自宅の庭で椅子に座って考え事してたら、
自宅前を通りがかった小学生の女の子が
いきなり駆け足で逃げ去りました、、、
何をしたんだろう?と大人気なく悔しいです

不審者に注意する教育を学校で
たたきこまれてるんでしょうか?

それにしても、失礼なことをされて
頭に来て糞ガキと正直思いました

A 回答 (2件)

小学生って急に走り出すことがありますよ。


少し前に友達が歩いているのを発見したり、「今日はスイミングだった!」って思い出したり、なんだか走りたい気分になっただけだったり。
うちの前は集団登校の集合場所で、下校時もたくさんの児童が通りますが、とてもにぎやかです。急に立ち止まる子もいれば走り抜けていく子もいます。
あまり気にしなくてよいのでは…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生って大人をよく観察して
見てきますよね

ベストアンサーにしたかったのですが、
一歩遅くて締め切ってしまいました
気にしないようにします
子供のやってることだもんね
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/07 16:08

あなたが、不審者に見えたのでしょう。


危ないので、あまり庭で椅子に座って、自分の世界に入らないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/04/07 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【小学生女子の痩せたい事情】@nanamelove…私は身長136㎝に、体重29㎏です。ほか

【小学生女子の痩せたい事情】
@nanamelove…

私は身長136㎝に、体重29㎏です。
ほかの友達は私より身長が高いのに
体重27㎏でやばいです。
それに、チビでぽちゃぽちゃっとした
感じなので、小学生にあう、体型キープの方法を教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

その身長なら、体重キープを考えるよりもガンガン食べてガンガン運動して、身長を伸ばすことを考えた方がいいです。
大人になってもちっさいと、それだけで太りやすいですよ?

Q小学生、大学生、体罰について

体罰は高校生や大学生にしても構わないですか?
体罰を受けた学生は抵抗してはいけないのでしょうか。
会社で上司が、部下が言うことを聞かないから叩いてもですか。
相手が幼稚園児や小学生で言っても分からない場合は
叩いたり、殴ったりしても相手は反撃出来ないからOKですよね。
手を押さえたり目で凄んだり だけじゃ今の時代無理ですよね。
上級生とか数人ずつ交代で設置するとかじゃ馬鹿げてますよね。
後、中学生くらいまでだったら体罰大丈夫ですか?

Aベストアンサー

それって体罰というより傷害罪ですよ。
中学生くらいまでだったらとか年齢に関係なく
今の時代は体罰は問題になるでしょう。
個人的には少しくらいの体罰は問題ないとは思いますが、
保護者がものすごくうるさいんじゃないでしょうか。
それから、あまりにもひどいと訴えられますよ。
ひどくなくてもその可能性はありますね。

Q身長についてです。 身長が約170㎝あります。 小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は

身長についてです。

身長が約170㎝あります。
小学生の時は身長が伸びると喜んでたりしましたが今は本当に身長が伸びるのが嫌です。
周りからイメージと違うとか、親戚とかにも毎回おっきくなったねとか抜かされちゃったよとか言われます(小学生の時点でその人は抜かしています。)
本当に身長で何かを決めつけられるのが本当に嫌です。身長頂戴とか言われたりすると、あげれたらあげたいよとかたくさん思ったり…しつこく言われるとつい強く言い返してしまいます。
こういう時の対応とかってどうしたらいいですか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

私も同じことをずーっと言われ続けて、本当に本当に嫌でした。
40代の私の頃はワンピースなんて夢の夢だったし、信じられないかと思いますが、ジーンズですらカットしたことがありません。
ただ。不愉快な思いをする方がいることを承知で書きますが。
クラスにチビデブな女の子がいました。
小さければ、簡単にデブに見えます。さらに胸が大きかったらもう完全にデブです。
頭も比率から言えば大きいし。
それよりはいいか。
と、当時のひねくれた私は思っていました(笑)
高身長で気をつけていることは、モデルのように背筋を伸ばして歩く。
絶対に太らない。

これだけで、好き嫌いは別として美しいイメージで生きていけます。

でも本音はね、160cmそこそこで、デニムのオーバーオールとか着て、袖の長いトップスで女の子らしくバサバサしてみたかったなー。

Q●今の小学生~中学生の教育で不足と感じる事は?

【質問】今の小学生~中学生の教育で不足と感じる事は?

