プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近食事をした後必ずと言っていいほど腹部膨満感とゴロゴロした感じ、それに吐き気というか、気持ち悪さが押し寄せてきます。
常に便秘がちで一週間に一回下剤を使って出すといった生活で、
便秘を生活の中心とした生活しか送れません。
便秘にいい、効くと言われる食べ物、ストレッチなどは全て試してみましたがまったく改善されません。
偏頭痛や体重増加も重なり嫌気がさし、家族や友達にもついイライラした状態で接してしまいます。
病院の胃腸科に行くことにしましたが(専門ではない)こんな私でも治る薬はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

何をもって治ったとするかは個人差があるでしょうが、とりあえず胃腸科もしくは消化器科の看板を掲げてる病院に行ってみては?

今は市販の下剤を使って一週間に一度出しているんですよね?
処方される下剤は種類も多いですし、量の調整も市販薬よりは容易なので、「ためて一気に出す」というのではなく、「普段からやわ目にして出やすくする」という状態に近づけるのではないかと思います。
そうすることによって、腹部のガスも減り膨満感なども解消されると思うのですが。
とりあえず行ってみないことには・・・
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

花粉症を見てもらうついでに胃腸科へ行ってみました。
そこでもやはり市販の下剤は癖になって健康にもあまり良くないと言われたので、これからは処方された薬(酸化マグネシウム+何かの混合物でした)を地道に飲んで毎日少しずつでもいいから頑張ってみようと思います。
ガスの方は何故か私は普段から溜めてしまう体質らしく、ガスピタンなども併用して飲んでいます。
回答ありがとうございました!

私自身は便秘ではないのですが、もし以下の方法を試して無いのでしたらダメもとでもやってみてはと思います。

風呂に入る時にペットボトルに入れた水を一緒に持ち込みます。そして風呂に浸かりながら飲みます。私は冬でも500ccぐらいは飲めます。これをしないと多少便秘っぽくなることがあります。
ちなみに私は尿酸値が上がらないようにするためこの方法を行っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尿酸値という言葉初めて聞きました。そちらも大変そうですね。
お風呂は水分補給せずにそのまま寝てしまっていたので、
お風呂の中で今度から頑張ってマメに飲んでみようと思います。

★タヒチアンノニジュース★Tahitian NONI

http://www.rakuten.co.jp/niko25honpo/730015/6428 …
これ本当にききます。
私は週1しか出ない人なのですが、これを飲んで4日目から 週3回でるようになりました。おなかのガスがたまらないので楽です。
お勧めです。
ちょっと高いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

タヒチアンノ二ジュースなんて初めて聞きました!
おなかのガスが溜まらないというのはとても良いですね。
週3回も出たらかなりすっきりですよね!
治すための努力は出し惜しみしたくないですが、ちょっとお財布と相談しつつ買おうと思います。
ありがとうございました!