dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酷い便秘になってしまい2週間ほどまともな排便がないです。
あっても量が少なかったり硬かったりです。
ミネラルウォーターを飲んだり、ヨーグルトも食べました。野菜もちゃんと採っています。便秘に効くとされているものは一通り試したつもりですがそれでも治りません。お腹が張ってきてつらいです。
どうしたらいいでのしょうか??

A 回答 (8件)

下剤等で一時しのぎをしてもおそらく根本的な解決には


ならないでしょう。
ならばいっそ体質改善してみてはいかがでしょうか。
市販されているダイエットシェイクを使って排便させる小腸を
作るのです。
1日3食のうち2食または間食にもシェイクを飲んでお腹を
掃除するのです。この時大切なのがお水を最低でも2リットル飲む
事です。人間の体はほぼ水分で出来ていますからお水がないと
腸が洗濯されません。
今はドラッグストアなどにダイエットシェイクが置かれていますので
成分の良さそうなのを選んで試してみるのも良いかもしれません。
最近DHCもシェイクを出したようです。私は友人からハーバーライフ
のシェイクを分けてもらい試しましたが、その日に便通良くなりました。※あくまでも参考までに!
お茶も効果あるようです。プーアル茶などが一般的に良いと聞きました。
お腹が張ってくると辛いですよね!何かまた分かり次第協力します。
補足ですが
ストレッチ体操なども腸の動きを活発にするようです。お腹を重点的にやると良いと思います。また、おへそを中心にして『の』の字を書くようにマッサージすると良い様です。
    • good
    • 0

とりあえず空腹時に炭酸飲料を500mlくらい飲んでください.

    • good
    • 0

二週間 まともな排便がないとは、辛いですね。


なにかのきっかけがあったのでしょうか。自分が気づかぬストレスとか。応急には浣腸または座薬、そして朝食前後三十分以内にトイレで五分間がんばってみる(それ以上はぢになるから中止)この排便リズムを
作る努力が肝心ではないでしょうか。それを助ける意味で薬局で注文してみてください。センナ末500グラムを。それにダイオウ末も併用したら鬼に金棒ですが。安価で生薬ですから、合成薬より自然だとおもいます。なにはともあれ便秘は心身症の一変形といわれています。
断食で解消なんてことも聞くくらいですから。神経質になられませんように、ご精進をお祈りします。
    • good
    • 0

内科医は受診されましたか?貴方ご自身の状況次第では、市販の薬剤等では治療できない状態になっているのかも知れません。



それに、放置すれば腸管破裂で最悪の結果になったという実話も聞いています。

もし内科医の受診がまだなのであれば、一刻も早く受診し内科医の指示を仰いでください。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 便秘って、辛いですよね。
なってみなければ分からない・・・。

 私もひどい便秘で困っていました。

 コーラックは、2錠で済むところ
私は、6錠飲んでいました。
(健康診断でバリウムを飲んだときは、
なんと、15錠。)

 (私のマネはしないでください。
それだけ、私のお通じが良くなかったということです。)

 そこで、会社の産業医に相談したところ
何やら分からない薬を2錠処方されました。

 産業医は、「これで大丈夫。」
と、私に言っていましたが、
結局は、お腹が「グルル」と一回鳴っただけで
何も変化はありませんでした。

 ところが、先日・・・

 この、「教えて goo」で
黒酢が、「お通じにいい。」と
投稿があったので、
さっそく試してみました。

 効果 ありました。
試して良かった。

 二日おきですが、お通じがあるようになりました。

 黒酢って素晴らしい。

 私は、今、
毎日、黒酢を毎晩100ccと
スーパーの普通の「酢」を100ccを
混ぜて、飲んでいます。

 でも、はっきり言って
黒酢は美味くありません。
(スーパーの酢も。)

 でも、お試しあれ。
(薬だと思って。)

 黒酢には、いろいろ種類がありますが、
迷う必要はありません。

 ドラックストアで売っているのを
適当に選んで買えば良いと思います。
実際、私は何種類もの黒酢を気ままに
買っています。
 
 余談ですが、酢を飲み始めてから
何もしていないのに、
6キロ体重が減りました。
(参考になるかな~。)

 以上、私の経験談でした。

 

 
    • good
    • 0

寒天は試しましたか?

    • good
    • 0

病院にかかり下剤を処方してもらったらどうでしょう。


私の父は高齢なので腸の動きが悪く医師に下剤を処方して服用しています。
お通じが良くなったと喜んでいます。
参考になれば。
    • good
    • 0

便秘ツラいですよね。


水分は一日2リットルほど飲むのが目安だそうですが
これからの季節はますます少なくなりそうですね^^;

便秘薬は試しましたか?
コーラックなど飲んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!