【質問の背景】ADHDの子供の増加、躾の役割、受験の為の勉強、ゆとり教育、教職者の適性など、教育環境が時代とマッチしていないよな、問題を感じます。

Aベストアンサー

ANo.2です。
国名は忘れましたが、そこでは小学校の低学年は学問は殆どしません。
遊びやレクレーションを通して道徳教育を徹底的に教え込みます。
小学校の後半から中学校にかけて学問の基礎を教えていきます。
高校に入る前に子供達に自分の進路を自分で決めさせて、その目標に向かって勉強を始めます。
自分がやりたいことに向かって勉強するから高校以上はかなりハイレベルになると聞いています。
日本で勉強している高校生がその国の高校に留学してもかなりのハイペースで勉強しているのでついていけないぐらいになっているそうです。

日本では親が手取り足取りしながら無理やり勉強させて進学させていくのが多いですが、この国では子供達が自発的に勉強していきます。
どちらが効率が良いか考えなくても分かると思います。

Q大人っぽくなるには。 私は高3女子です。 よく小学生に間違えられます。 私は、 ・身長が150㎝で小

大人っぽくなるには。
私は高3女子です。
よく小学生に間違えられます。
私は、

・身長が150㎝で小さい
・童顔
・前髪ぱっつん
・キャラクターが好き
・声が高い

という感じです。
自分でも子供っぽいことは自覚しています。
そして男子にも恋愛対象にされないです。
大人っぽくなるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

今は子供っぽいのが嫌なのかも知れませんが、皆が貴女を羨む時が、この後やって来ますよ。
楽しみに待っていて下さい。

Q小学生全裸事件

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対する手段に全く因果関係もありませんし。

 私は、大人である教師が、なぜ精神的にもまだ弱弱しく微妙な、そして同時に人生でとても大切な年頃の子供に対して、いたずらに性的な羞恥心を喚起するような行為を行うのか、他人ごとながら本当に憤りを覚えます。
 まして思春期ともなれば周りの目をかなり気にし出す年頃。

 通常の感覚ならば、このような行為に対して、女性であれ男性であれ質問者様と同様の憤慨を覚えるものではないでしょうか。
(これ以上書くと、もっと感情的になってしまいそうなのでこの辺りにしておきたいですが…)

追伸:質問者様の心の傷が癒えんことを。

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対...続きを読む

Q今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものす

今中3なのですが、身長が中学生になってから年間4cm,3cm位しか伸びていません。小学生の時もものすごく伸びた時期(年間8cmくらい)がありません。今は173.8cmです。声も変わっていて陰毛もはえています。初めてのオナニーは小学校5年生のときです。普通成長期がくると年間8cmくらい身長がのびるとおもうんですが、僕には成長期がきていないのでしょうか?

Aベストアンサー

身長の伸び方は結構、わからないものですよ。
自分は、膝に成長痛を感じるほど身長が伸びたのは、小学四年の時だけです。
中一の時は、147cmでした。
中三の時は、160cm。
高三でやっと170到達で、174でした。
年齢的ににも、もう伸びないと思ってましたが、最終的には、178cmになっています。

これからにも十分期待して良いと思います。

Q小学生がうんちを漏らす

質問一覧を探しましたが該当が無かった為お願いします。

私の知り合いの両親が小学3年生の息子さんに頭を抱えています。
・うんちを我慢する
・我慢しきれなくなったら通常生活のまま脱糞する
・パンツが汚れててもそのまま寝てしまう
・匂いや家での「うんち」のこぼれを発見しないと漏らしたことがわからない。
・精神的な疾患はないらしい
・消極的な性格らしい

友人から聞いた情報は以上です。
もちろんしつけやトイレの使い方など通常教えるべき事は一通り行ったみたいですが、どうしても息子さんの場合治らないそうです。
「治す方法がわからない」
顔を合わすたび悩み相談をしてきます。
私には到底わからないので専門家の方や経験者の方々教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり小児科または精神科へ受診し、そのお子様の成育歴・知能検査・家庭環境調査などをし、総合的に判断する必要があると思います。
このお子様の場合、質問の文章から想定できるのは…
(1) 『うんちを我慢する』というところから便意を自覚でき、我慢できる
   =消化器官には問題はないと想定される
(2) お子様にとってトイレは嫌なところ、恐いところというマイナスイメージが強いためにトイレという存在そのものを拒否している。
(3) うんちでパンツを汚してしまったことに罪悪感がある
   =汚れてもそのまま寝てしまったり、誰かがおもらしに気づくまで黙っているのは、おもらしはいけないことだとわかっている。
(4) ご両親はおもらしを治さなければならないというプレッシャーと治そうという意思を示さないお子様に不安を感じている

