にいくようになれました。
今ではすっかり慣れているので、触りながら足に力をいれるだけでいけるので楽ですが、最初の頃は(中学くらい)彼にもらったローターや親のマッサージ機を使っていました^^(手が疲れるので)
これはお勧めで、手の何倍も早くいけますよ!!(20秒くらい)

私の場合、一人でするときは...続きを読む

Q40歳過ぎてから、違う分野に転職しようかと

40歳主婦です。
パート派遣として、今の職場(コールセンター受付)では働き5年目です。
コールセンター自体の歴史は長いようですが、長い人でも1年で退職していきます。
残念ですが、あまりの激務と上司の人柄に、私ももう限界で転職を考えています。

子供と過ごす時間も大切にしながら、できれば、今までの経験を生かした道を進みたいと考えています。
プログラマーを3年。ヘルプデスクを1年。
出産前後に、頼まれて WEBサイト(HTML/CSS)やマニュアル作成を行い、その後、現職です。

我ながら生意気な性格ですので、事務職は向いていないと思います。
医療事務を受講することを視野に入れていますが、医療事務の中でも、ひたすらこつこつと入力作業をしたり、ひたすら接客がいいのではないかと思います。

医療事務でも、他の仕事でも何か 道はあるでしょうか。

Aベストアンサー

 コールセンターでのキャリアを生かせて且つ、質問者様がやってみたい仕事があれば転職できるでしょうけど、今の雇用情勢では難しいかも知れません。未経験でもある程度、ウェルカムなのが介護ですけど今の仕事より激務で薄給の可能性大です。
 お子さん中心=ご主人の稼ぎで生活可であれば起業を目指されてはいかがでしょうか?何をやればよいかもわからない状態で始めてもうまく行かないでしょうから、自分の適正とやりたい仕事を見極めてから徐々に事業拡大されたら良いかと思います。目標を立てられるまでは資金を貯めるために違う会社でコールセンターの仕事に就けばよいと思います。趣味を生かした起業とか自分が困っていることを解決する会社を起業されている主婦は沢山いらっしゃいますよ。

Qタッキーの「キ・セ・キ」の歌詞について!

歌いだしの歌詞で「渋滞のガラス越しに君を見た気がした 声にならないその叫びはー」のあとなんですが、歌詞カードや雑誌には「行く先探してた」になっているのですがこの前見たポップジャムや太陽の季節のエンディングでは「宛てもないまま」なんですよ!!これはどっちが本物なんでしょうか??

Aベストアンサー

monkey11さんは、CDは買われたんでしょうか?
ドラマとCD、両方とも見た/聞いた方だと、この辺はわかると思います。
ドラマでは時間の都合上や、最初に作られた感のあるプロトタイプっぽい楽曲が作られる。。。etc、いろいろなことがあると思います。で、視聴者の反響などで、ちゃんとした曲に作り直す(?)こともたまにはあるみたいです。
前にMステで、タッキーがソロで出演していたときは、ちゃんとCDどおり歌っていましたが、その次の週で今井君と二人で出てきたときは、ドラマの方(簡潔版?)で歌っていました。
多分ですが、時間制限があるTVでは、お互いのソロからメドレーに繋げていくために簡潔版で、コンサートなど一人でじっくり歌う場所では、CDの方ではないでしょうか?
回答としては。。。一応デビューCDとして出しているため、CDの方が本物かな?

ちなみに、歌詞も少し違いますが、ここで、曲の方も少し違っています。
CD版では、このあとに最初の曲調がもう一回続きます。ここでは、歌詞は記載しちゃいけませんのでくわしく書けませんが、歌詞カードとドラマを聴き比べればわかると思います。で、「あざ・・・」から同じになります。(←これぐらいならOK?)

monkey11さんは、CDは買われたんでしょうか?
ドラマとCD、両方とも見た/聞いた方だと、この辺はわかると思います。
ドラマでは時間の都合上や、最初に作られた感のあるプロトタイプっぽい楽曲が作られる。。。etc、いろいろなことがあると思います。で、視聴者の反響などで、ちゃんとした曲に作り直す(?)こともたまにはあるみたいです。
前にMステで、タッキーがソロで出演していたときは、ちゃんとCDどおり歌っていましたが、その次の週で今井君と二人で出てきたときは、ドラマの方(簡潔版?)で歌って...続きを読む

QIT業界の40代の転職について

現在40歳で、ソフトウェア会社に勤めています。現在の会社を含めて4社になります。20代後半に、仕事に迷いが生じた関係で、その期間に転職がありましたが、現在の会社では10年以上、勤めています。これまで順風であった訳ではなく、月200時間ほどの残業や人間関係等で苦しみながら、SEの職自体は好きで、情報処理等の資格も取り、今まで来ました。しかし、年齢も重ね、管理職である訳もなく、同じ現場が続き、徐々に組織から干されて、会社を変えたいと、ここ1,2年考えております。ただ、この社会情勢では、転職も難しいようです。根気よく、転職活動を続けるのか、いや、精神的に辛くても我慢して今の会社に居座り続けるのが良いか悩んでおり、ほとんどうつ状態です。今後どう行動すべきか、皆様のお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

No.3です。コメントありがとうございます。
仕事が一貫していてリーダー経験もあるようでしたら、IT業界は転職回数に対しては比較的寛容です。
私は質問者さんとほぼ同じ年齢の上、転職回数は質問者さんのほぼ倍ですが、転職回数ではじかれる事は殆どありませんでした。
今も伝のある転職エージェントからときどき具体的な求人の紹介がきます。

まずは、IT業界に強い転職エージェント数社に登録して話を聞いてみる事をお勧めします。
転職エージェントは大手とそれ以外と複数登録する事をお勧めします。大手は案件数が多いですが一人あたりの対応時間は少なめです。
一方、大手以外は所持案件は少ないですが非公開とか独特のコネを持っていて掘り出し物が見つかる場合があり、履歴書のアドバイスなど時間を割いてくれることもあります。

転職エージェントが見つかるサイトの一つです。
http://consultant.en-japan.com/

また、ご存知のとおり近年プログラミングやサポートなど外国へアウトソースするパターンが増えていて、バイリンガルのPMなどは人手不足のようです。
語学力をつける事で外国人エンジニアとの作業や外国とコンタクトをとりながら行う仕事など、職業選択の幅が広がりますので語学力を付ける事もお勧めします。

在職しながらは大変ですが、根気強く探せばどこか見つかると思います。

No.3です。コメントありがとうございます。
仕事が一貫していてリーダー経験もあるようでしたら、IT業界は転職回数に対しては比較的寛容です。
私は質問者さんとほぼ同じ年齢の上、転職回数は質問者さんのほぼ倍ですが、転職回数ではじかれる事は殆どありませんでした。
今も伝のある転職エージェントからときどき具体的な求人の紹介がきます。

まずは、IT業界に強い転職エージェント数社に登録して話を聞いてみる事をお勧めします。
転職エージェントは大手とそれ以外と複数登録する事をお勧めします。大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報