錠剤のサプリって粉砕してもいいんですか?
リジン1000mgというサプリメントを飲んでるのですが粒が大きすぎて飲めません。。
もともと錠剤を飲むのが苦手なので半分に割って飲もうとしたのですがそれでも喉につまり死にかけました・・・。
それで粉砕して粉状にして飲もうと思うのですが粉砕しても効果は変わらないでしょうか?

A 回答 (2件)

サプリメントはそもそも食品なのでお好きにどうぞ、そもそもサプリメントは効果を謳えませんので。

せいぜい○○を応援とか、○○をサポートって言う曖昧な表記だけです。

飲みやすくするために錠剤になっていますが、サプリの錠剤自体に機能はありませんので砕こうが溶かそうが影響無いでしょう。
ちなみに医薬品であれば胃で溶けないで腸で溶けるや、徐々に溶けるなどあるので医薬品では基本的にやっちゃだめです。

むしろ砕いた方が早く成分は出ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サプリは関係ないんですね!ありがとうございました!

かわりません

• 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。