そのようななかで、より具体的にお答えをするために、より具体的なお子様の状態をお知らせいただく必要があります。もしこの場で質問者様が悩んでおられるご両親の代わりに質問したいといわれるのであれば、より明確にお答えするために以下のようなことをお知らせください。

(1) いつからうんちを漏らすようになったか(いつ気づいたか)
(2) トイレに関して事故など不安や恐怖を感じることがあったか
(3) 学校ではおもらしをすることがあるのか
(4) おしっこはおもらしをしないのか
(5) うんちをおもらししたとき、ご両親はどういうふうに接するのか
(6) お子様の兄弟関係はどうか
(7) ご両親のサポートしてもらえる人はいるか(学校・医師・知人など)
(8) トイレットトレーニングの開始時期および終了時期、トラブルの有無(うまくいかなかったことがあるか)
(9) お子様の排便間隔(便秘をしているか)
(10) 専門医療機関などに相談しようとする意思があるか。

外部がここまで介入するのかと思われると思いますが、誤解を生じさせることなく、より具体的なアドバイスをするには情報が必要です。質問について友人のご両親とも相談し、できうる範囲でも結構ですので教えていただければと思います。よろしくお願いします。

やはり小児科または精神科へ受診し、そのお子様の成育歴・知能検査・家庭環境調査などをし、総合的に判断する必要があると思います。
このお子様の場合、質問の文章から想定できるのは…
(1) 『うんちを我慢する』というところから便意を自覚でき、我慢できる
   =消化器官には問題はないと想定される
(2) お子様にとってトイレは嫌なところ、恐いところというマイナスイメージが強いためにトイレという存在そのものを拒否している。
(3) うんちでパンツを汚してしまったことに罪悪感がある
   =...続きを読む

Q女子小学生が好きな方へ 何歳位の少女が好きですか? 自分は9才~10才身長が120後半から130前半

女子小学生が好きな方へ
何歳位の少女が好きですか?
自分は9才~10才身長が120後半から130前半位がストライクゾーンです。
子供独特の無邪気さとちょっとだけ背伸びしかかった感じが可愛くて最高です。

Aベストアンサー

ものに興味を持つ年ごろは 小学3年生からでしょうね・・・
小学5年生頃までは 興味津々です。
小学6年生になると冒険心に変わり他の子たちと集団で行動するようになり、グループ化してきます。
そのうちに危険な遊びを強要したりもして目が離せません。

10年余りの期間マンション管理員をしていますが、中学生になると急に大人びてきます。
それまた かわいいものではありますが・・・。

したがって、懐いてくる年齢層はおっしゃる通りです。
ただ だからどうだというわけではありません。
質問者さんに同感です。

Q小学生の帰宅時間

小学生の子供がいます。
学校で、夏は5時、冬は4時半までに帰宅するようにと定められています。ウチの子もその時間を守っています。
でも、近所の1年生はそうではありません。幼稚園の子まで誘い、夕方7時ごろまで、外で遊んでいます。親は近くにいるのですが、子供のことはほったらかし状態。分譲地の共有道路で、ボール遊びや鬼ごっこをしています。いくら共有道路とはいえ、市道認定されている「車道」です。この時間帯は、仕事から帰宅する車も頻繁に通ります。ゆっくり走っていますが、飛び出し等とても怖い思いをしながら、運転しています。
親に話しても、「今は、暑くてこの時間帯しか遊ばせられないから」と
言われ、『確かにそうかも』と思ってしまいました。
でも、危ないものは危ない!!。
こういうケースはそうしたらいいですか??

Aベストアンサー

道で遊ぶのはどうかと思います。
見通しの良い直線道路でキャッチボールくらいならいいかもしれませんが、分譲地内だと見通しも悪そうですし・・・

学校では道路で遊ばないように指導しないのでしょうか?

個人的な意見になりますが、
その子供達の親御さんは何を考えているのか理解しかねます。

道路で遊ばせることの危険性をわかっていないのでしょうか?
道路で遊ばせるのなら、交差点などできちんと車の往来を見て、子供が飛び出さないように監視すべきです。

というか、暑いからという理由で遊ばせないのは解せません。
子供は暑かろうが寒かろうが外で遊びます。
熱中症が心配なら水筒を持たせればいいんです。

私が小学校のころは外で遊びまくってましたよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報